

例大祭告知 ~まとめ編~

aaaaaaaaa.jpg
名称未設定 2


はい、
というわけで例大祭も迫るところと4日となりました。

全ての情報を出し終わったので、
今回はそのまとめということで記事を書きました。

今回関わらせて頂いたサークルさんはこちらです。

ProjectAD :プレイマット   http://projectad.web.fc2.com/
たこみこし:短髪天子合同2 http://tako.mikosi.com/
幻想鏡現詩:カード4種    http://projectrja.web.fc2.com/ 


いやー、1月からの5ヶ月間は長かったですね。
それ故にこのタイミングにある例大祭というイベントは、いろんな方の作品が沢山みれて楽しいです!

例大祭10では、東方の本家様も新作のプレ版が。
黄昏フロンティアからは、連日の発表で期待が高まる東方心綺楼が出ますね。

これまでにない賑わいを見せるのではないでしょうか。


さて、例大祭も10回目ということで僕も頑張って見ることにしました。
前回の冬コミで中々評判が良かった“映画前売券レプリカ”をもう一回やることに。

サークルSINNNKAIからのプレゼント!
これの形式は、これからイベント会場での催し物にしていきたいですね

会場特典3

大きさは前回と同じサイズ、スリーブに入っています。
黒字になっている場所は全部金箔が押してあるという無駄に凝った仕様になっています。

是非コンプリート目指してみて下さい・・・!
(ただ数に限りがあるので、そこはご承知願います。)




サークル18ab は サークル SINNNKAI と RINGOEN の合同サークルです。

それでは当日、会場でお待ちしております!



例大祭告知 ~自分のサークル編~

サンプル ブログ用 a
サンプル ブログ用 b






博麗神社例大祭10

【スペース】
サークル『SINNNKAI』 “あ-18a”

【頒布物】
新刊 「ひなないてんしは一生寝ていたい」 
b5サイズ 表1,4カラー 本文グレー 30P  500円

既刊(改・天子の旅/続・天子の旅/継・天子の旅/短天アプリコット)

【委託先】
メロンブックス様 http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001061738_sinnnkai_netetai.php
 とらのあな 様 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/57/040030125796.html


はい、どうもこんにちは。
というわけでやっとこさ入稿しました。

例大祭に当たって再び漫画を描くことになったわけですが、作風のスタイル?は
全然変わりませんでした・・・

僕はボボボーボ・ボーボボとか黒いラブレターを読んで育ったせいか、
どうもこんな感じのフワフワした漫画になってしまうようです。
いつかシリアスとかエロいのとか描いてみたいものですね・・・w

次の記事にて今まで告知したもののまとめ、
今イベントの来場者限定なんとかを告知しようと思うので、宜しくお願いします~・v・ノ


例大祭告知 ~幻想鏡現詩編~


名称未設定 1








はい、どうもこんにちは。
例大祭までとうとう2週間を切りましたね。漫画の締切は一週間を切りました・・・!

告知第三弾は、お馴染み“幻想鏡現詩”シリーズ。
今回は第七編【奏天律歌】と、エントリーデッキ三種が頒布されます。
スペースは【あ-18b】で、僕とRINGOENさんで合同スペースなので分かりやすいですね!


久しぶりに“なんかこうカッコいい構図!”で描こうと思ってたらもう描けない描けない・・・
媒体によって求められるものがそれぞれ違うわけですが、カードモノの構図は特に難しいですよね。

その上、この企画に参加してらっしゃる方のイラストのクオリティがどんどん上がっていくインフレ。
年が重なるごとに、一斉発表の時に心が折れそうになります・・・w

さてさてこれらのカードは一体どんな効果を持っているのか、
どんな活躍をしてくれるのか。 それは是非手にとって遊んでみて下さい。



RE10AJ.jpg
サークル“RINGOEN” 幻想鏡現詩の情報はコチラから!



コメント返信
___________________________________

>エルさん
正直僕が一番驚いてもいて、また感動しています。
どうやったら彼の地へ・・・ そうですね、この合同を読んだら行けるんじゃないでしょうか!

>天々さん
是非いらして下さい!次の記事で紹介しようと思いますが、
当日会場に来てくれた方には、僕から些細ながらのプレゼントを配ろうと思っています!

>消火栓さん
カーソルを持って行くとタコちゃん(?)の表情が変わるのが実に可愛らしいですよねw
pixivも拝見しておりますよ~!これからもどんどん投稿して下さい!

>ギャド無さん
ウーパールーパーもアロワナも、第一段階は可愛いんですけどね。その内にでっかくなるんですね。
ムカデですが、僕はそれで検索して出てくる鉄?というか鎧みたいなムカデの方に言葉を失いました。

>緑茶さん
この煎餅、かなりオススメです。濃い目の味で、なにより餅米はお腹がいっぱいになりますからねw
貧乏人にはもってこいのアイテムだと思います・・・!


コメントありがとうございました!

例大祭告知 ~短髪天子合同編~

35580095.jpg

 




スペース“た-52a”サークル“たこみこし”さんから短髪天子合同が出ます。


1年前にも行われたこの珍妙摩訶不思議な合同、遂に次巻が出てしまうようです。

「短髪天子合同2とか正気なのか・・・!?」

僕は何度も主催のtakoさんとラムタイズムさんに言いましたが、
時は流れ、遂には本当のものとなってしまいました。

何となく描き続けてきた短髪の天子ちゃんが(既に短髪なのかも不明瞭)
他の人の手によって合同が出る日が来てしまったんですね・・。


この合同でしか一生お目にかかれない短髪ちゃんが多数登場すると思います。
例大祭に参加される際には、ぜひともお手に取られては如何でしょうか・・・・!


詳細は以下のバナーより!

banner_tgd2.jpg
*IE,クロームでの視聴推奨です。firefoxだと上のコンテンツがクリックできないようです。

(いや、今回凄いですよホント・・・凄すぎて胃が痛いです)

rkgk10

BJ16nQSCEAAei6M.png

BJ0fkp0CUAAi2Wc.png

BJ079k6CYAAdu44.png

BJu7OsVCMAAXz6W.jpg


はい、こんにちは。

ネームと下書きが終わったので、これから線画です。果たして間に合うのか否か・・・!


ふと一年前、
自分がどんなことを書いていたの眺めていたのですが、まぁ酷いですね。
何というか、意気がってる中学生のような感じがして実に香ばしいです・・・ね


それ以前に更新しすぎ、お前どんだけ暇だったんだと



BJdbB18CEAAjfEY.jpg

ここ最近のオススメです。
ファイバーパイン、オランジーナときて、コレです。
一袋120円。ゆっくり食べれば、休日は何と二袋で一日過ごせるというスグレモノ!



コメント返信
___________________________________

>緑茶さん
「イックイックイーを最近日常で使ってますw 」
えっ・・・w あえて言及はしませんが、それは・・・ww 当日の会場では宜しくお願いします!

>天々さん
制服に赤渕眼鏡をくいっと上げてる仕草とか、アレは反則ですよね。
あの組み合わせは中々どうして破壊力があります。そして気持ちの悪い虫がお好きとのこと・・。
気持ちは凄く良く分かります。多分、食虫植物とか古代魚とか大好きな部類の人間かとお見受けしました!

>セルさん
そうですね、同じようなイラストが氾濫している今、一般の人から見たらそんな違いはないと思います。
そうならないように、どこか「自分ならこうする!」っていう刺を出そう出そうって努力しましょう!

>ギャド無さん
アナザーカラーのモデルである「ペルビアンジャイアントオオムカデ」
実在します。検索してもらうと分かると思うのですが、かなり獰猛な感じの臭いを漂わせております。

>消火栓さん
設定は大事ですよね。たとえ二次創作だとしても「僕が作った最強の(ry」では誰も見てくれませんよね。
話は変わるのですが、レチリア、カッコ良かったです。是非とも色々なクリチャーを描いて下さい!

>めさかんさん
なんか、衣玖さんは見えない所ではっちゃけてるイメージがありますね。
それを覗き見されて赤面・・・みたいなねw 意外と1人ボーリングもこなす強者かも知れませんw

>ごうしょさん
衣玖さんはいいよね・・・実にいいよね・・・。
帽子を取ったに髪が揺れて除く首元とか、腕を伸ばした時に服が引っ張られて普段見えない手首が見える!
とか、そういった日常に潜むキュンとしそうなのを最大限に引き出せそうなキャラな気がします。


コメントありがとうございました! 

例大祭告知~ProjectAD編~





はい、例大祭まで残すところ3週間と迫って参りました。
ちなみに漫画の方はまだ1ミリも手を付けていません。どうしてこうなった・・・・
でも大丈夫!例大祭には必ず新刊を持っていきますので・・!


というわけで告知第一弾ということで、ProjectADさんより出されるプレイマットの告知です。
原作の天子ちゃんと短天ちゃん、二つの世界を描こう!ということになりました。

「天子を真ん中に置いて上下反転したような構図にしたい」との要望に沿って進めました。

ラフを切っている内に登場人物が多くなっていき
人数絞るのが面倒くさくなってしまったので、東方非想天則に登場する全キャラ描いたれ~ 
という浅はかな発想によりこんなことになってしまいました。短天ちゃんプレイマットの方も同様です。

今までに描いた使った要素を色々と入れたので、
夏コミや冬コミの本と共に眺めてみると面白いかもしれません。


プレイマットは当日限定配布らしいので、
お求めになる方は是非是非スペース“さ-24b”サークル“ProjectAD”さんまで!

http://projectad.web.fc2.com/index.html




更にもう一点
いや今更なんですが、同じくADさんからスリーブの方を描かせてもらっています。
「幻想万月季 ~古往今来幻想十二景~」の1月ですね。

1月から12月まで各月を毎月スリーブ化する、
つまりは毎月新しい物が出るというスーパー企画です。
例大祭にも持ってくるとのことなので、何卒宜しくお願い致します!


前回頂いたコメントは次回の記事にて返させて頂きます。

それでは!

プロフィール

カンヌ

Author:カンヌ
描いたイラスト等を掲載しています。
イラストに関して実在する人物、地名、団体等とは一切関係ありません。

*現在、お知り合いの方以外の同人の依頼等はお受けいたしかねます。

最近のイラストはtumblrからどうぞ。

mail:
always5211*hotmail.co.jp(*→@)
__________________________

●items 

・C89 ABYSSAL 【NEW】
sam.png
深海四姉妹とスマブライオン。
メロンブックス / とらのあな

・(再)C86 ORIONS
sam.png
オライオン4姉妹解説本です。
Sold out

・C86 DRAGONS C.B

D,D+,ORと箱のシリーズセット
Sold out

・COMIC1☆8 DRAGONS+
D.png
「DRAGONS」の補完本です。
Sold out

・(再)C85 DRAGONS
D.png
2013年をこの一冊に。
Sold out


・C85 KANCOROQUIS
kan.png
略してカンコロ、紙質改善、描き味改ニ。
Sold out

・C85 艦これスリーブ
aaa_2013122113174874c.jpg
女神と邪神スリーブ
Sold out

・C84 3rd anniv. 短髪天子
a_20130709043908.png
なんと箱、本、CDの3セット!
sold out
【重要!】 おまけに関して→詳細
本だけver →
Sold out


・C84 TENCOROQUIS
b_20130709043907.png
スケブです。100枚綴りです。
Sold out

・C84 箱スケブセット
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png
Sold out

・例大祭10 天子一生寝てたい
aaaaa_20130520205734.png
働きたくないでござる
Sold out

・C83 継・天子の旅  
rrrr.png
*通販特典!前売券レプリカ付き
Sold out

・再販 改・天子の旅
rrr.png
Sold out

・紅楼夢8 短天アプリコット
s.png
Sold out

・C82 続・天子の旅
rr.png
Sold out

・例大祭9 短天ちゃんが死んだよ
r_20130523035400.png
Sold out

・C81 天子の旅
4_20121027100631.png
Sold out


上記は以下の店舗に委託しております。

2013052012174365f_20130716204836.jpg

0_20130520121745_20130716204834.jpg


__________________________

●pixiv



__________________________


バナー (直リン等ご自由にどうぞ) 
バナーv2

アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー市場

__________________________

● Others

【上海アリス弦楽団】
東方の総本山様でございます

banner_20120929101339.gif

【幻想鏡現詩】
色々と御一緒させてもらってる鏡現詩、もにさんのサイトはコチラ

banner.gif

【ProjectAD】
カードスリーブ等でお世話になっております。

banner_20130504135421.jpg

__________________________

● Respect / サイト名

あさのさん asano
さしみんさん CowbellTiara
スズキゴロウさん gaialot
帝国少年さん teikokushounen
マサリロさん DragonsHeaven

__________________________

最新記事
bkm
月別アーカイブ
