冬コミお疲れ様でした物語

IMG_8525.jpg
C89、2日目の前日搬入帰りにて


明けましておめでとうございますには既に時遅し、
遅ればせながら冬コミお疲れ様でした。
毎度のことですが、イベントの後の10日間は一瞬で過ぎてしまいますね。
物を買いに走り送ったり人に会ったりと忙しなく、ようやく日常感が戻ってくる頃には2週も経っております…。

さて今回の冬コミですが一年半ぶりの参加にも関わらず、多くの方がスペースに来てくださいました。
年末のお忙しい中、ご足労頂き本当にありがとうございました。
前回からだいぶ時間が空いたので、
それまでツイッター等でお見かけしていた方へのご挨拶や
毎回イベントでお会いする方々ともお話できて、久しぶりでしたが参加してよかったなぁと思いました。


IMG_8521.jpg
作った本を見本(修正)用と保存用で二冊本棚に置いているのですが、結構な暑さになったなぁと。

IMG_8584.jpg
年号的にはもう三年前になるDRAGONSの初版は、
すっかり日焼けして手垢がついてボロボロになってしまいました…。



今回手持ちのORIONSとDRAGONSを会場に持って行ったのですが、
割とすぐ無くなってしまい、欲しかったのになと言ってくれた方がそれなりに見受けられました。
メールでも再販等はないのかと質問を受けました。

ORIONSは少数ですが、とらのあなの店頭在庫があるようです。(問い合わせてみれば残ってるかも…?)
DRAGONSは何かあったときに配る用の、実家に置いてある10数冊しか残ってないんですね。

aaa_20160109093641a9e.png

一応夏の計画として
総集編、ではないのですが、DRAGONSをまとめた本を出そうかなぁと思案中です。
やり残した事と、どうしても作りたかった切手を添えて、完結として作りたいなと。
ただ同人誌にしては価格が高過ぎることと、単純にデカイことで問題点が多いので困ったものですね…。






運動しない茄子男でもクロスバイク東京湾一周

ここ半年ぐらいずっと運動不足の生活続きだったせいか、どうも体がムズムズしていました。
エネルギーが有り余っていた中高生の頃、じっとしていると体が疼く あの感覚ですね。

「もう駄目だ…!このまま動かずでは体が固まってしまうぞ!」

というわけで、
自分への戒めのため東京湾を自転車(Escape-Rx3)で一周に挑戦しました。

前々からやってはみたいなぁと思い、その類のブログを読んではいたのです。

多少疲れるっちゃ疲れるけど、まぁ行けるでしょ!
正直舐めてましたね。
出発前の自分を100回位ペンチで殴りたい…。

東京湾一周

色々なブログで取り上げられているので、
今更ではあるのだが、反時計回りで フェリー → 富津岬 のルート。
久里浜~浜金谷のフェリーは6:20から1時間ごとに便が出ているので、最速を狙うことに。
横須賀まではかれこれ10数回往復してるので、大体5~6時間かかる事はわかっていた。

今回は久里浜までが第一目標なのでプラス1時間、余裕を持たせて23:30に家を出発した。

1
4:30
何回も通った道なので迷うこともなく到達。
普段は昼に来る軍港には明かりが照らされていた。照明がないと暗すぎて何も見えない位暗かった。

2
5:00
水平線に広がる朝焼けはなかなか良い感じ。
涼しい朝の観音崎の海岸沿いを優雅に通ってフェリーまで直行…甘かった。
微妙にきつい傾斜の山っぽい坂が何度も続き、意外と距離もあり、フェリー乗船所に着く頃には既に95kmの距離があった。

IMG_7211.jpg

3
6:20
フェリー名物カレーパン。
包み紙の説明によれば、カレーは元々イギリスの軍隊食だったとのこと。
唐揚げは脂肪分の少ないササミっぽい感じ。

IMG_7246.jpg
東京はこの奥の島の更に奥だぞ!本当に帰れるのか?

4

5
7:00
フェリーで40分揺られると浜金谷に着く。
埼玉では見られないような、島国&漁村感。海岸側の崖上には、非常に豪華そうな別荘がチラホラ立っている。
涼しいし道も平坦だし緑多いし、コレコレこういうのを待ってたんだよ!と、その時はそう思っていた。

だがここから先、富津まで地獄のような上り道が待っていようとは…。



6
8:35
地獄の上り坂を降りた先の分岐地点。レトロでいい雰囲気ですね。
この旅の目標である富津岬へ向かう。


IMG_7262.jpg

7

8

9

IMG_7272.jpg
9:30
富津公園にある、意味不明な形状をした展望台。
登ってみると、何度と他のブログで目にしてた光景があった。
東京湾と富士が一望できる、実にいい景色でしたね…。
写真だとわかりづらいけど、意外と高いです。意外と揺れます。あと意外と横で何か工事してます。


そして楽しかったのはここまでだったと断言する。(以降は苦行すぎて写真撮る元気すら無い)

10

11

12
10:00~15:00
実は9:00くらいから結構暑いな…と思っていた日光は、ここに来て遂に本気を出す。
今年は秋入り早いから大丈夫大丈夫!と思っていたが腐っても9月。まだまだ日差しは強かった。
炎天下の日光ガン浴びは人を殺しかねない。

他の多くの記事で「ここは辛いよ」と書かれていたポイント、袖ヶ浦の国道16号。
工業地帯の車道の横を、25kmくらいひたすら直進するだけ。
この道に差し掛かると、自動販売機とコンビニが数キロ先まで消える(そんなまっさかwwと思ってたら本当に無くなった)

風景変わらない、斜光物なし、向かい風、トラックしか通らない、体力低下…etcで意識が朦朧とした。
「折角の休日に俺は一体何をやってるんだろう・・・?」と疑問すら感じた。
途中で心が折れてにゃんこ大戦争で遊んでしまった。
コラボチケットが3枚手に入りました。

中間地点にセブンイレブンが無かったら本当に死んでいた。
ありがとうセブンイレブン。

13

18:30 自宅
魔の工業地帯を抜けた時点で元気はとうに尽き、
あとはひたすら心が消失した肉体で自転車を漕ぎ続け千葉、船橋、市川、東京、埼玉へと帰還。

撮りたくなるような面白そうな風景?

7xGoD.jpg

元気が無いんだよ


終わりの終盤、千葉に入った辺りからやたらと青い道路標識が
「船橋まであと15キロ!東京まで45キロ!」と3キロごとに主張してきた。

あぁ良かった…遂に帰ってきた。
パンクもしてないし携帯の電池も切れなかったし、なんとか無事(ではないが)に帰ってこれたぞ…


「でも東京から君の自宅へは更にあと20キロなんだよ~~~~~~!!!!!!!」 
許せねぇあの青い看板の野郎


14
というわけで無事帰ってこれた。
めっちゃ日焼けしました。

距離:227km
平均:時速:17.2km/h
出発:23:30 ~ 帰宅18:30
出費:4,000円

16時間くらい漕いだんじゃないかなと思う。
翌日体はガタガタだったが、1時間くらい動いたらそんなに苦でもなくなった。
これで運動不足は解消できただろうきっと…。

正直二度とこんなことしたくないとは思うのだけれども、
涼しくなった秋の終わり頃に、逆方向から行ってみたいと思うからライディングとは不思議だ。

経年劣化


IMG_7136.jpg

ペンタブホイールのビニール部分がね、

すっごい浮いてるんだよ!!(intuos5)

本当に絵が描きづら … いこともないけど、
指を回すとただただ不快な感じがして、これは困った。
ビニール完全にいらんかったなこれ?

やはりインテュオスは4が最強だったのでは? 
いや現行のProシリーズこそ機能&描き味が最高なんだとか。

でもまぁペンタブ君は365日の内340日くらいフル稼働っていう超絶極悪ブラックな勤務だからしょうがないね。


切除するしか無いんだろうかコレは…。






IMG_7140.jpg

切りました。

ビニールの部分を切り取ると、
昔のipodみたく白いホイールでも隠れてるのかなとおもいきや、
ややざらついたプラスチックの板があるだけでした。

ビニールが無くても全然使えます(いや寧ろ無い方が手触りが良い。)

でも真ん中のボタンはビニールにくっついているので切り取らないといけない。

IMG_7142.jpg

こんな感じに。
ただ乗ってるだけみたいな感じになりました。ホイール回してると余裕で外れます。

どうせ真中のボタンなんて殆ど使わないし、封印してしまってもいいかも。








受身しろっつってんだよいい加減にしろ!

憎悪/Hatred
ur259_hatred.jpg


良い~崖メテオしてくれんねぇ…!
もう生かしちゃおけねぇ
19点ブチこんだ魔人拳でお前を咎めることにしたッツ…!!

______________________________________________

…っていう寸劇が頭の中で起こります。
崖メテオで受身出来なかったり、上Bが横Bに化けて復帰ミスるとこういう顔になります。



スマブラ3DSを去年の10月くらいからやってるのですが、
崖受身が苦手で辛い、辛いぞ、果てしなく辛い。

ガノンは復帰が単調なので、どんどこ相手の空後空下が飛んできます。当たります。勿論当たったら死にます。
魔王よ、
なんでアナタは復帰狩る時はドラゴンなのに復帰するときはチワワみたいなんですか…?

崖受身が出来ないガノン使いはクッソ情けないので、気をつけたいところ。
(但し実際は相手の空Nとかの復帰狩りで崖外の方向に吹っ飛ぶことが多いので …ん?どちらにしろ死ぬじゃないか…)




蒙古タンメン北極


IMG_5613.jpg

お久しぶりです、こんにちは。

このブログ、ひっそりとまた再開してみようかなと思います。
イラストの掲示は相変わらずタンブラーさんが優秀すぎるので、
やはりコチラはイベント告知とか、ぼやきでいいですよね。

前回更新は…去年の9月!
そういえば親知らずに激痛が走って、速攻抜いたんでしたね。

ツイッターの短文形式に慣れすぎてしまったのか、日頃私的な文章を書かなさすぎたのか、
久々に「さぁブログの文章でも書こう!」
アホほどタイピングを打つ手が止まります。…ヤバイですねこれは。

文章でも書こう!  で、思い出したのですが
最近は一枚絵より、ちょっとした漫画をツイッターとタンブラーに投稿することが多いです。
そっちの方が新鮮で、描いていて面白いんですよね。

オライオンちゃんとガノン様の、まぁ他では絶対見られないだろうコンビでつらつらと書いているのですが
すこぶる楽しい半面、これがまた難しいのなんの…
最初に文章でSSを考えるのですが、上手くまとまらないんですね。
なんであの短さなのにこう、いい感じに話が収まらんのだ…!

そして何が一番鬼門かっていうと
圧倒的に一枚絵描くより時間が掛かる…かかるぞ…

ツイッターとかにショート漫画をポンポンあげる人、
キャラの魅力を引き出す表現とか、場の空気の間の取り方とかが本当に絶妙で
よくあんなに面白くネタを料理できるなぁ~…と、いつも羨んでいます。
これが才能の違いってやつか…!


久しぶりに描きたいものも出来たので、
今年の冬コミには申し込んでみようかなぁと思いますまる











プロフィール

カンヌ

Author:カンヌ
描いたイラスト等を掲載しています。
イラストに関して実在する人物、地名、団体等とは一切関係ありません。

*現在、お知り合いの方以外の同人の依頼等はお受けいたしかねます。

最近のイラストはtumblrからどうぞ。

mail:
always5211*hotmail.co.jp(*→@)
__________________________

●items 

・C89 ABYSSAL 【NEW】
sam.png
深海四姉妹とスマブライオン。
メロンブックス / とらのあな

・(再)C86 ORIONS
sam.png
オライオン4姉妹解説本です。
Sold out

・C86 DRAGONS C.B

D,D+,ORと箱のシリーズセット
Sold out

・COMIC1☆8 DRAGONS+
D.png
「DRAGONS」の補完本です。
Sold out

・(再)C85 DRAGONS
D.png
2013年をこの一冊に。
Sold out


・C85 KANCOROQUIS
kan.png
略してカンコロ、紙質改善、描き味改ニ。
Sold out

・C85 艦これスリーブ
aaa_2013122113174874c.jpg
女神と邪神スリーブ
Sold out

・C84 3rd anniv. 短髪天子
a_20130709043908.png
なんと箱、本、CDの3セット!
sold out
【重要!】 おまけに関して→詳細
本だけver →
Sold out


・C84 TENCOROQUIS
b_20130709043907.png
スケブです。100枚綴りです。
Sold out

・C84 箱スケブセット
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png
Sold out

・例大祭10 天子一生寝てたい
aaaaa_20130520205734.png
働きたくないでござる
Sold out

・C83 継・天子の旅  
rrrr.png
*通販特典!前売券レプリカ付き
Sold out

・再販 改・天子の旅
rrr.png
Sold out

・紅楼夢8 短天アプリコット
s.png
Sold out

・C82 続・天子の旅
rr.png
Sold out

・例大祭9 短天ちゃんが死んだよ
r_20130523035400.png
Sold out

・C81 天子の旅
4_20121027100631.png
Sold out


上記は以下の店舗に委託しております。

2013052012174365f_20130716204836.jpg

0_20130520121745_20130716204834.jpg


__________________________

●pixiv



__________________________


バナー (直リン等ご自由にどうぞ) 
バナーv2

アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー市場

__________________________

● Others

【上海アリス弦楽団】
東方の総本山様でございます

banner_20120929101339.gif

【幻想鏡現詩】
色々と御一緒させてもらってる鏡現詩、もにさんのサイトはコチラ

banner.gif

【ProjectAD】
カードスリーブ等でお世話になっております。

banner_20130504135421.jpg

__________________________

● Respect / サイト名

あさのさん asano
さしみんさん CowbellTiara
スズキゴロウさん gaialot
帝国少年さん teikokushounen
マサリロさん DragonsHeaven

__________________________

最新記事
bkm
月別アーカイブ