

rkgk16

もんき

rs_20130610210650.png

pngn

ラフ6

ラフ6

ラフ7

ラフ4

ラフ2

名称未設定 1

やるきねー



混色ツールをフォトショに移行してから使ってないことに気がついた。
使ってみたら圧倒的に早く描くことが出来、しかもそれっぽさが出るからビックリした。

でもこれ、自分のタッチと合うのか否か。
エフェクトチックに光をピカピカさせるイラストは、なかなか厚塗りとマッチしないんですよね。


それと最近気になるのがこの顔の角度。
丁度、鼻の輪郭が頬の輪郭を超える、この角度。
デフォルメをかけて、鼻を一本線にして頬の内側に収めてしまえばテンプレっぽい感じにはなるけど違和感。
ちゃんと鼻を頬の輪郭外に出すといい感じにはなるけど、難易度がアホみたいに上がって描けない。
人間の顔って最高に難しいと思う。


コメント返信
___________________________________

>天々さん
マッドサンダーはカッコ良かったですね。
規格外のマグネーザーがデスザウラーの胸装甲を貫いたシーンは鳥肌モノです。

>ギャド無さん
なんというか、
ボカボカ量産され消えてゆくキャラクターよりは、一体一体記憶に残るキャラを作りたいですよね。
その為には、ある程度情報を排除してシンプルなシルエットそして相手の脳内に残す必要があります。
ポケモンはそういう意味で素晴らしいデザインだなぁと思います。
子供の頃は思いついてもソレを形にすることが出来なく、大人になると逆になるのはジレンマですねw



コメントありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

トライノスかっこいいっす!ラムパルドと頭突き対決させたいです

ついき・私も週一ラーメンな人で、ラーメンとマクドナルドのポテトには中毒性がある何かが入ってると私はおもってます。

私は厚塗りとか細かい調整が苦手だから背景は影絵みたいに明暗つけずべったべたに塗ったくっちゃうんですよねぇ、鼻も描かずにクリリン顔にしたり、描きづらいところはなるべく簡略化して他のところで妙に凝っちゃったりします

厚塗りできて顔の角度とかチャレンジし続けるカンヌさんに尊敬の念を抱きますわ

天子...でかい...?
カンヌさんはアナログでは描かないのでしょうか
みてみたいですー!

唐突ですが、ふと、カンヌさんがデジモン描いてもめっちゃかっこいいんじゃないかと思った次第でして。
気が向いたら描いてくださいまし。待ち受けにするので笑

テツガドラ(あってましたっけ…)が一服の清涼剤ですねwかわいいです

フライゴン…さすが精霊ポケモン。XYでついに逆襲が始まるのですね。後ろに倒れているのはガブ…!?w

\キャーエアリウスサーン/

ついにゴンさんの逆襲撃が始まるのDEATHね!!地面/フェアリーですか・・・あれドラゴン要素(殴 そして気のせいでしょうかうしろ(ry
今回は紹介チックと言いますか、挿絵という感じがします。背景がつくとさらに生き生きして見えます。
珍しく天子でか(殴

最初「お、これ新しいポケモンかな?鳥?」と思ったら普通のペンギンだった…もともとそれっぽい造形ですよねペンギン

むしろフライゴンがフェアリー/ドラゴンでいいんじゃないですかね!あれでけっこうかわいいですし。仮にもフライ「ゴン」なんですからドラゴンかっ剥いじゃあかわいそうですよ多分!
プロフィール

カンヌ

Author:カンヌ
描いたイラスト等を掲載しています。
イラストに関して実在する人物、地名、団体等とは一切関係ありません。

*現在、お知り合いの方以外の同人の依頼等はお受けいたしかねます。

最近のイラストはtumblrからどうぞ。

mail:
always5211*hotmail.co.jp(*→@)
__________________________

●items 

・C89 ABYSSAL 【NEW】
sam.png
深海四姉妹とスマブライオン。
メロンブックス / とらのあな

・(再)C86 ORIONS
sam.png
オライオン4姉妹解説本です。
Sold out

・C86 DRAGONS C.B

D,D+,ORと箱のシリーズセット
Sold out

・COMIC1☆8 DRAGONS+
D.png
「DRAGONS」の補完本です。
Sold out

・(再)C85 DRAGONS
D.png
2013年をこの一冊に。
Sold out


・C85 KANCOROQUIS
kan.png
略してカンコロ、紙質改善、描き味改ニ。
Sold out

・C85 艦これスリーブ
aaa_2013122113174874c.jpg
女神と邪神スリーブ
Sold out

・C84 3rd anniv. 短髪天子
a_20130709043908.png
なんと箱、本、CDの3セット!
sold out
【重要!】 おまけに関して→詳細
本だけver →
Sold out


・C84 TENCOROQUIS
b_20130709043907.png
スケブです。100枚綴りです。
Sold out

・C84 箱スケブセット
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png
Sold out

・例大祭10 天子一生寝てたい
aaaaa_20130520205734.png
働きたくないでござる
Sold out

・C83 継・天子の旅  
rrrr.png
*通販特典!前売券レプリカ付き
Sold out

・再販 改・天子の旅
rrr.png
Sold out

・紅楼夢8 短天アプリコット
s.png
Sold out

・C82 続・天子の旅
rr.png
Sold out

・例大祭9 短天ちゃんが死んだよ
r_20130523035400.png
Sold out

・C81 天子の旅
4_20121027100631.png
Sold out


上記は以下の店舗に委託しております。

2013052012174365f_20130716204836.jpg

0_20130520121745_20130716204834.jpg


__________________________

●pixiv



__________________________


バナー (直リン等ご自由にどうぞ) 
バナーv2

アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー市場

__________________________

● Others

【上海アリス弦楽団】
東方の総本山様でございます

banner_20120929101339.gif

【幻想鏡現詩】
色々と御一緒させてもらってる鏡現詩、もにさんのサイトはコチラ

banner.gif

【ProjectAD】
カードスリーブ等でお世話になっております。

banner_20130504135421.jpg

__________________________

● Respect / サイト名

あさのさん asano
さしみんさん CowbellTiara
スズキゴロウさん gaialot
帝国少年さん teikokushounen
マサリロさん DragonsHeaven

__________________________

最新記事
bkm
月別アーカイブ
