邂逅の日

ennkotenn.jpg
短髪ちゃん降臨!遠方からナイフで倒しました。

クリア
おれはやった。 指が震えました。30階の絶望感と緊張感は半端ない!

プラントラ
プラントラ : H 95 A 88 B 90 C 130 D 80 S 117   
いわゆる3段階進化600族ドラゴン。蛇+白薔薇+アイアンメイデンをイメージしてデザインしました。



遂に会えました!
配信上ではtake16、配信外を合わせるとtake60目くらいだと思います。

いや~・・・
1階からモンスターハウスがきて、どうなるんだこれはと思いましたが、なんとなかってしまいました。

29階から30階での敵のパワーアップが尋常でなく、例えばどれくらい尋常でないかというと、

 ・29階までの敵の経験値が各400~600なのに対し30階は1300~3200、言うまでもなく敵の強さも比例。
 ・チェイン神奈子Lv.2(ポケモンでいうとボーマンダLv85)が3体でお出迎え
 ・暴れ魔理沙Lv.2(ポケモンでいうと2回連続攻撃してくるスターミーLv70)がなんとスペルカード効果を回避
 ・洞窟ゆっくりLv.3!! 今までの階に登場しないLv.3!!そのオーラは未知数  )

と、

それはもうとんでもなく恐ろしいダンジョンでした。 
クリアしてみて思ったのは、前回28階に行った時は、きっと神運を持っていたんだなぁと。
何故なら経験値の差が歴然だからです。つまりは敵を倒した数もということで。

振り返ってみると、キーポイントは
レミリア、輝夜、藍のカード、17階以降現れる衣玖さんでの稼ぎ、毎階でのレベルアップでした。
いかずちの巻物、複製の巻物も絶対に必要だと思います。

いやはや・・・本当にドキドキ感が半端ない作品です。
スペルカードをセットすると曲が変わって、非常に臨場感を煽り立ててくれます。
う~ん製品版の完成が楽しみです!


最近1日1ドラゴンを考えるようにしています。
エスパー・ドラゴンのアイデアがさっぱり出て来ません。

___________________________________


【コメント返信】

>マカリさん
面白いですよ~! 中盤からの緊張感が半端ないのです。
それに長年親しみを持ったキャラクター達なので、窓口が広いのもポイントです!是非プレイしてみて下さい。

>めさかんさん
ディスガイアはPSP等の携帯機なら通勤時間に出来るんですけどね。モンハンもそうですし。
据え置きゲームをするのはなかなか敷居が上がって来てしまいましたね~(・v・;

>ごうしょさん
クリアした時の達成感!まさに上にあるゲームですよ!!
実際には達成感というより、疲労感が襲って来ましたけどねw 是非やってみてね・v・ノ


コメントありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

わわわ!30階到達おめでとうございます!!
ついに短髪天子さんにお会いできたんですね(泣)
30階の過酷さが怖いです!ボーマンダの3体は嫌ですが、スターミーの二回連続は
トラウマ並みです(ブルブル   ゆっくり・・・あなたは一体・・・?
ポケモンの赤のダンジョンやってたのでその緊張感少しわかります!
それが東方キャラなら是非プレイしてみたいです!
カンヌさんのデザインかっこいい!です!イメージ元もいいですね!進化元も気になりますー!

おお、おめでとうございます!!
地獄の30階層をクリアした今のチルノ、ポケモンに例えるとどうなるんでしょう・・・!?
そして久しぶりのオリジナルポケモン。
草ドラゴンはドラゴンタイプ中最速仕様ですね!顔が割れるデザインっていいなぁ、目のような模様も素敵です^^
こういうの見てると、自分もなにか考えたくなりますw でもエスパードラゴン難しいですね、ウロボロスみたいな輪っかにしたら不思議な感じが出せるかな

クリアおめでとうございます!ステカムでの盛り上がりは熱かったですね……!
ローグライクはやったこと無いんですが上の方の仰るようにポケダンみたいな感じなのでしょうか?
製品版は僕も買ってみようと思います。ジャケも楽しみにしてます!

プラントラ、ラティオスより早い上に特攻は同じだったんですか!
竜星群とリフストの撃ち逃げ型ですかね?草はラグや水ロトに刺さるし、他ドラと差別化できそうですね。
エスパー複合は難しいですね……
カラミットみたいに頭の宝石があって、それがエスパー技の源とかって設定はちょっとチープでしょうか(^^;

30階層到達おめでとうございます!
自分ダンジョン系はポケダンしかしたことないです・・・
ちょっとやってみようかと思いますw

草ドラは使い勝手良さそうですね
エスパードラゴンも楽しみにしてます(*´∀`*)

エスパードラゴンですか・・・人型に近いような感じで知性があるような(なんかうまく言えない
人龍的なものを想像しました

関係ないけど2年ほど前に買った安いペンタブが壊れてしまいました
絵の練習をするたびに自分の醜い絵で何かを削られていましたけど
やっぱりたくさん描かないとうまく書けませんよね
プロフィール

カンヌ

Author:カンヌ
描いたイラスト等を掲載しています。
イラストに関して実在する人物、地名、団体等とは一切関係ありません。

*現在、お知り合いの方以外の同人の依頼等はお受けいたしかねます。

最近のイラストはtumblrからどうぞ。

mail:
always5211*hotmail.co.jp(*→@)
__________________________

●items 

・C89 ABYSSAL 【NEW】
sam.png
深海四姉妹とスマブライオン。
メロンブックス / とらのあな

・(再)C86 ORIONS
sam.png
オライオン4姉妹解説本です。
Sold out

・C86 DRAGONS C.B

D,D+,ORと箱のシリーズセット
Sold out

・COMIC1☆8 DRAGONS+
D.png
「DRAGONS」の補完本です。
Sold out

・(再)C85 DRAGONS
D.png
2013年をこの一冊に。
Sold out


・C85 KANCOROQUIS
kan.png
略してカンコロ、紙質改善、描き味改ニ。
Sold out

・C85 艦これスリーブ
aaa_2013122113174874c.jpg
女神と邪神スリーブ
Sold out

・C84 3rd anniv. 短髪天子
a_20130709043908.png
なんと箱、本、CDの3セット!
sold out
【重要!】 おまけに関して→詳細
本だけver →
Sold out


・C84 TENCOROQUIS
b_20130709043907.png
スケブです。100枚綴りです。
Sold out

・C84 箱スケブセット
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png
Sold out

・例大祭10 天子一生寝てたい
aaaaa_20130520205734.png
働きたくないでござる
Sold out

・C83 継・天子の旅  
rrrr.png
*通販特典!前売券レプリカ付き
Sold out

・再販 改・天子の旅
rrr.png
Sold out

・紅楼夢8 短天アプリコット
s.png
Sold out

・C82 続・天子の旅
rr.png
Sold out

・例大祭9 短天ちゃんが死んだよ
r_20130523035400.png
Sold out

・C81 天子の旅
4_20121027100631.png
Sold out


上記は以下の店舗に委託しております。

2013052012174365f_20130716204836.jpg

0_20130520121745_20130716204834.jpg


__________________________

●pixiv



__________________________


バナー (直リン等ご自由にどうぞ) 
バナーv2

アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー市場

__________________________

● Others

【上海アリス弦楽団】
東方の総本山様でございます

banner_20120929101339.gif

【幻想鏡現詩】
色々と御一緒させてもらってる鏡現詩、もにさんのサイトはコチラ

banner.gif

【ProjectAD】
カードスリーブ等でお世話になっております。

banner_20130504135421.jpg

__________________________

● Respect / サイト名

あさのさん asano
さしみんさん CowbellTiara
スズキゴロウさん gaialot
帝国少年さん teikokushounen
マサリロさん DragonsHeaven

__________________________

最新記事
bkm
月別アーカイブ