明日で11月終わるよ あり得ないよね

怨念

tt.png


師走ちゃんだーーー!!
飲食店に香水付けてくる客にテンコさんもお怒りの様子!!


_______________________________________

【コメント返信】

>セルさん
そうですね、お友達から始めるべきだと思います。
口座番号を教えるので振込をするお友達から始めましょう( ´ ◠‿◠`)

>消火栓さん
いや、フォルダ分けしてるのでどれがどれでか分かんなくなることはあまり無いですね。
テクスチャは安っぽくなるので最近はあんまり使わなくなりました。筆でムラを作ったりしてます。

>mesakanさん
一日一枚は絶対なんです(スケジュール的に)
チルタリスさんにきょうせいギプスを持たせたままレベル40+なつき進化でこうなります。

>いちにっさん
ですね、クオリティを上げて行かないと駄目ですからね~

>神余翔さん
非常に申し訳ないのですがワタクシは自分が信じる人間の言うことしか聞き入れません。
僕がどうしても叶えたいもの・・・そうですねぇ~・・・親孝行かな

>縞さん
ヤバイですね、それは非常にお財布にヤバイことになりそうです。
どちらかというと僕はドリクラの受付ちゃん派です。   やったことないけど・・・(´・ω・`)

>あつろんさん
いえ、150枚です。確かフォトソのMAXが300いくつだったかのような覚えがあります。
まぁ統合しながら進めるので結局は50枚くらいになるんですけどね。
はやり一番レイヤーを使うのはエフェクトだったり、発光だったりの時ですかね~

>amiさん
それは残念ですね・・・(´・ω・`)
公園をお散歩するのは深夜の日課なので大丈夫です!
「あれ・・?あのお兄さんいつもあんな時間になにやってんの・・・?」と言われないようにしたいですね!


コメントありがとうございました!



やる気1


aaaaaaaaaaaaa.jpg


やっぱりやる気復活してませんでした・・・

_______________________________________

【コメント返信】

>あつろんさん
そんな事は断じてないです(´・ω・`)
上の絵は多分15時間ぐらい、レイヤー数は150ぐらいだと思います。

>いちにっさん
一作目は光源やらの演出がまるで雑でしたからね・・・
今回はもっと手前とか、奥から入ってくる光に焦点を向けて描いてる感がありますね。

>mesakanさん
駄目です。6枚上げなきゃいけないのです!!そう決めたのだから!
ですがまた更新が滞って数日後に数枚、というケースが続きそうです。

>セルさん
前半はどうでもいいです。問題は後半ですね。
結婚してください(真顔

>ごうしょさん
残念ながら何もありませんでした・・・
近所のスーパーでやっすい焼きそば食べながらシコシコ描いてただけです(´;ω;`)

>縞さん
そのPはどうされたんですか・・・・?
まさかプロデューサー業を・・・・・・・・・・

>amiさん
頑張れ頑張れと、心はそう訴えかけてくるのですがね。
どうも体がいうことを聞いてくれないのですよね・・・そしてこれは柿です。


コメントありがとうございました!


やる気0

totugeki.png

絶望

剣の教会

kakikamakiri.png



なんとなくやる気がありませんでしたが、この2日で完全に復活しました。


_______________________________________

【コメント返信】

>velionさん
そんな事無いです。
クーリッシュが溶けた僕の悲しみを見事に表しています。

>神余翔さん
こういう目に会うのは二回目ですね。
衣玖さんが嫌いなんですか? いいえ、衣玖さんはリョナ要員かなって・・・

>mesakanさん
ちょっと苦しそうな顔はゾクゾクしますね。
ジャンプとかの少年雑誌でヒロインがやられちゃうようなシーンはワクワクしました

>ろうさん
大丈夫ですよ、東方の世界で死ぬとかご法度なんでね!
きっと蘇生系のアイテムを持っていることでしょう

>いちにっさん
そうですかね~?
こういう時期に食べる爽とか、中々に美味しいものですけれども・v・

>とこなめさん
そうですね。僕はバニラと抹茶が好きですね。
この時期は直に持つと冷たいので、袖を伸ばして掴んで食べてますね~



コメントありがとうございました!

ぐさ


tennsi.png


クーリッシュ食べようと思っていて机の上に置いといたら、
お呼びがかかって放置してしまったっていうね。そりゃ溶けますわ


_______________________________________

【コメント返信】

>ギュバァさん
凄くインパクトのあるお名前ですね、こんばんは・v・ノ
いつもブログをご覧になってくださっているとのこと、ありがとうございます。
冬コミまではボチボチこれぐらいの速度で更新していくので宜しくお願いします!

コメントありがとうございました!

手先


f.png



6時に来るはずの宅配便!!

来なかった・・・・ッツ!!


_______________________________________

【コメント返信】

>神余翔さん
最近は地球大進化とSONG 4 U しかきいてないですね。
描きたい画面にあった音楽を聴いてると、ノリノリで筆が進みます。

>amaz◎nさん
普段ラジオしか聞いていなかったので、
こういう感じの声が入っていないサントラを聞くと新鮮な気持ちで作業ができます。


コメントありがとうございました!

空き巣

ステンドグラス


帰宅後はこの前届いた「地球大進化」のサントラを一日中かけっぱなしにした土日。
絵を描くモチベが上がりまくりでした。


_______________________________________

【コメント返信】

>かひなさん
あ、なるほどなるほど。しかし残念ながらソレはアノールではございません。
ローマやらフィレンツェやらの写真を見ながら適当に描いただけです。
ライティングがいかにもなアノールロンドリスペクトだったので無理もないですけどねw

>uhuhuさん
ほほぅ~、渋柿ってそんな短期間で激変するんですねぇ・v・
実家には甘柿しか無かったので、甘くなる頃にはヒヨドリさん達がかっさらいに来てましたよ(´;ω;`)

>神余翔さん
木々の間から差し込む光は自分の方法だと、
雲ブラシを鉛筆ツールで適当にポンポンと置いた後、
ちょっとした塊々が残るようぐらいに消しゴムでけして、そのレイヤーを複製。
下のレイヤーをぼかし→レイヤーモードをスクリーンに  とかで出来るような気がしています。

>消火栓さん
まぁ実際は渋柿食べちゃってるので、
舌が痺れてしまっているのですけれどもねw なんでもチャレンジするのはいいことだと思います。


コメントありがとうございました!

へぇ

伝承

幻想郷



最近あんまりにも寒いからヒーターつけてみたら、
部屋を閉め切りすぎてたせいか、軽い酸欠状態になりました。


_______________________________________

【コメント返信】

>ミナトさん
安易にアニメっぽくすると没個性化が進む一方なので悩みものではありますけどね。
アニメーションPVは誰かがやってくれるといいですね・・・!

>かひなさん
いや違うんですよ、
画面的に柿とチルタリスちゃんを見せようと思ったらこういう大きさになっちゃったんですよ(滝汗
そしてどのアノール絵の事なのか分かりませんでした・・・(・v・;

>amaz◎nさん
食欲の秋、僕はやはり柿が好きですね。
というのも。畑に柿の木が生えているのでかじっている内に体に染み付いてしまった感がありますね~


コメントありがとうございました!

ぴ~~~


柿2

チルタリス描くの超楽しいんですよね
実際にピリュ~とかいって鳴くのかは分かりませんけれども。

_______________________________________

【コメント返信】

> 神余翔さん
そうですかね、僕は割と堅い柿のほうが好きですけどねぇ。
こう、シャリシャリとした噛みごたえ、にじみ出る甘さがたまらないんですよ~

>velionさん
そうですね、あれを最初にかじった時は、それはもう
shitやらfuckやらの罵詈雑言が頭をよぎりますね・・・(´・ω・`)

>uhuhuさん
それはそうですよ!
なぜなら干し柿という商品が売れている事実があるではございませんか!干し柿は大好きです。

>にはねさん
なんというんでしょうねー・・・うーん
片栗粉のギュムギュムした感じが口の中に染み渡り、唾液の感覚がなくなるーーーそんな感じだった気がします。


コメントありがとうございました!

担任

渋い!

渋い!
やりたかっただけ


中学生の頃、

「所詮甘柿も渋柿も一緒やねん!」

なんて思ってて婆ちゃん家の畑の渋柿にかじりついたのを覚えています。

結果は食べたことのある人だけが知っています。


_______________________________________

【コメント返信】

> あかおおばさん
気のせいですよ。
おてんこさまとかいるっぽいけど、気のせいですよ・・・・

>スナッピーさん
こちらこそはじめまして。
僕もスナッピーさんに会場でお会いしてイケメンだった・・・ような気がしなりません!
いつもご覧になって下さりありがとうございます!


コメントありがとうございました!


脱出劇


斬撃

BACCANO!のOPの“Guns&Roses”を聴きながらノリノリで描いた。
やっぱり幕引きは爆発ですよ。

_______________________________________

【コメント返信】

>velionさん
雷の能力を使うキャラは大体強キャラです。
グングニルは勿論のことレミリアの技・・・・ですが何故か衣玖さんが使ってます。なんででしょうね!

>セルさん
いままでアニメを参考にしなさすぎてた気がしますね、宝の宝庫なのに勿体無いことをしてました。
もっともっといろんな物を見て、表現の省略の仕方だったりを勉強したいです。

>タカスギさん
初めまして、こんにちは・v・ノ
専ら構図はある程度表現したい画面を思い浮かべてカリカリ描いています。
しかしそれ以上に色彩が大事なので、アニメや光の表現が上手い方の絵を参考にしています。

>mesakanさん
棒読み過ぎて涙出ましたわww


コメントありがとうございました!


衣玖dennki

スピア ざ グングニル


本気出した衣玖さんは強い!(多分
多少絵の描き方がわかってきた気がする(フラグ

_______________________________________

【コメント返信】

>にはねさん
これはtakoさんが描かれた毬蛙さんが元ネタです。
あの方は本当にほんわか優しい絵を描かれます。

>鎬さん
こいつ殴っても死なない・・・!?
ところがどっこい、合体した後の彼はなんと1ターンキルされるのでした(´・ω・`)

>消火栓さん
たしか樹も笑ってましたね。
あそこで出てくるパックンフラワーが、進み具合に反して強かった気がします。

>くあんたむさん
エネルギーが溜まってたんですよきっと。
カエルさんは時間で元通りになりましたとさ!

>amaz◎nさん
今回の絵で実力的なのを書いてみました。
こういう戦闘エフェクトの効いた絵を久しく描いてなかったので、ノリノリで描けましたYO!

>mesakanさん
アレです、でっかい栗を食べたんです。
なので胃の中で消化されたら勝手に針がちぢみます。・・・・と思います。


コメントありがとうございました!

ガボン


yari.png

柿

ドガポンって

ド(超とか凄いのド) ガボン だったのか  って描いてて思った。


_______________________________________

【コメント返信】

>神余翔さん
アニメーションは是非手を出してみたい分野ではありますね。
エフェクトばりばりで画面がぐるぐる回るUFさんみたいな映像作ってみたいものです(´・ω・`)

>mesakanさん
背景にも止まってる背景と動いてる背景がありますね。
どうにもこうにも動いた背景、というのが描けないんですよねぇー


コメントありがとうございました!

アカツキ


アカツキ


エクシリア2PVの最初の雲のところを真似るが惨敗。
どうやったらあんなギラギラとした高彩度の絵が描けるのかが分からない。

それにしてもPVっていいよね。
曲と絵と声とカット、デザイン全てが入っている。
しかも時間が短いから頭に残る。
まぁでも最近のクオリティの高いPVにはアニメーションが不可欠になってきているから、
いつかは天子ちゃんを動かしてあげたいねぇー・・・

そんな時間はない

_______________________________________

【コメント返信】

>いちにっさん
ピーピー言ってるのでピーちゃんです。
ちなみに羽は復活します。羽が雲綿でヨカッタネ!!

>velionさん
爛れ続けるもの倒し方は2種類、落とすorガチバトル。
マップの奥にある黒金糸一式を取って飛び出す腕を一旦待ってから、
最初にくぐってきた白いもやに向かって逆走。詳しくは攻略動画を参照下さい!

>コハクさん
あ~、それ頂きですね! そうしておきますかね。
彼の頭の甲冑の目の部分は松脂で潰れてしまっているのだとか。どうやって黒竜を狙ったんでしょうかね。

>熱湯さん
手塩をかけた天馬兵が一瞬でマグロになるのは、軽くトラウマになりますね。
それに比べソードマスターとジェネラルの安定さときたら・・・


コメントありがとうございました!


ピーちゃん


 矢

ペガサスナイトとか竜騎士は弓矢に弱いよ!(某シミュレーションゲーより


_______________________________________

【コメント返信】

>かひなさん
山羊頭のデーモンと全く接触せずに倒す方法が、実はあります。
そしてその方法とは、
霧前の橋より少し手前あたりからデーモン位置に落ちるよう狙い、壁越しに糞団子や火炎瓶を投げるというものです。
中々にコントロールが難しいですが、猛毒状態にすれば触れることなく確実に倒すことが出来ます。

>いちにっさん
何回コメントを編集しているんだとwww
そして知った、その名前だと返信するときになんか語呂がいいとww

コメントありがとうございました!



ロンド

街

ノリで面をとって、
ハイコントラストなトーンを使えば線画を無しでもパースっぽくなる?
発光をかければそれっぽい画面が出来る・・・


でもなんかこうハッキリしてないし多目的じゃないねぇー・・

_______________________________________

【コメント返信】

>消火栓さん
人力ポンポングラデーション最高です。
不透明度を下げた筆で出来る濃淡がすごい好きです。


城にわ

花畑

なんていうのか、城庭っぽいのを

耳栓


siro.png

これパース合ってる・・・のか・・?

_______________________________________

【コメント返信】

>鎬さん
戦いの火蓋は開かれた!さぁ締切チキンレースの始まりだ!!
本当に完成するのかコレェ

>カンスさん
お前は一体何者なんだ・・・

>にはねさん
寒がりなので、冬であることが最大の支障です。
まぁでもその分頭はシャキっとしそうなので頑張って行きたいですね・v・ノ

コメントありがとうございました!


寒いね

休憩しようそうしよう3
 
寒いよね~~

チルノちゃん温泉とか入るのかしら。

とりあえず冬コミ受かってました(∩´∀`)∩ワーイ

二日目東4ホール“シー14b”だそうです。宜しくお願いします!!

huhhu-

吸血城入り口

自由の徒


なんか凄いビミョーな構図になった

_______________________________________

【コメント返信】

> 0ザさん
僕はノーコンプレイで黒騎士の剣と槍斧どっちもドロップしたけど死んでリセットしたことが何回もあります。
何度も光る楔石と塊が2つ出る神ドロップも見ました、でもリセットしました。

>横縞Pさん
というか僕の場合は、ゾイドが好きすぎてその補正が大きいんですけどね。
初代ゾイドは本当に素晴らしい作品でした。

>紙魚さん
とりあえず完成できるように頑張りたいですねー(^_^;)
アプリコ天子ちゃんは育ち盛りなんです。そういう時期なのでしょう、きっとw

>雪あひるさん
お気づかいありがとうございます(;ω;)
冬は何が大変って、ズバリ気温が低い事です。とにかく寒がりな自分にはつらい季節ですね~


コメントありがとうございました!
プロフィール

カンヌ

Author:カンヌ
描いたイラスト等を掲載しています。
イラストに関して実在する人物、地名、団体等とは一切関係ありません。

*現在、お知り合いの方以外の同人の依頼等はお受けいたしかねます。

最近のイラストはtumblrからどうぞ。

mail:
always5211*hotmail.co.jp(*→@)
__________________________

●items 

・C89 ABYSSAL 【NEW】
sam.png
深海四姉妹とスマブライオン。
メロンブックス / とらのあな

・(再)C86 ORIONS
sam.png
オライオン4姉妹解説本です。
Sold out

・C86 DRAGONS C.B

D,D+,ORと箱のシリーズセット
Sold out

・COMIC1☆8 DRAGONS+
D.png
「DRAGONS」の補完本です。
Sold out

・(再)C85 DRAGONS
D.png
2013年をこの一冊に。
Sold out


・C85 KANCOROQUIS
kan.png
略してカンコロ、紙質改善、描き味改ニ。
Sold out

・C85 艦これスリーブ
aaa_2013122113174874c.jpg
女神と邪神スリーブ
Sold out

・C84 3rd anniv. 短髪天子
a_20130709043908.png
なんと箱、本、CDの3セット!
sold out
【重要!】 おまけに関して→詳細
本だけver →
Sold out


・C84 TENCOROQUIS
b_20130709043907.png
スケブです。100枚綴りです。
Sold out

・C84 箱スケブセット
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png
Sold out

・例大祭10 天子一生寝てたい
aaaaa_20130520205734.png
働きたくないでござる
Sold out

・C83 継・天子の旅  
rrrr.png
*通販特典!前売券レプリカ付き
Sold out

・再販 改・天子の旅
rrr.png
Sold out

・紅楼夢8 短天アプリコット
s.png
Sold out

・C82 続・天子の旅
rr.png
Sold out

・例大祭9 短天ちゃんが死んだよ
r_20130523035400.png
Sold out

・C81 天子の旅
4_20121027100631.png
Sold out


上記は以下の店舗に委託しております。

2013052012174365f_20130716204836.jpg

0_20130520121745_20130716204834.jpg


__________________________

●pixiv



__________________________


バナー (直リン等ご自由にどうぞ) 
バナーv2

アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー市場

__________________________

● Others

【上海アリス弦楽団】
東方の総本山様でございます

banner_20120929101339.gif

【幻想鏡現詩】
色々と御一緒させてもらってる鏡現詩、もにさんのサイトはコチラ

banner.gif

【ProjectAD】
カードスリーブ等でお世話になっております。

banner_20130504135421.jpg

__________________________

● Respect / サイト名

あさのさん asano
さしみんさん CowbellTiara
スズキゴロウさん gaialot
帝国少年さん teikokushounen
マサリロさん DragonsHeaven

__________________________

最新記事
bkm
月別アーカイブ