スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

rkgk22

1_20130630205820.jpg
2_20130630205819.png

雷のアスフィア、
最高にカッコいいです。

あの太い腕から繰り出す雷物理技とかたまりません。


特にベガでのアスフィア戦のBGMはぐぐっときます・・・!




コメント返信
__________________________________

>ギャド無さん
サイはヤバイです。写された資料を眺めるのと生で見るとでは、迫力が違います。
よくアフリカゾウやカバが動物最強だとか言われていますが、多分サイには勝てないんじゃないかなぁ~・・

>03式さん
爬虫類館、アレ凄かったです。たった500円で色々見れすぎですよあの動物園w
特にチュウゴクオオサンショウウオがでっかくて(・v・;

>アインさん
是非行ってみるといいと思います。
多分長らく行ってないでしょうから、動物達の息遣いに感動すると思いますよ・・!


コメントありがとうございました!

スポンサーサイト

rkgk21

BN2Ex-1CAAI1aQY.png

BNxE6t_CMAE6Gwf.png

ラフ4

IMG_2084.jpg

IMG_2163.jpg

IMG_2098.jpg

IMG_1891.jpg



昨日午後が空いてしまったので、東山動物園に行ってきたんですね。

動物園なんて小学生以来行ってませんでした。


冬コミで出す本のオマケに写真とか乗っけたいなぁと思っていたのでフラッと足を運んだのですが、
動物たちのイキイキとしたエネルギーを間近で見られて、想像以上に良い収穫でした。

こう、絵を描き始めて、最近は特に動物に近いものを描いてますが、
資料なんかで眺めるものと本物は、やっぱり違うなぁ~と思うわけです。

自分より大きな体躯の生き物が目の前でする息遣いや行動、鳥の肺活量の大きさ、実際の毛並みとか
本や動画では伝わってこないものばかり。オオカミがね、でかいんですよ。かなり想像と違った・・・
家で飼っているプーちゃんはワンパンで沈みそうです。同じ犬とは思えません。


個人的にはサイに感動しました。
ヤバイですよアイツ・・・トラックに突っ込まれても笑顔で耐えそうな装甲背負って尚且つデカイ。
ゆったりとした動作の一つ一つには半端ない重量感が有り、たとえ攻撃をされようものなら
「あ、これ一発でも攻撃食らったら余裕で殺られますわ・・・・」と肌で感じること間違いなし。

奴と戦ったら五体満足では帰れそうにありません





コメント返信
__________________________________

>かひなさん
ケーキのカエル君は写真とった後、眉間からおしりまで真っ二つにされたんですけどねw
クロッキー帳はどうでしょう・・・余らない程度に持って行こうかなぁと。

>緑茶さん
悪タイプなので、鋼との対比で、こちらはふさふさした感じにデザインしました。
このケーキ、なんと中にフルーツが詰まっておりました!

>ギャド無さん
アレですね、ドードリオが空をとべる理論ですねw
僕はあんまり東方東方してないので、こういったオリキャラを描いて下さるのはとてもありがたいなぁと感じます。



コメントありがとうございました!


rkgk20

名称未設定 1

IMG_1821.jpg

IMG_1765.jpg
牙ガエルのケーキですよコレェ・・・ スゲェ… takoさんに感謝!
 
IMG_1824.jpg
水ノさんから色紙頂きました!

CROQUIS_hyoushi_resize 原稿 提出用
夏は会場限定でクロッキー帳出そうと思います。約31cm×26cm サイズ。いっぱい描けるねやったね

BNuZkKaCAAItmZb.png
耳かき中は周りに危険がないかよく確認しましょう。




はい、先週末はサンクリお疲れ様でした。

やっぱりイベントは楽しいですね。
自分で作ったものを手渡せる瞬間は、良いものですね。
また東方オンリーと違って、違うジャンルの方がちょこちょこ来てくださったのが新鮮でした。

サンクリはコミケと違って閉鎖空間室内だったので
なんというかこう、参加されてるサークルさんの熱意というかプレッシャーというか、
アツいものが篭っていてビリビリと肌に感じるものがありました。
(こりゃ新刊無しに参加できませんぞ・・・!)


さて、夏コミも(締切も)近づいて参りました。
果たして間に合うのかなぁ~・・・



コメント返信
___________________________________

>ギャド無さん
まぁね、某モンスターハンター3的なゲームに狼の形した龍がいるから平気平気!
どうもね、こういう獣型の4足歩行タイプにはドラゴン足が似合わないのですよ(´・ω・`)

>あほのこさん
今回のサンクリは結構暑かったので、参加するなら10月の方がいいと思います。
レラン君はあまりにも特徴がないので、もっとこうアイデンティティとなるようなものを付けてあげたいですねぇ

>天々さん
ライガーのパイロットときて、バンでもなくビットでもなく、レイ少佐が出てくるとはアナタ相当・・・w
スイカの皮を塩漬けにするのは聞いたことがありますね。食べたことはありませんが

>消火栓さん
そう、無駄に色々考えた設定やらは冬の本に全部明記しておきます。
あぁ・・・早く今まで考えたクリーチャー達を清書したいです^^



コメントありがとうございました!

rkgk19 日曜/サンクリA36b

完成?

BNJ-A9nCEAAgwTU.png

ラフ修正

ラフ5

bぃt

ラフ2

ライオット  電気/ドラゴン


コイツはデザインに全く難儀しなかった分、進化前の方に苦労させられそうです。
今まで考えてきた全てのクリーチャー達は、結構曲の雰囲気に合わせて考えたりしてます。

このライオットは、ゲーム“空の軌跡”「Fateful confrontation」を戦闘曲イメージに考えました。



あと再び宣伝ですが、今週末のサンクリに参加しております。
スペースは【A36b】です。スケブなども受け付けるので、サンクリに足を運ばれる方は是非!




コメント返信
___________________________________

>DSさん
この服装、文ちゃんとか華仙ちゃんがやると、それはもうですよ^^;
正直男性の感想としてはドキドキ感よりも、どこ見ていいの感が勝ってしまうというw
ゴースト・ドラゴン、難しいですね。複合タイプは一歩間違えると打たれ弱さMAXになるので大変です。
まぁそういう奴は天候とか変えちゃうんですけどね。あられとか ウッ頭が・・・

>03式さん
いえいえ、流石に下着はつけられてると思いますけどねw
昔はスイカをガッツリガッツリ食べられましたが(親が買ってきたので)
今となっては実費なので、薄く切って食べる回数を増やす方向にチェンジしました。
スイカって、一気に食べると下の方の味分かんないですしねw 僕は何回も味わいたいなぁと思います。

>ごうしょさん
全然久しぶりではない気がしますw
あの場にいた男性がチラッチラ見てたのが笑えましたね。僕もその中の1人でしたが。
ガツガツスイカを食べられるのはね、金持ちの特権な気がします。

>ギャド無さん
なるほど、スイカカラー・・・・確かにw
たまには薄切りのスイカも美味しいものですよw 
6分の1くらいにカットされたものを薄めにスライスするんですよ。
文字通りスイカバーみたいな。太いと30分で無くなりますが、この方法だと2日ぐらい持ちます!


コメントありがとうございました!

rkgk18 サンクリ

BMq2HodCcAEo0fc.png

ブログ用

服

スイカ

おんせん
こんな絵柄だったっけ・・・




正直ね、
冬の本を早く出したくて出したくて夏コミがどうでも良くなってきてしまったという・・・


それはそうと今更ですが、
今週末のサンクリ61に参加しております。スペースはAー36bです。

既刊持っていくだけですが、お立ち寄りの際には何ぞと!



コメント返信
___________________________________

>natuさん
この時期にやったら酷く肌が焼けそうですねw
寝癖でゴロンした瞬間に真っ逆さまです。

>03式さん
ストパにしたらえら没個性化が進みましたねw
個人的に青髪ショートストパはモブ最候補になってしまうので避けたいところですね~

>ギャド無さん
扇風機もいいですが、最近はサーキュレーターがオススメです。
スマブラは意外なキャラが参戦しましたねw DXでのFCロボにも驚きましたが、アレは・・・w

>緑茶さん
クーラーつけると電気代、結構かかりますからね。
でも結局1日使った所で200円そこらなので、ジュースを節約して水で過ごせば全然使えるんですけどね。

>あほのこさん
ストパになったらそれはそれでいいかもしれませんね。
しかし二次元でのストパは、あまりにもモブキャラ臭が半端ない・・・w

>名無しさん
アドバルーンもそうですが、最近は気球船とかも見なくなりましたね。
僕が小学生の頃は、休日に外で遊んでると気球船からお知らせのようなものが流れてきてたなぁ~

>天々さん
おぉ、まだ風船あるんですねぇ。
アドバが無くなった、で思ったことがあったんですが、昔はピアゴ、アピタ、ヨーカドー以外にも
色んなスーパーマーケットがあったものですが、いつのまにか全く見なくなりましたねぇ


コメントありがとうございました!



rkgk17

鷹

BMt6Pm6CcAA5h8j.png


最近暑すぎて、
ただ生きてるだけで命消費してる感が半端無いのです( ˘ω˘)
絵を描くエネルギー持ってかれるのはもったいない事この上ない。


先日E3がありましたね。
ポケモンの新タイプ「フェアリー」に驚かされたのは言わずもがな(予想通り過ぎて)
スカイやら群れバトルやら新しい要素がてんこ盛りらしいので期待ですね・・・!

個人的にはMGS5のトレーラーの映像美が凄すぎて何回も見てしまいました。
コレ以上ゲームにリアル感なんて必要あるのかなぁ~ なんてよく言われますが、
あのPV見たら「リアル感凄い!進化必要あった!!」と首を縦に振らずにはいられまい。




コメント返信
___________________________________

>あほのこさん
トライノス、時間かかっただけあってデザインがまとまってよかったです。
追記には本当に同意です。数回食べに行くと飽きて、もういいかなぁと感じるのですが、
少し時間が立つと手に何もつかないくらい無性に行きたくなる不思議。

>ギャド無さん
僕もそこまで細かく描く気ないです、どちらかといえばザックリベッタベタ葉です。
メッチャきめ細かく情報量を叩きこむよりも、油絵でビャッと描いた絵のほうが好みですね。

>緑茶さん
僕はアナログ派アイデア出しとかクロッキー程度にしか使ってないですね。
デジタルばかりで描いてるので「戻る」「形状変更」が無いと、とてもじゃないけど清書できないですね^^;

>Couさん
デジモンは四聖獣デジモンが特に好きでした。
その中でも特に“スーツェーモン”と“チンロンモン”のデザインはトップクラスだと勝手に思ってます。
機会があったら描いてみたいですね~

>名無しさん
他の子達の見た目がカッコイイ系、強そう系でまとまってますからねw
中にはこういうキョトンとしたのもいてもいいのではないかと思います。
僕はフライゴンさん大好きなので、早く覚醒していただきたいです。せめて特性で何とか・・・

>天々さん
地面フェアリーだとどこに刺さるんでしょうね。
とりあえず今までよりはそこそこ使えそう・・wでもその代わりドラゴン技を没収されそうなw

>03式さん
ドラゴン・フェアリーだとね、さすがに無双すぎなのではw
スカイバトルが導入されても持ち味の地面が生かせそうにないフライゴンさん・・・(´;ω;`)ウッ…



コメントありがとうございました!

rkgk16

もんき

rs_20130610210650.png

pngn

ラフ6

ラフ6

ラフ7

ラフ4

ラフ2

名称未設定 1

やるきねー



混色ツールをフォトショに移行してから使ってないことに気がついた。
使ってみたら圧倒的に早く描くことが出来、しかもそれっぽさが出るからビックリした。

でもこれ、自分のタッチと合うのか否か。
エフェクトチックに光をピカピカさせるイラストは、なかなか厚塗りとマッチしないんですよね。


それと最近気になるのがこの顔の角度。
丁度、鼻の輪郭が頬の輪郭を超える、この角度。
デフォルメをかけて、鼻を一本線にして頬の内側に収めてしまえばテンプレっぽい感じにはなるけど違和感。
ちゃんと鼻を頬の輪郭外に出すといい感じにはなるけど、難易度がアホみたいに上がって描けない。
人間の顔って最高に難しいと思う。


コメント返信
___________________________________

>天々さん
マッドサンダーはカッコ良かったですね。
規格外のマグネーザーがデスザウラーの胸装甲を貫いたシーンは鳥肌モノです。

>ギャド無さん
なんというか、
ボカボカ量産され消えてゆくキャラクターよりは、一体一体記憶に残るキャラを作りたいですよね。
その為には、ある程度情報を排除してシンプルなシルエットそして相手の脳内に残す必要があります。
ポケモンはそういう意味で素晴らしいデザインだなぁと思います。
子供の頃は思いついてもソレを形にすることが出来なく、大人になると逆になるのはジレンマですねw



コメントありがとうございました!

rkgk15

ラフ 5

rahu 3

トライノス 岩・ドラゴン



難産だった岩ドラゴンも決まりました。
当初から、地面と岩は難航するだろうなぁ~・・・と思ってたとおりに行き詰まって気がついたら6月。

ソーシャルゲームとかで、
ポンポンとキャラクターを描いてしまう仕事人の方々の凄さが分かりました。



コメント返信
___________________________________

>ギャド無さん
冷やしとんこつラーメン・・・・
なんだかメッチャ固まった油が浮いていそうですけれどもw
名古屋駅は毎日のように通るので、明日明後日あたりに行ってみましょうかね

>もひもひさん
お・・・おぅ そうだな! 



コメントありがとうございました!

rkgk14

MGさ風

とりあえず月10回更新したいんですよ

週4でラーメン行ってるからお財布がヤバイです。
でもやめられない・・・


ラーメンには何か入ってる気がします。



rkgk13

ファミリー

愛知県、本日は突然の豪雨。

降っては止み降っては止み、その合間を行こうとして見事ずぶ濡れになりました。


さて、今週からは本腰入れて夏への作業に取り掛かります。



コメント返信
___________________________________

>ギャド無さん
アナザーカラーで生態変わるとか面白そうです。
ベリオロスもアグナコトルもドボルベルグも、亜種カラーになったら正反対の方向へ行っちゃいましたからね。
砂漠へ行った場合、サボテンとか食べてるんですかね

>天々さん
ギガマントは名前のまんまですね。ギガマンティス(←これ実在するのか不明)でオオカマキリです。
ティアンカちゃんは名前が中国語の「天空」(tiankongティエンコン)に由来するので
きっと高山の空気が綺麗なとこに住んでると思います。

>管理人コメでくれた方
結論からいうと全然構いません!
詳しくはお手数ですが、またメールで送ってくださいませ・・・!


コメントありがとうございました!

rkgk12

ティアンク

ティアンカ

ティアンカ - コピー
ペンギンみたいに雄雌が卵の上にポスッと被さって保温します。

ATF.png


ティアンクの方も最適化。こっちの方が同系統でオス個体感が出ると思う。
ギガマントの方もオス・メスでちょこっと外見を変えようかなと。

描くの面倒くさいけどこういうの考えるの楽しいよね

rkgk11

BLjX-crCYAIOy3Y.png

rahu 3


月10回の更新を目安にしたのに、
ソレを目安にしてから1回も達成できてません。目標は下げれば下げるほど駄目になるということでしょうか。

2月頃に力押しで描いてしまったカマキリドラゴンを描き直しました。
中途半端でモヤモヤした出来のものは目に入ると痛いので、しっかりした形にしたかったんですね。
今回のは割と良い感じになったんじゃないかなと。
残るは岩だけになってしまいました。
半年かけて、進化前を含めると50体ぐらいが生まれて来ました。



話は変わるのですが本当に久しぶりに東方をやりました、新作の輝針城ですね。
印象的だったのは、3面の道中の曲です。
メロディーラインが永夜抄の5,6面を彷彿させる作りで
5年前、永夜抄をのめり込んでやっていた時の記憶が蘇ってきて軽く涙出て来ましたね・・・w
当時僕はまだ高校生で、友人とスコアで競い合ったっけな~・・・と。




IMG_1431.jpg
本丸亭・辛豚骨

IMG_1457.jpg
鶴亀堂・葱バカ

愛知に来られる方、オススメのラーメンです。
なんか今年に入ってラーメンを食べる事が増えた気がします。



コメント返信
___________________________________

>ギャド無さん
新刊を手にとって頂きありがとうございます・・・!
そうです、原稿終わった~^^って言って浮かれている時間は無いのです。
二ヶ月なんてホントあっという間なので(締切的には二ヶ月無い)、気を引き締めてかからなければ・・・


コメントありがとうございました!

あ、そういえば心綺楼

BK_B4qTCAAIe1vn.png

BLCSVm2CEAA20_7.png
*ラストワードは公式画像貼っつけただけです。


そういえばイベント前に
無駄に頑張ってコラ画像作りました。
絵柄を似せるのはとんでもなく難しいです。塗りではどうにもならない気がします。

そして残念ながら天子さんは背景にいらっしゃいました・・・・


きっと後からでる心綺楼2に期待しましょう・・・!

例大祭お疲れ様でした!

マリーサ


はい、お久しぶりです。

先週の例大祭から一週間が経ちましたね・・・!
スペースに来てくださった方、暑い中ありがとうございました。

今回はやや少なめに持っていったこともあり、割と早くサークルから物が消えてしまいました。
本より多く持っていって余るハズだったオマケチケットも、無事全部行き渡ってくれたようです。

アメニティであるチケットが4種類あったのですが、果たして全種類コンプリート出来た人はいるのでしょうか。
(特にプレイマットがすぐ無くなってしまったらしいので、その柄のは貴重なんだとか)

新刊の方の漫画は、一年前と比べると、多少は漫画っぽくなった・・?ん・・?じゃないかな?
と思います。これから就活に向けポートフォリオなどを準備する人もいるでしょう。是非頑張ってください・・・!




さて、
お疲れ様でしたーーなんて言ってる頃には、昨日既に夏コミの当落発表がありましたね。

果たして夏コミの新刊は間に合うのか否かーー。

C84 当落

(正直メッチャヤバイ)


コメント返信
___________________________________

>天々さん
例大祭お疲れ様でした。
残念ながらわかりませんでした・・・! 次は是非名刺等の持参をオススメします!

>あほのこさん
新刊を手にとって頂きありがとうございます。
カラー系を楽しみにしていた方は、今回の漫画はどう映るんでしょうね・・・w
タペストリーは正直迷っています。
と言いますのも、あの手の商品は可愛い絵柄向きじゃないかなぁ~と思うので、僕には厳しいのかなぁと(・v・;

>緑茶さん
旅の続きは二年後ぐらいになるでしょうねw
少なくとも1年はやりたいことが決まっているので、続きが出ることはないともいます。
が、安心して下さい。ストーリーなんてあってないようなものですから・・・!

>SKTさん
はじめまして、こんにちは・v・ノ
新刊を手にして頂きありがとうございます、そして恐縮です。
ぼちぼちブログやら絵やら更新していこうと思うので、宜しくお願いします!


コメントありがとうございました!

プロフィール

カンヌ

Author:カンヌ
描いたイラスト等を掲載しています。
イラストに関して実在する人物、地名、団体等とは一切関係ありません。

*現在、お知り合いの方以外の同人の依頼等はお受けいたしかねます。

最近のイラストはtumblrからどうぞ。

mail:
always5211*hotmail.co.jp(*→@)
__________________________

●items 

・C89 ABYSSAL 【NEW】
sam.png
深海四姉妹とスマブライオン。
メロンブックス / とらのあな

・(再)C86 ORIONS
sam.png
オライオン4姉妹解説本です。
Sold out

・C86 DRAGONS C.B

D,D+,ORと箱のシリーズセット
Sold out

・COMIC1☆8 DRAGONS+
D.png
「DRAGONS」の補完本です。
Sold out

・(再)C85 DRAGONS
D.png
2013年をこの一冊に。
Sold out


・C85 KANCOROQUIS
kan.png
略してカンコロ、紙質改善、描き味改ニ。
Sold out

・C85 艦これスリーブ
aaa_2013122113174874c.jpg
女神と邪神スリーブ
Sold out

・C84 3rd anniv. 短髪天子
a_20130709043908.png
なんと箱、本、CDの3セット!
sold out
【重要!】 おまけに関して→詳細
本だけver →
Sold out


・C84 TENCOROQUIS
b_20130709043907.png
スケブです。100枚綴りです。
Sold out

・C84 箱スケブセット
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png
Sold out

・例大祭10 天子一生寝てたい
aaaaa_20130520205734.png
働きたくないでござる
Sold out

・C83 継・天子の旅  
rrrr.png
*通販特典!前売券レプリカ付き
Sold out

・再販 改・天子の旅
rrr.png
Sold out

・紅楼夢8 短天アプリコット
s.png
Sold out

・C82 続・天子の旅
rr.png
Sold out

・例大祭9 短天ちゃんが死んだよ
r_20130523035400.png
Sold out

・C81 天子の旅
4_20121027100631.png
Sold out


上記は以下の店舗に委託しております。

2013052012174365f_20130716204836.jpg

0_20130520121745_20130716204834.jpg


__________________________

●pixiv



__________________________


バナー (直リン等ご自由にどうぞ) 
バナーv2

アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー市場

__________________________

● Others

【上海アリス弦楽団】
東方の総本山様でございます

banner_20120929101339.gif

【幻想鏡現詩】
色々と御一緒させてもらってる鏡現詩、もにさんのサイトはコチラ

banner.gif

【ProjectAD】
カードスリーブ等でお世話になっております。

banner_20130504135421.jpg

__________________________

● Respect / サイト名

あさのさん asano
さしみんさん CowbellTiara
スズキゴロウさん gaialot
帝国少年さん teikokushounen
マサリロさん DragonsHeaven

__________________________

最新記事
bkm
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。