

rkgk58 HP

繋げたやつ
サイトレイアウト案8
サイトレイアウト案8 a
サイトレイアウト案8 b
サイトレイアウト案9
サイトレイアウト案11



HPがあったらいいよね、と友人に持ちかけられ案を出してみました。

もしBGMをつけられるとしたら
こういう曲こういった曲を作曲して添付したいです。

なんでしょうね、クロスフェードのイラスト版でしょうか。
タンブラーという手もありますが、それだとどうもシステムの枠から脱却出来てない感があります。

折角HPを作るならタンブラーにない魅力を持ってなきゃいけない。
そうじゃなきゃ今の御時世ドメイン取ってわざわざHP作る意味なんかないタンブラーでいいよタンブラーで


さて、
設計図の通りに行けば素敵ですね(白目



コメント返信
__________________________________

>ごうしょさん
子日ちゃんは謎の魅力があります。
面白いオーラを纏ってる感がありますね彼女は

>わさびさん
オオタチはグッドデザインです、生物的にもデフォルメ的にも美しくまとまってます。
もしペットを飼えるなら、犬もいいですがフェレットを飼ってみたいですね

>お茶系さん
セルフハンディキャップは、自分にブレーキを掛けてしまうんだそうです。
人間なんて常にブレーキかかってるのに、更に待ったかけるなんて勿体無いことこの上ないですよね



コメントありがとうございましたm(_ _)m




1月の終わり

セルフ・ハンディキャップというのがあるそうな。

「私勉強しなかったからテストの点悪かったのもしょうがないよね~~」

みたいなアレ。詳しくはググって下さい。

自分は駄目なやつだ、
という前提を貼り付けて物事を進めることの事らしい。
なんか少し、勿体無いよなぁと思う。

少しずれるが
こういうケースを思い浮かべた

「私って性格悪いからさぁ~ww」と言う、割と性格の悪い人がいるとする。(第三者的な目線で
ニコニコ笑いながら、そう自虐する。
心の底で「いやいや自虐かましとる場合ちゃいますよw」と思うだろう、わざわざ口で言わないけれども。
それは性格のいい人がいう台詞であってアナタがいうと痛々しいですよ、っていう。
ツイッターなんかでよく見られる光景だ。

もちろんこれは自分の場合、絵や作品の話に変換される。

「いやぁ、僕は下手なもんで・・・~~」と、相手に言う。

「いやいやそんなことないですよ~!」
(う・・・うん、ホントに君下手だね!よく分かってる・・・!!}
 と、口には出さないが相手からはこう思われる。

例え話を書いてるだけでも虚しい。


評価が無いから絵が下手だから年が若いから

そんなで言葉で逃げ道を作ってちゃいけないなと思う。
下手なりに代替案を練って、何か突破口を開かなくては。
そしてわざわざ自分を下げるようなことは言わなくていい。


そろそろ僕は方向性を決めないといけない年齢だやだなぁはぁ辛・・・税金高いしはぁ

でも最近気温が高くなってきたので前向きに生きていけそう



rkgk57 回る

IMG_3258.jpg
ルートピアが好きなので新種を見かけてつい買ってしまいました。
めっちゃ微妙でした。

ふん

hie.png

ten (2)

ten (3)


↓ 子日シリーズ

ねの

じゃんよ のコピー

ねのひ

ねのっひ

アオバダイ

まわる



夏コミの申し込みが始まりますね。

正直迷います、作りたいものが決まってないのに出てもね、っていう。
無理に出なくてもいいよね。



コメント返信
__________________________________

>消火栓さん
なんかまだまだ改善の余地がありそうですけどねw
余談ですがホウネンエビを英語で綴ると fairy shrimp だそうです。

>クロナさん
銀狼怪奇ファイルでミッドナイトシャッフルという曲がありましてね。
天使のような悪魔の笑顔 という歌詞があるんですよ。可愛いやつほどなんか隠してるもんです

>むうさん
はじめまして、こんにちは。いつも閲覧して頂きありがとうございます。
昔トリビアでクリオネの捕食シーンを見た時はビックリしました、アレを表現したくてですね・・・w

>お茶系さん
勿論人も襲いますし体液もすすります

>VELIONさん
報道は綺麗に切り取った情報しか流しませんからね。
現実は残酷です。



コメントありがとうございました!

rkgk56 ランベリー

rahu 3

rrr_20140124231359d97.png

ラフ10

名称未設定 1

a らんべりー



“ランベリー”
フェアリー、ドラゴン   ミジンコ/ホウネンエビ/クリオネ

可愛い感じにしたかったんですけどね、ダメですわこれド外道タイプですわ・・・



コメント返信
__________________________________


>兎さん
子日ちゃんの深淵を見つめる瞳は言わずもがなですが、僕は中破した時の左手に恐怖感を覚えました。
あの宇宙を掴まんとする手の形は何を指し示しているのでしょうか・・・

>クロナさん
ミアズーモはほとんど曲線の丸い系のデザインにしましたからね、受けられてよかったです。
ランペルの曲は、原作の方でも幽霊のステージでしたからね!これしか無いと思いました。

>お茶系さん
おぉ・・・小学生の子と!それはありがとうございます・・!!
自分と同じ層に向けたイラストが、他の世代に受け入れられているとは光栄です(;ω;)


コメントありがとうございました!



天井

ふと、文章が書きたくなった。

なんだかんだで新年を明け、1人暮らしを始めて3ヶ月が経とうとしている。
誰にも邪魔されない、ストレスがたまりにくい。
障害がなければ水と一緒で、時もまたスラスラと年末に向かって一直線に下って行くんだろうなぁと。

足早に過ぎてゆく時間の中で今「孤独感」が薄れつつあることに
電車に揺られながら気がついた。


_______________________________


いつからか僕は、多人数の付き合いが怖くなった。
仲の良いグループやコミュニティがあれど、その中では誰が何を考えているか分からない。
表面上は体の良い言葉で繋がっていても、
それはまるで、まとめサイトのコメント欄のような繋がりで。


僕は大学受験に失敗し1年浪人して地元の大学に入った。
浪人時代、僕は1人も友達を作ろうとしなかった。
話す必要がなかったから。

結果的に合格できた僕は、
そこで同年代の力を借りなくても、努力さえ積めば成功できるものだと思った。
1人でやっていけるのだと

大学に入ると、
皆が群れては「○○君は、ちゃんはどうする~?」と無言の視線を交わし合っていた。
常に人との距離感を気にして、価値観を共有して、まるで小さな集落のよう。
何処へ行くときもパーティ単位で。とくに話すこともないのに。

自分の好きなようにやれよ・・・、と
1年拗らせたせいか、そういうものに心底反吐というか拒否反応が出てしまい
皆とは別の部活に入り、活動して、大学生活が終わる頃には友人と呼べる人間はほんの数人。
自分でもなんでこう面倒くさい人間になってしまったのかと悔やまれる。

何時の時代にも、人ごみに上手く溶けこめない者がいる。
昨今ライフスタイルが多様化して、多くのものがポケットサイズになってきたこともあり尚更。
高校生までは、社会で生きていけるような人間に教育するために人を箱庭に集め、学習させる。
そこでは同年代の人と人が手を取り合うことに強制があるが、その先は違う。

だが1人勝手にやっていこうとしても、中々孤独感というか哀愁感は拭い去れない。
満足しているはずなのに、時々やってくる底知れないそれらに心が揺らぐ。

大学の頃も今も、僕はそれを振り払おうとして絵を描いている感がある。
作品を作り評価をもらい、それを友として道を進んでいたような気がする。
そしてそこに、自分の成長があった。

だが最近少しだけ、孤独感が減ってきたような気がしてならない。
一人暮らしをすると1人が寂しくなるよなんて言われていたのが嘘のように。


驕りが出てきたからなのか、
1人でいていいことに理由が付けられるようになったからなのか。

rkgk55 黄金

a ボルガロン
ボルガロン お気に入りNo,2 赤系統の絵は色味が一緒くたになりがちで難しい...

a プラントラ
プラントラ こういう構図書いてみたかった

a おーれくす
オーレクス 巨大なものが波の表面を引っ張りながら出てくるシーン好きです

a エルドラン
エルドラン 体の所々が黄金。なんというかAC4みたいな画面になりました

キャラ2

はめこみ
なりません・・・



那加ちゃんが改ニになりましたね!
子日ちゃんはいつなるんですか・・・?



コメント返信
__________________________________

>クロナさん
思い入れのある色・・・そうですね~・・・
単色だとオレンジ、組み合わせだと白青ですね。サントリーニ諸島の美しさに惚れたもので



コメントありがとうございました!

rkgk54 覚醒

a ティアンカ
ティアモ誕生、孵化の前後は体温調節機能が弱いため、白い産毛に包まれている。

a ろっさーれ
ロッサーレ。人魚と言ったらPart of your world。ディズニー作品が放つイメージ想起力は絶大

katta.jpg
フラ空母ならクリティカルダメージでしっかりと落とすことが出来る有能、だが攻撃当たると吹っ飛ぶ



コメント返信
__________________________________

>お茶系さん
おぉ・・高校生には値が張るものだったでしょうに、ありがとうございます。
センター試験は人生前半のビッグイベントだと思うので存分に実力を発揮して下さい!

>クロナさん
僕も男なので、たまにはそういうのも描きます(普通の絵でも服着せる前はどのみち裸なんだけれども
背景のレイヤー数ですか・・・、人の描き方に寄ると思いますが
僕の場合は増やして増やしては統合して圧縮し、最終的には20~30ぐらいな気がします。


コメントありがとうございました!

rkgk53 子日XX

子日と課長

ヤッホイ子日漫画 西藤課長編

ヤッホイ☆




1年に1回だけ使える青年向け投稿パワーを使いました。
まぁたまにはいいよね

rkgk52 子日アタック

テスガドラ
テスガドラ この子が一番人気でした。

ギガマント
ギガマント 逆ギレ

とらいのす
トライノス 脳筋フルアタライノセラス

シンリュウ
コロン ミュウみたいなポジション

子日アタック
ヤッホイ子日漫画




最近子日さんが面白い。






rkgk51 明けましておめでとうございます。

書がつ
始めるぞ! 続けて喰らえ!子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥~ッツ

aaaa.jpg
前回、瑞鳳描いたので名前繋がりで大鳳も。最初はサーナイトとリザードンXがいました。

phj1ixch.png
清書。エアームドがいても良かったですね。

BdMxsqYCIAAaTnu.png
折角なのでXY風カットイン

BdTHPpvCcAEMgV0.png
冬コミの本「DRAGONS」P47への補足・ミアズーモの誕生

BdUAkMdCAAAEZ8j.png
冬コミの本「DRAGONS」P25への補足・スクレイドの生態

BdWqEiTCIAENTOh.png
冬コミの本「DRAGONS」P98への補足・アンブラーの生態

亜種
チガウンスヨ亜種

金剛安堵大鳳
大鳳はこんな感じであって欲しい漫画

BdR2dHdCcAAZssf.png
例大祭申し込みました。
大学辞めたい天子ちゃんのお話です。

ああああ」
COMIC1☆8に申し込みました。
冬コミで載せきれなかった資料+写真、新規カットで20Pぐらいの本描きます。



___________________________________



大変遅ればせながら、イベントお疲れさまでした。
並びに明けましておめでとうございます、既に9日なんですけどね。


冬コミの新刊「DRAGONS」如何でしたでしょうか。
いつものシーンイラスト集とは違った設定資料集的な本、楽しんで頂けたのなら幸いです。
個人的には、キャラクターの最初のページの「imaged bgm」を聞きながら見てほしいですね。

僕は今までイラストのキャプションに曲のURLをくっつけて投稿してきました。
想像が膨らむし情景が浮かびやすいからです、というかワクワクしますね。
是非とも何かしらの方法で検索して、キャラクターと連動させて眺めてほしいなぁと。
特にオーレクスとミステリアはバシッとハマってるはずです。




さて、2014年が始まったわけですが今年はどんなものを描こうかな

例大祭とCOMIC1を申し込んでみました。
とりあえずここまでは描くものに困らなさそうですね(寧ろ頑張らないと本出せないので
3月にはダークソウル2も出るそうなので、そちらも期待大です。
短髪ちゃんを突っ込んで振り回したいですねw
またブレイドンとか描きたいし、ティアンカちゃんも描きたいし、艦これ漫画も描きたいし、
あぁなんだ、描きたいものいっぱいありましたね。
幸せなことです。


最近はブログを中々頻繁には更新出来なくなってきましたが、
ちょくちょく書いていこうと思うので何ぞとよろしくお願いいたしますm(_ _)m
イラストはツイッターに上がってるので、そっちを見て頂ければと。


それでは手短でしたが、これにて失礼します。
今年も頑張っていきましょう!




コメント返信
__________________________________

>名無しさん
ゆっくり読むと2時間ぐらい潰せるかもしれません。
暇な時にペラペラめくってやってください。

>むにゃっとでんちゃんさん
楽しんで頂けたのなら幸いですー

>たっすさん
明けましておめでとうございます。
フレッシュなイラストとの感想ありがとうございますw 

>わさびさん
設定資料とかラフとか、あぁいうのは楽しいですものね。
公式攻略本とかの最後のおまけページにはワクワクさせられたものです。

>めさかんさん
一年間の落書きをつめこんだら、結構なページになってしまいました。
これを小さめのイベントに小分けしていったほうが、サークル的にも長生きできそうですね。

>クロナさん
おぉ~フィアバーパインの質問をしてきた方でしたか・・w
今年もボチボチ描いていけるといいですね。描きたいものが枯渇しない程度に貯めつつ出していきたいです。



コメントありがとうございました!

プロフィール

カンヌ

Author:カンヌ
描いたイラスト等を掲載しています。
イラストに関して実在する人物、地名、団体等とは一切関係ありません。

*現在、お知り合いの方以外の同人の依頼等はお受けいたしかねます。

最近のイラストはtumblrからどうぞ。

mail:
always5211*hotmail.co.jp(*→@)
__________________________

●items 

・C89 ABYSSAL 【NEW】
sam.png
深海四姉妹とスマブライオン。
メロンブックス / とらのあな

・(再)C86 ORIONS
sam.png
オライオン4姉妹解説本です。
Sold out

・C86 DRAGONS C.B

D,D+,ORと箱のシリーズセット
Sold out

・COMIC1☆8 DRAGONS+
D.png
「DRAGONS」の補完本です。
Sold out

・(再)C85 DRAGONS
D.png
2013年をこの一冊に。
Sold out


・C85 KANCOROQUIS
kan.png
略してカンコロ、紙質改善、描き味改ニ。
Sold out

・C85 艦これスリーブ
aaa_2013122113174874c.jpg
女神と邪神スリーブ
Sold out

・C84 3rd anniv. 短髪天子
a_20130709043908.png
なんと箱、本、CDの3セット!
sold out
【重要!】 おまけに関して→詳細
本だけver →
Sold out


・C84 TENCOROQUIS
b_20130709043907.png
スケブです。100枚綴りです。
Sold out

・C84 箱スケブセット
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png
Sold out

・例大祭10 天子一生寝てたい
aaaaa_20130520205734.png
働きたくないでござる
Sold out

・C83 継・天子の旅  
rrrr.png
*通販特典!前売券レプリカ付き
Sold out

・再販 改・天子の旅
rrr.png
Sold out

・紅楼夢8 短天アプリコット
s.png
Sold out

・C82 続・天子の旅
rr.png
Sold out

・例大祭9 短天ちゃんが死んだよ
r_20130523035400.png
Sold out

・C81 天子の旅
4_20121027100631.png
Sold out


上記は以下の店舗に委託しております。

2013052012174365f_20130716204836.jpg

0_20130520121745_20130716204834.jpg


__________________________

●pixiv



__________________________


バナー (直リン等ご自由にどうぞ) 
バナーv2

アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー市場

__________________________

● Others

【上海アリス弦楽団】
東方の総本山様でございます

banner_20120929101339.gif

【幻想鏡現詩】
色々と御一緒させてもらってる鏡現詩、もにさんのサイトはコチラ

banner.gif

【ProjectAD】
カードスリーブ等でお世話になっております。

banner_20130504135421.jpg

__________________________

● Respect / サイト名

あさのさん asano
さしみんさん CowbellTiara
スズキゴロウさん gaialot
帝国少年さん teikokushounen
マサリロさん DragonsHeaven

__________________________

最新記事
bkm
月別アーカイブ
