

最近思うこと

ツイッターやスティッカム、ニコ生はそれはもう便利なツールだ。
相手のことを全然知らなくても、リプライを飛ばして
それが帰ってこれば一瞬で友達ごっこが出来てしまう。
昨今のネット環境の普及によって、全体的な使用者の平均年齢も下がって来て
ますます年齢の壁はなくなりかけている。

しかしこれが創作系の世界で起こると、便利半面、なんだかなぁ半面、と思う。
pixivに限らずニコニコだってそうで、ここは実力の世界。

『コメントを読んでくれないなぁ・・・』
『なんであいつはリプを返してくれないんだ!!』
『彼は僕を相手にしてくれないや』

当然だ、実力が無い者は相手にされないのは当たり前なんじゃないかなぁと思う。
だって相手はその人に興味を持ってないのだから。
絵描きは、いつの時代もプライドが高くて自己権威欲の塊のような連中の集まりだ。
いつだって作品で勝負するわけであって、馴れ合いで勝負するわけじゃない。
そんなこと分かってる筈で、苦しいから見て見ぬフリをしているだけだ。

「絵が上手い人は絵が上手い人と友達だよね」

なんて台詞をぼやく人がいるけど、
果たしてその仕組みはどうなっているのか。
これは文章にして書くと不快な文章になってしまうし、残酷だから書かないけれど。
つまりはそういうことで。

このネット世界の人間関係、特に親しい人以外は

「頂点のないヒエラルキー」

なんじゃないかな勝手に考えている。

大ナズチ

天子

闘技場


かっこいいよーむ

パトリオットラフ 完成






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンヌ

Author:カンヌ
描いたイラスト等を掲載しています。
イラストに関して実在する人物、地名、団体等とは一切関係ありません。

*現在、お知り合いの方以外の同人の依頼等はお受けいたしかねます。

最近のイラストはtumblrからどうぞ。

mail:
always5211*hotmail.co.jp(*→@)
__________________________

●items 

・C89 ABYSSAL 【NEW】
sam.png
深海四姉妹とスマブライオン。
メロンブックス / とらのあな

・(再)C86 ORIONS
sam.png
オライオン4姉妹解説本です。
Sold out

・C86 DRAGONS C.B

D,D+,ORと箱のシリーズセット
Sold out

・COMIC1☆8 DRAGONS+
D.png
「DRAGONS」の補完本です。
Sold out

・(再)C85 DRAGONS
D.png
2013年をこの一冊に。
Sold out


・C85 KANCOROQUIS
kan.png
略してカンコロ、紙質改善、描き味改ニ。
Sold out

・C85 艦これスリーブ
aaa_2013122113174874c.jpg
女神と邪神スリーブ
Sold out

・C84 3rd anniv. 短髪天子
a_20130709043908.png
なんと箱、本、CDの3セット!
sold out
【重要!】 おまけに関して→詳細
本だけver →
Sold out


・C84 TENCOROQUIS
b_20130709043907.png
スケブです。100枚綴りです。
Sold out

・C84 箱スケブセット
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png
Sold out

・例大祭10 天子一生寝てたい
aaaaa_20130520205734.png
働きたくないでござる
Sold out

・C83 継・天子の旅  
rrrr.png
*通販特典!前売券レプリカ付き
Sold out

・再販 改・天子の旅
rrr.png
Sold out

・紅楼夢8 短天アプリコット
s.png
Sold out

・C82 続・天子の旅
rr.png
Sold out

・例大祭9 短天ちゃんが死んだよ
r_20130523035400.png
Sold out

・C81 天子の旅
4_20121027100631.png
Sold out


上記は以下の店舗に委託しております。

2013052012174365f_20130716204836.jpg

0_20130520121745_20130716204834.jpg


__________________________

●pixiv



__________________________


バナー (直リン等ご自由にどうぞ) 
バナーv2

アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー市場

__________________________

● Others

【上海アリス弦楽団】
東方の総本山様でございます

banner_20120929101339.gif

【幻想鏡現詩】
色々と御一緒させてもらってる鏡現詩、もにさんのサイトはコチラ

banner.gif

【ProjectAD】
カードスリーブ等でお世話になっております。

banner_20130504135421.jpg

__________________________

● Respect / サイト名

あさのさん asano
さしみんさん CowbellTiara
スズキゴロウさん gaialot
帝国少年さん teikokushounen
マサリロさん DragonsHeaven

__________________________

最新記事
bkm
月別アーカイブ
