スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックスワンナ号で横須賀


クロスバイクのESCAPE-RX3を購入しました。
人生初の上級自転車。
今まで1万しない通学で使うような自転車しか乗ったことがなかったので、
漕ぎやすさ軽さ速さ、どれをとっても驚くばかりでした。ホントに軽いのね・・・

というわけで
ブラックスワンナ号(自転車の名前)で再び横須賀へ行ってまいりました。


IMG_4205.jpg
△昔、自分が自転車並みのスピードで走っている夢を見た。
それをそのまま正夢にしたような感覚があった。無風の場所は漕げば漕ぐほど加速する。
ブラックスワン号とは何だったのか

1
△二子玉川  4:30出発、ここで5:40。 

1あ
△前回苦労した東川島町周辺の道路。この辺りはアップダウンが激しい。
スワン号の車輪では進むことがままならなかった道も、スワンナ号ならガッツでなんとなかる道に。

2
△めじろ団地~朝比奈IC
小山を切り取った形になってるのでこれまたアップダウンが厳しい。行きも帰りも地獄

3
△朝比奈ICのトンネル抜ければあとは楽。(東京→横須賀ルートは
今回は京浜ドックを見ようと思ったので寄り道

4

5
△この建物はゴミ分別センターらしいです。軍港クルージングのお兄さんが解説していました。

6

7
△9:40 ヴェルニー公園着。
全然疲れてなかったので、あれっこんなもんだったのかと驚いた。
(残念ながら実際には身体に疲労が貯まってた模様。)
やっぱり今日も目の前に潜水艦君が停泊。

8
△朝方なのか水平線に青白いもやが見えた。
これはクルージングから帰ってくる頃には無くなっていたので、貴重な景色だったのかも

9

10

きのうの

きのうの2
あえて前回と同じコースで挑んだ。
キョリ測というサイトで正確に距離が測ったらなんと片道80キロもあった模様…。そら疲れますわ

本当は1号と16号を使って真っ直ぐ降りて来ればもっと速く往復できたのでしょう。

11
軍港クルージングで1時間直射日光をガン浴びしたせいか、帰り道のスタート時は頭痛と疲労が遅れてやってきた。
終始腰はなんともなかったものの、ラスト20kmから左膝に割と洒落にならない痛みが。
帰り道は行きの2,3倍くらい気力が必要という事が分かって良かったです(^ ^;

あとお金の都合上縛っていたグローブですが、やっぱり必要でした。

夏コミ終わったら今度は愛知の実家まで自転車で行こうと思うので、練習しないといけませんね。


__________________________________


コメント返信

>モト金さん
しなかった事、手に入らなかった物 後悔しそうになるんですが「まぁいいか別に」と思うことが多くなってきました。
何もしないとどんどんと心が灰色になってしまうので、何かやろうと色々探しております。

>心太さん
こんにちは、てっきり京都にお住まいなのかと思っていました。
海沿いの街が近くて羨ましい限りです。軍艦は見応えがあるので、クルージングも含めて是非行ってもらいたいです。

>七月病さん
初めて戦艦を見たのですが、いはやは凄まじいディティールです。
長門型や大和型の復元艦が出たら、さぞかしカッコいいんだろうなぁと思いを馳せますね。

>03式さん
確かに、後方の主砲の場所にはテントが張られてましたね。自分はそこで座りながらパンレットを読んでいました。
知ってはいるけども見たことがないモノを見に行くのは楽しいですね。時間があれば海外旅行もいいかもしれません。

>星さん
写真で見るのと実際に見るのがこうも違うもんなんだなぁ~と本当に思わされます。
是非とも現地に行って見てくるのをオススメします。夏コミも近いですね…こっから本気を出さないといけませんね(^^;


コメントありがとうございました!




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

80㎞ってすげぇ・・・。
自分は最近ママチャリで近くの川に出かけ、虫の写真を撮ってまたママチャリで走るという日々を繰り返しています。
自分は山の麓に住んでいるもので海にはあまり行きません。というか行けません

そんな私はブラックスワンナ号に止まっているアオスジアゲハに真っ先に目が行きました。

ぴくしぶで見かけてから実は数年ずっと拝見しておりました。
風景や背景の空気感がすごく好きで、高校卒業以来遠のいていたお絵かきをまた再開しています。
これまでは敬遠していた景色を描くのにあっちに行って写真を撮ってみたりネットの風景を見て練習してみたり、趣味の幅が増えて本当に感謝しています。
これからも楽しみにしています!
ブラックスワンナ号での旅すごいですね…自転車で80kmも走れるものなんですか…

蝶型の反射板なんてお洒落だな、と思ったら天然のナマモノだったんですね…自転車用アクセサリとして売り出したらそこそこ人気出そう。
プロフィール

カンヌ

Author:カンヌ
描いたイラスト等を掲載しています。
イラストに関して実在する人物、地名、団体等とは一切関係ありません。

*現在、お知り合いの方以外の同人の依頼等はお受けいたしかねます。

最近のイラストはtumblrからどうぞ。

mail:
always5211*hotmail.co.jp(*→@)
__________________________

●items 

・C89 ABYSSAL 【NEW】
sam.png
深海四姉妹とスマブライオン。
メロンブックス / とらのあな

・(再)C86 ORIONS
sam.png
オライオン4姉妹解説本です。
Sold out

・C86 DRAGONS C.B

D,D+,ORと箱のシリーズセット
Sold out

・COMIC1☆8 DRAGONS+
D.png
「DRAGONS」の補完本です。
Sold out

・(再)C85 DRAGONS
D.png
2013年をこの一冊に。
Sold out


・C85 KANCOROQUIS
kan.png
略してカンコロ、紙質改善、描き味改ニ。
Sold out

・C85 艦これスリーブ
aaa_2013122113174874c.jpg
女神と邪神スリーブ
Sold out

・C84 3rd anniv. 短髪天子
a_20130709043908.png
なんと箱、本、CDの3セット!
sold out
【重要!】 おまけに関して→詳細
本だけver →
Sold out


・C84 TENCOROQUIS
b_20130709043907.png
スケブです。100枚綴りです。
Sold out

・C84 箱スケブセット
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png
Sold out

・例大祭10 天子一生寝てたい
aaaaa_20130520205734.png
働きたくないでござる
Sold out

・C83 継・天子の旅  
rrrr.png
*通販特典!前売券レプリカ付き
Sold out

・再販 改・天子の旅
rrr.png
Sold out

・紅楼夢8 短天アプリコット
s.png
Sold out

・C82 続・天子の旅
rr.png
Sold out

・例大祭9 短天ちゃんが死んだよ
r_20130523035400.png
Sold out

・C81 天子の旅
4_20121027100631.png
Sold out


上記は以下の店舗に委託しております。

2013052012174365f_20130716204836.jpg

0_20130520121745_20130716204834.jpg


__________________________

●pixiv



__________________________


バナー (直リン等ご自由にどうぞ) 
バナーv2

アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー市場

__________________________

● Others

【上海アリス弦楽団】
東方の総本山様でございます

banner_20120929101339.gif

【幻想鏡現詩】
色々と御一緒させてもらってる鏡現詩、もにさんのサイトはコチラ

banner.gif

【ProjectAD】
カードスリーブ等でお世話になっております。

banner_20130504135421.jpg

__________________________

● Respect / サイト名

あさのさん asano
さしみんさん CowbellTiara
スズキゴロウさん gaialot
帝国少年さん teikokushounen
マサリロさん DragonsHeaven

__________________________

最新記事
bkm
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。