

rkgk64 ロールキャベツ

23.png

brogyou.png

26.png

ゴライアス / 悪・鋼・竜
悪の組織が人工的に創りだした3属性ドラゴンとかあったらいいなぁ・・・という妄想から。
いわゆるラスボスのような敵でしょうか。

機械竜系統でいうと、遊戯王のリボルバードラゴンやゾイドのデスザウラーが好きでした。


gnpk.png

軍服短髪ちゃん



コメント返信
__________________________________

>わーぐなーらぶさん
スターウォーズシリーズとはまた懐かしい代物ですね
こども会の景品交換か何かで、金色で人間型のロボのやつをもらった覚えがあります。

>わさびさん
背景無い絵を集合させた時の破壊力というか満足感は大きいですよね。
高校の頃オリジナルキャラを描いた紙をカットイン風に並べて悦っていたのは・・・良い思い出です


コメントありがとうございました!





rkgk64 陳列

てっぽ
夢の中で、地元の中古屋さんに800円で売っているのを見て思わず買ってました。夢の中で。*実在しません

てっぽ4

てっぽ2

てっぽ3

てっぽ5

20140223065431f3a_20140223085445193.jpg



大好きでした、カプセル水族館シリーズ。
僕はこのカプセルミュージアムのコレクターでした。

アレは僕が中学1年生だった頃、
MIUというミネラルウォーターに深海魚のボトルキャップフィギュアが付いてきたのがシリーズの始まり。
以降は新しいミネラルウォーターの付属、黒潮コメッコ、
各地の水族館での限定ガチャへと場所を変え、卓上水族館は普及していきました。

特にオススメしたいのは
MIU第一弾のシーラカンス、フクロウナギ
黒潮コメッコ第1弾のメカジキ、第2弾のバショウカジキ
新江ノ島水族館への誘いのアジアアロワナ同じくカクレクマノミ
日本水族館立体生物図録一弾マダコ、第二弾テッポウウオとピラニア
ジェリーフィッシュアクアリウムのシーネットル

・・・とか上げてみたのですが結局全部好きです。


最近はあまり新作が出ていないので寂しいです。
個人的には、土台の部分がしっかりと情景あふれる作りになっていると好感触。

新江ノ島水族館への誘い1弾のツマグロは素敵でしたね





rkgk63  シーネットル

ひねもtai12

ひねもtai11

ひねもtai13

てん




日本はいつまでたっても弱者に対して野次を飛ばし石を投げる民族だ。


最近は「弱みに付け込まれる方が悪い」という風潮に乗じ、
興味本位で聞きかじった他人の不幸話にご高説や誹謗中傷を垂れる人間の多いこと

我慢ならない。
何を言っているんだ
それはされたことがない人間の、勝手極まりない都合の良い主張他ならないじゃないか

彼等は高を括っているのだ
自分がされたことがないから。
自分のいる場所が絶対安全だと信じて疑わない。
その位置から好き放題に言う。

だが大衆に紛れ身を潜めたつもりで、突然自分にスポットライトがあたる恐怖を知らない。
その時周りの皆が、
次はお前を殺してやろうとウズウズしながら石を握っている姿を考えたことがないのだろう。


特に知り合いが、他人を誹謗中傷している姿を見るのが辛い。

その台詞をもし僕に対して言ったのなら、
僕は君を殺してやりたいと憎み、ずっと我慢しないといけない。
一度は許せても、心の中で何度も何度も何度も蘇り、その度に嫌な思いをしなければいけなくなる。

心無い言葉を浴びせられた人は、きっとそういう思いをしている。


相手の立場というか、その目線になることはとても難しい。
なぜなら人間は実際に経験したことでしか、同情は出来ても本当に理解することは出来ないから。


僕だって他人に投げる石を、懐に忍ばせているのだろう。
だが投げることをせず、ポケットにその手を突っ込んで遠目で眺めていたい、何事も。




rkgk63  保温

ねの

hie tori

ひねもtai9

ひねもtai10


瑞鳳はファイアローで大鳳はムクホークという感じ

大鳳はゲーム中だと完璧超人臭がしないでもないですが、どっか抜けてそうです。
鋭い鳥類はそこらへん攻めてきそうだなぁと思い落書きしてみました


個人的な艦これイメージ曲

①Q&Aリサイタル!
②too cute
③メニメニマニマニ

どれも元気が出そうです




rkgk62 三角州

BgP8-VaCIAAVQJ-.png

BgRZBBBCQAAT4t-.png

ひねもtai7

武蔵伝こ5

武蔵伝こ6

BgKqRuuCAAAkyw7.png



夏コミ申し込みました。
予定は「天子と武蔵伝(カッコカリ」ホントに仮なので変わるかもしれません。

何故今ごろ武蔵伝なのか、
理由は単純。

好きだからです



ちょこりんこ






rkgk61 はい

ひねもtai2

大鳳はずっとこんな感じであって欲しい感

こないだ配信で好きな艦娘ベスト3は? という質問がありました。

僕は比叡、金剛、大鳳の順で好きです。 
意外とベスト3って決めづらいですよ~

 

rkgk60

Bf7oOUICcAAjyx3.png

ひねもtai トリミング

武蔵伝こ3

武蔵伝こ4

Bf6wYRWCcAAs1A9.jpg


これになら人生を賭けていいと

そんなものや人を見つけられたら幸せだなぁと、25センチぐらい積もった雪を見てて思いました



コメント返信
__________________________________

>raoBさん
はじめまして、こんにちは。
空気感は大事にしてるものでもあるので、褒められると嬉しいです。
何というか「そのシーン捉えたッツ」感が出る絵を描きたいものですね。


コメントありがとうございました

rkgk59 波

a エアリウス

a あんぶらー - コピー

武蔵伝こ

武蔵伝こ2

9.png

10.png

てーとく



最近描き方の何かを、
掴んだような気がしないでもないです。

drawrで描いたようなのと、アニメの止めの中間をいくような絵を描きたいです。



コメント返信
__________________________________

>pateoさん
お褒めの言葉ありがとうございます、出来るだけ色がばらつかないように、
最後にオーバーレイのグラデーションをかけて調整します。あと、画面の色のイメージを最初に決めときます。
全体的に色味が統一されてるところに2,3色の発光を入ってるとカッコいいんじゃないかなぁ~と・・・

>ぶてぃさん
なんでしょうね、もっと比叡ちゃん可愛く描ればよかったんですが・・・。
また再挑戦したいです。スリーブを手にとって頂いてありがとうございますm(__)m

>クロナさん
アップルの無駄を省いたすっきりとしたデザインに大きく影響されました。
あの木の写真は、ネットにアップする許可を貰ってないのでOKが出たら使いたいですね

>名無しさん
どこの白髪エルフを描かれる方なのかは分かりませんが、
確かにあの方なら凄いの作れそうな気がしますね・・・!



コメントありがとうございました!





プロフィール

カンヌ

Author:カンヌ
描いたイラスト等を掲載しています。
イラストに関して実在する人物、地名、団体等とは一切関係ありません。

*現在、お知り合いの方以外の同人の依頼等はお受けいたしかねます。

最近のイラストはtumblrからどうぞ。

mail:
always5211*hotmail.co.jp(*→@)
__________________________

●items 

・C89 ABYSSAL 【NEW】
sam.png
深海四姉妹とスマブライオン。
メロンブックス / とらのあな

・(再)C86 ORIONS
sam.png
オライオン4姉妹解説本です。
Sold out

・C86 DRAGONS C.B

D,D+,ORと箱のシリーズセット
Sold out

・COMIC1☆8 DRAGONS+
D.png
「DRAGONS」の補完本です。
Sold out

・(再)C85 DRAGONS
D.png
2013年をこの一冊に。
Sold out


・C85 KANCOROQUIS
kan.png
略してカンコロ、紙質改善、描き味改ニ。
Sold out

・C85 艦これスリーブ
aaa_2013122113174874c.jpg
女神と邪神スリーブ
Sold out

・C84 3rd anniv. 短髪天子
a_20130709043908.png
なんと箱、本、CDの3セット!
sold out
【重要!】 おまけに関して→詳細
本だけver →
Sold out


・C84 TENCOROQUIS
b_20130709043907.png
スケブです。100枚綴りです。
Sold out

・C84 箱スケブセット
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png
Sold out

・例大祭10 天子一生寝てたい
aaaaa_20130520205734.png
働きたくないでござる
Sold out

・C83 継・天子の旅  
rrrr.png
*通販特典!前売券レプリカ付き
Sold out

・再販 改・天子の旅
rrr.png
Sold out

・紅楼夢8 短天アプリコット
s.png
Sold out

・C82 続・天子の旅
rr.png
Sold out

・例大祭9 短天ちゃんが死んだよ
r_20130523035400.png
Sold out

・C81 天子の旅
4_20121027100631.png
Sold out


上記は以下の店舗に委託しております。

2013052012174365f_20130716204836.jpg

0_20130520121745_20130716204834.jpg


__________________________

●pixiv



__________________________


バナー (直リン等ご自由にどうぞ) 
バナーv2

アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー市場

__________________________

● Others

【上海アリス弦楽団】
東方の総本山様でございます

banner_20120929101339.gif

【幻想鏡現詩】
色々と御一緒させてもらってる鏡現詩、もにさんのサイトはコチラ

banner.gif

【ProjectAD】
カードスリーブ等でお世話になっております。

banner_20130504135421.jpg

__________________________

● Respect / サイト名

あさのさん asano
さしみんさん CowbellTiara
スズキゴロウさん gaialot
帝国少年さん teikokushounen
マサリロさん DragonsHeaven

__________________________

最新記事
bkm
月別アーカイブ
