rkgk4

ラフ 8あ
ラフ 8d
ラフ 8i
胸
ラフ 8え
ラフ10
ラフ10a
ラフ11

ラフ2
いつもの600族ドラゴンさんです。改・飛行ドラゴン


最近花粉ヤバイ


【コメント返信】
___________________________________

>エルさん
勇者のくせに生意気だ の BGM素敵でした。
結構色んな方の配信などで流れていたものがあり、このゲームだったのか~と思いながら聴いていました。
優しくてコロコロした感じの音が、コキリの森を思い出させましたね(・v・

>消火栓さん
黒い甲冑の騎士は、基本何やってもカッコいいデザインなりますねw
僕はACとかMGSとかのデザインが好きなので、篭手とかがトッキントッキンな装飾になっちゃいました。

>緋向さん
大柄なキャラクターは大抵厄介なことが多いですよね。
盾構えてるから遅そうだ! とか思ってると、突然の前モーション無しで突進と使われて負けたりとか。
ファイアーエンブレムもジェネラルは超強いですからね~



コメントありがとうございました!

rkgk3

まとめa
まとめb



帝都黒騎士部隊、隊長格の5騎士。
それぞれが専門の武器を使うっていう定番のソレです。


rkgk2

村の少年
黒騎士乗り物
前の記事の少年、帝国黒騎士の乗り物

ヘブン状態
ღゝ◡╹)ノ♡



はい、また増えました。


【コメント返信】
___________________________________

>消火栓さん
僕が最初に考えてたストーリー的なもの、それは砂漠の小村から始まるお話でした。
悪どい帝国兵士がやってきて村が荒らされ、大きくなった少年が帝国に反旗を翻す。そんなような王道モノです。

風の旅人は僕もようつべでいくつか動画を見ましたが、
ほんとうに綺麗な映像効果に壮大なマップ、この世には絶対無いだろうけど探したくなる空間が魅力でした。
あぁいった世界観を最初にまとめる人物は、相当色んな物を見てるんだなぁと思わされます。


コメントありがとうございました!

rkgk

普段着
チキン
神父


rkgk


【コメント返信】
___________________________________

>スナッピーさん
カースオブドラゴンは、僕も描いていてそう思いました。
今描いてるのは“ポケモンチック”という枷を外したものなので、
色んなパーツを伸ばすことが出来て描きごたえがあります。楽しすぎて会社行きたくないです。

>ごうしょさん
突発的に描いたものなので、まだまだ設定とかを詰めないといけないですね。
キングカクトパスさんは捕獲レベル80くらいです。この子では挑んでも瞬殺されるでしょう・


コメントありがとうございました!

イメボ2

アランシア
ウェル・アランシアと移動ドラゴン まだまだ見直しが必要そう

ドラゴン
街を行き来する航空ドラゴンは大きい。

砂漠 街
“砂漠村アランシア”出身 アランシアはイタリア語でオレンジ

大砂漠 のコピー
夜の砂漠

アランシアの樹 のコピー
村名物のオレンジ。

サボテン
サボテン森、ところどころサボテンが爆発して刺が飛ぶ。

タコ
サボテン森の主。透明になれます。

サボガメ
でかい



また空き時間にチョロチョロと。
オレンジのイタリア語であるアランシアって、非常に綺麗で気品のある響きをしていますね。

浮かんでくるイメージを辿ると、やはり僕の原点はゾイドだと思う。



【コメント返信】
___________________________________

>鎬さん
お久しぶりです~(`・ω・´)ゞ
褒めて頂いてアレなんですが、この篭手のデザインはめっちゃくちゃ適当ですw 
短髪ちゃんがそうだったように、この篭手もそのうち描いてる内に洗練されていくと思います。

>エルさん
こういうFFチックな服装、昔から好きでした。あんまりファンタジーすぎず、ある程度現実味があるというか。
最近で言うとアサシンクリードのアルタイルの衣装とかも好きですね!

>マカリさん
ブレイブ・ストーリー、何よりも曲が素敵でした。
確かあの頃は人間関係にいろいろいざこざがあって、よく「決意の朝」を聴いていましたねw

>消火栓さん
今年の冬コミが受かれば、ドラゴン達を清書した図鑑チックなものを出したいなぁと思っています。
受かるといいですなぁ・・・(´∀`*) 
ボルガロンはマグマっぽさをうまく出せた気がします。いつかドット絵で見たみたいですねw


コメントありがとうございました!

ドラゴンライダー

名称未設定 1
ラフ4
ラフ5
ラフ 6

ドラゴンライダーのウェル 女剣士 20歳



僕が絵を描いて頃初めて描いたキャラクターを、5年か6年ぶりぐらいに描き直してみました。
高校生の当時は女の子を描くことが恥ずかしくて中々描けず、ゴーストっぽいモンスターばかり描いていました。

ブレイブ・ストーリーの世界観に憧れてこんな感じのキャラを描いていましたね。
なんだろう、爽やかで笑顔を振りまいてくれるお姉さんキャラみたいなの。
折角だからドラゴンも描き起こして、遠くへ羽ばたかせたいです。



【コメント返信】
___________________________________

>エルさん
ここ数年で、多くの東方絵師さんがオリジナルや商業へと旅立ってゆきました。
正月からオリジナルをちょびちょびやっているのですが非常に楽しいです。彼等の気持ちが分かる気がします。
自分で作ったキャラを好きな様に描ける事は、気持ちがいいのです。もっともっとシーンを描いて肉付けします。

>ますてるさん
オーレクスとの戦闘シーンに映ってるのは、そうですティアンカさんです。
多分氷のパンチで確1だとおもいます(^_^;)  
無限小とエグゾリウスは当時最強コンボと名高い組み合わせでした・・・何度も辛酸をなめさせられたなぁ~


コメントありがとうございました!

イメボ

BEqTXq7CQAEuXl4.png
ボルガロン ほのお・ドラゴン

ラフ
オーレクス こおり・ドラゴン

イメボ
プラントラ くさ・ドラゴン

イメボ2
ライオット でんき・ドラゴン



はい、オリジナルドラゴンズだけ描いていても息が詰まってしまうので
イメージボードなるものを描いてみました。

何枚も連ねると中々良い感じですね


【コメント返信】
___________________________________


>エルさん
何となく、海に沈んでる天子さんが出てきたので、それをそのままイメージしました。
今年は今描いてるドラゴン図鑑、来年はMH4本、再来年に天子旅シリーズを描きたいなぁと思っています。

>ごうしょさん
この子は結構いい感じにデザインできたんじゃないかなぁと思います。
僕はデュエマやってましたよ~、と言っても無限拳が流行っていた頃ですけどねw エグゾリウス強かったな~


コメントありがとうございました!

香川

BEZtrfTCcAAnQBZ.png
コンセプトイメージ、この本に着手するのは2年後なんですけどね。

まとめ
まとめ 2
第二段階
aaaaa_20130306180038.png

ボルガロン H 85 A 120 B 105 C 102 D 90 S 98

とても難産でした。




ほのおドラゴンはかっこ良くなければいけない。
格好良くなくて良いはずがない。

一般的なカッコいい炎ドラゴンっていうと、世界樹の迷宮の赤竜みたいなのだろうか・・・?
はたまたゼルダで言うところのヴァルバジアになるだろうか?
原点回帰でリザードン・・リオレウス? ボルシャック・ドラゴン?



そのモンスターを考えたデザイナーのこだわりは、その姿にハッキリと表れますね。




【コメント返信】
___________________________________

>エルさん
botはね、感情に左右されること無くフワフワした発言を平常運転で呟いてくれるからいいんですね。
最近は設定が変わったのか、なかなかリプライが帰ってこないことが多いので寂しいです(´;ω;`)

>velionさん
僕も高校卒業した後のロスタイムの使い道に悩みましたね。
毎日のように休日が続くと、ホントにやることが見つからなくて・・・w 
多少のストレスがあったほうが、色々と生きる活力になりますね~

>セルさん
いやぁ、本当にありがたい話ですよ。もっともっと、素敵だと思われるような絵を描いて、
短髪ちゃんの魅力を伝えられたらなぁと思います。僕にはそれくらいしか出来ませんからね~(・v・;



コメントありがとうございました!

プロフィール

カンヌ

Author:カンヌ
描いたイラスト等を掲載しています。
イラストに関して実在する人物、地名、団体等とは一切関係ありません。

*現在、お知り合いの方以外の同人の依頼等はお受けいたしかねます。

最近のイラストはtumblrからどうぞ。

mail:
always5211*hotmail.co.jp(*→@)
__________________________

●items 

・C89 ABYSSAL 【NEW】
sam.png
深海四姉妹とスマブライオン。
メロンブックス / とらのあな

・(再)C86 ORIONS
sam.png
オライオン4姉妹解説本です。
Sold out

・C86 DRAGONS C.B

D,D+,ORと箱のシリーズセット
Sold out

・COMIC1☆8 DRAGONS+
D.png
「DRAGONS」の補完本です。
Sold out

・(再)C85 DRAGONS
D.png
2013年をこの一冊に。
Sold out


・C85 KANCOROQUIS
kan.png
略してカンコロ、紙質改善、描き味改ニ。
Sold out

・C85 艦これスリーブ
aaa_2013122113174874c.jpg
女神と邪神スリーブ
Sold out

・C84 3rd anniv. 短髪天子
a_20130709043908.png
なんと箱、本、CDの3セット!
sold out
【重要!】 おまけに関して→詳細
本だけver →
Sold out


・C84 TENCOROQUIS
b_20130709043907.png
スケブです。100枚綴りです。
Sold out

・C84 箱スケブセット
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png
Sold out

・例大祭10 天子一生寝てたい
aaaaa_20130520205734.png
働きたくないでござる
Sold out

・C83 継・天子の旅  
rrrr.png
*通販特典!前売券レプリカ付き
Sold out

・再販 改・天子の旅
rrr.png
Sold out

・紅楼夢8 短天アプリコット
s.png
Sold out

・C82 続・天子の旅
rr.png
Sold out

・例大祭9 短天ちゃんが死んだよ
r_20130523035400.png
Sold out

・C81 天子の旅
4_20121027100631.png
Sold out


上記は以下の店舗に委託しております。

2013052012174365f_20130716204836.jpg

0_20130520121745_20130716204834.jpg


__________________________

●pixiv



__________________________


バナー (直リン等ご自由にどうぞ) 
バナーv2

アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー市場

__________________________

● Others

【上海アリス弦楽団】
東方の総本山様でございます

banner_20120929101339.gif

【幻想鏡現詩】
色々と御一緒させてもらってる鏡現詩、もにさんのサイトはコチラ

banner.gif

【ProjectAD】
カードスリーブ等でお世話になっております。

banner_20130504135421.jpg

__________________________

● Respect / サイト名

あさのさん asano
さしみんさん CowbellTiara
スズキゴロウさん gaialot
帝国少年さん teikokushounen
マサリロさん DragonsHeaven

__________________________

最新記事
bkm
月別アーカイブ