品格

今日の昼
休憩にと、とある方の実況動画を久々「コメント有」で見ていた。

僕はある時から実況モノはコメント非表示で見る様になった。
理由は単純で、今の実況はコメントが面白くないから。


昔は「こういうコメントをしたら動画が面白くなる!」
という奴らがいっぱいいて、コメントによって動画を面白くしようとする意図が見てとれた。
所謂、視聴者参加型番組のような変な面白さがあった。

でも今はテレビのお笑いとスキャンダルの様になってしまった。
「死ね」とか「つまらない」なんて言葉が平気で流れる。
PCの向こうにいるのは何の変哲も無い一般人の筈なのに
勝手にスターに飾り立て、御付き合いがどうのだとか、炎上しただの、
信者だかなんだので、コメントの中で変な議論が始まっていて見ていて不快になってしまった。
勿論そればっかじゃないことは分かってる。


僕はネットで陰口を叩く人間の品格を疑う。
スカイプや個人チャットで愚痴をもらす程度なら誰でもするし、
付き合いがあれば不満だって出てくるから、それは仕方の無い事だ。



だけれども
世界中に発信されるネットの中に「相手を誹謗中傷する言葉を書き込む」なんてことはあり得ない事だ。
相手の顔が見えない事を良い事に、調子にのる連中が多過ぎる。


中学校の頃、高校の頃、どういう人がそういうことをしてたか。
少し思い返してみてれば、まぁそういうわけで。


善人になれお人好しになれなんて言う気はさらさら無いけれど、
筋の通らない一方通行な誹謗中傷なんてしていると、確実に性格が歪む。



『相手をつつく行為』は、
寧ろ言ってる本人のイメージを下げてしまうことをもっと危惧した方がいいんじゃないかなぁと思う。






何故なら、そう言うに至った背景を考えてしまうからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンヌ

Author:カンヌ
描いたイラスト等を掲載しています。
イラストに関して実在する人物、地名、団体等とは一切関係ありません。

*現在、お知り合いの方以外の同人の依頼等はお受けいたしかねます。

最近のイラストはtumblrからどうぞ。

mail:
always5211*hotmail.co.jp(*→@)
__________________________

●items 

・C89 ABYSSAL 【NEW】
sam.png
深海四姉妹とスマブライオン。
メロンブックス / とらのあな

・(再)C86 ORIONS
sam.png
オライオン4姉妹解説本です。
Sold out

・C86 DRAGONS C.B

D,D+,ORと箱のシリーズセット
Sold out

・COMIC1☆8 DRAGONS+
D.png
「DRAGONS」の補完本です。
Sold out

・(再)C85 DRAGONS
D.png
2013年をこの一冊に。
Sold out


・C85 KANCOROQUIS
kan.png
略してカンコロ、紙質改善、描き味改ニ。
Sold out

・C85 艦これスリーブ
aaa_2013122113174874c.jpg
女神と邪神スリーブ
Sold out

・C84 3rd anniv. 短髪天子
a_20130709043908.png
なんと箱、本、CDの3セット!
sold out
【重要!】 おまけに関して→詳細
本だけver →
Sold out


・C84 TENCOROQUIS
b_20130709043907.png
スケブです。100枚綴りです。
Sold out

・C84 箱スケブセット
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png
Sold out

・例大祭10 天子一生寝てたい
aaaaa_20130520205734.png
働きたくないでござる
Sold out

・C83 継・天子の旅  
rrrr.png
*通販特典!前売券レプリカ付き
Sold out

・再販 改・天子の旅
rrr.png
Sold out

・紅楼夢8 短天アプリコット
s.png
Sold out

・C82 続・天子の旅
rr.png
Sold out

・例大祭9 短天ちゃんが死んだよ
r_20130523035400.png
Sold out

・C81 天子の旅
4_20121027100631.png
Sold out


上記は以下の店舗に委託しております。

2013052012174365f_20130716204836.jpg

0_20130520121745_20130716204834.jpg


__________________________

●pixiv



__________________________


バナー (直リン等ご自由にどうぞ) 
バナーv2

アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー市場

__________________________

● Others

【上海アリス弦楽団】
東方の総本山様でございます

banner_20120929101339.gif

【幻想鏡現詩】
色々と御一緒させてもらってる鏡現詩、もにさんのサイトはコチラ

banner.gif

【ProjectAD】
カードスリーブ等でお世話になっております。

banner_20130504135421.jpg

__________________________

● Respect / サイト名

あさのさん asano
さしみんさん CowbellTiara
スズキゴロウさん gaialot
帝国少年さん teikokushounen
マサリロさん DragonsHeaven

__________________________

最新記事
bkm
月別アーカイブ