

マスコミ

一つ分からなくなってきたことがある。
それは「人の良識」

最近ネットを騒がせている
割れ、だのいじめだの、トレスだの
そういった問題に群がり、罵詈雑言を吐く人々に疑問符を持つ。

「マスコミは好きか?」
そう質問してネット上でイエスと答える人が何割いるだろうか。
では、逆に何故嫌いと言われてしまうのか。
当事者同士で解決するべき問題に首を突っ込んで面白がるからだと、僕は思っている。

単純に、悪いことをした人がいるとする。
では悪いことをした人に対して何の節操もなく集団で襲いかかる、それは果たして正しいのか。
どんな顔をして誹謗中傷を書き込んでいるのだろう。

その中に加わっている自分を、遠くから冷静に見直したらどう映るのか。他人はどう見るのか。

匿名掲示板なら、まだ顔が分からなくていい。
だが、ツイッターやブログで人の不幸や悪事を嘲笑う発言をみると、僕は心が痛い。
その人の作品や、実際にイベントなどで知り合っていたりすれば尚更。

きっと、
身内や友人の不幸にも、腹の中ではニヤニヤしながら「心配してるよ」なんて言うのだろう。

実際にそういったケースを真横で見ていた。
よく知っている人だっただけに、ゾッとした。

僕自身も色々な過ちを犯した。きっと笑われる日が来るのかもしれない。
だが笑われるのなら尚更精進して見返さなければならない。

ツバを上に吐くと、必ず下に降ってくるもの。
人の陰口を叩かず、見つめて、自分の考えを持つくらいが丁度いいと思うのだけれども。

ネットがこうも浸透してしまった今、それはとても難しい事なのかもしれないね。

モニピー

huukei_20120725060359.png

ジョニー

きなこ餅

海老天

玉ねぎ

貝

樹

そろそろつかれた

ザムザ

ザムザ
 
死守 のコピー

あの3段階変形はグッドですわ

ステッキ

おぼれ

覚醒

28761055.png



この夏も再び projectAD さんのところでスリーブを描かせて頂くことが出来ました。

毎回思うのですが、正直な話、短髪天子とか完全に誰得キャラじゃないですかw
凄い勝手で無理な設定を振り回してるキャラクターです。
原作がいい!!という方にはとてもじゃないですが、頭が上がりません。

同人活動も、グッズ系までくると制作に相当なお金がかかるでしょう、きっと。
何も知らない人がちょっと調べたら「こんなにすんの!!!!?」というような反応をすると思います。

それでもこうやって好き勝手に描かせてもらえるこの環境というのは、
本当に恵まれているなぁと思います。



ご一緒させて頂いたProjectADさんの詳細は以下から!

c82banner_0_20120721122921.jpg

一刀斎

味

カラス

しんかのjきせき


不死院のアレ

ふくろう

蛍1

wainarri-.png

karasu.png

グラードン - コピー

グラードンアナザー - コピー

ラプラス

kizann.jpg


バガボンド楽しみすぐる・・・・

早速買ってくる


フォーク

ミニイク化

最近暑すぎて、起きた後の気だるさがゴルゴン

蛍光灯

滝

洞窟



なんかしょうもない構図になった

個人的に、岩とか崖とか上手く書ける人ほど彩色能力があるんじゃないかなぁと思う。
もしくは 紫~ピンク~赤 の辺りの色彩を自由自在に操れる人。
 
マジで塗れん

孤島

キノコ

あのデカいキノコのワンパンで葬られた不死者達は何人いますかね・・・

Long Road

ヤチェ

気剣


豆知識です。
ペンタブに貼る紙は、自由帳系の紙が向いています。

コピー用紙ではややよがれやすく、広告紙やクロッキー紙はいうまでもありません。
かといって、女性誌などにつかわれるコート紙では丈夫な代わりにギュムギュムしていて描き辛い。

大学生になり、一年生の時に無駄に買ってしまった大学ノートがあるはずです。
ノートは消費するものなので、どんどん切って使ったらいいと思います。

2nd anniv.

28551813.png



短髪天子が行く1−1



ロングヘアーの子が髪を切ったら絶対可愛い!
そんな勝手な理由でセミロングになった誰得天子。

2年前の6月22日、アホみたいな4コマ漫画を描いてから始まった病気。

ずっと患者でいたい・・・


グレートブルーホール

海

fiji_water_012-300x230.jpg
*画像はお借り物です。

海が青いなんて浅瀬だけです。
海は黒いです。

金環日食

いち早く変化に気づいたのは魔理沙だったんですと。



Mac

新 旅立ち

ヤマツカミ

遺跡





田舎はね、夕方になると山がゴールデンメッキになるんだよ

うひゃ

餌

胸チラ

何となくこんなアングルがすきだわ

いつもブログを見て下さる方々、ありがとうございます。
これからも夏コミ辺りまで連続で更新していくので宜しくお願いします。

ガンダーラ

狐 イク

愛の~国~ ガンダーラ

夜

梅雨


モニターの熱で室温が常に30度・・・

体の中に熱がこもります。

自演モーラン

長い砂漠

あれどう聞いても
曲も鳴き声もゾイド。しかもデスザウラー出てくるような感じの


イザナミ

小町サン

ミニイク


小町さんは戦闘能力高そう。
卍解とかするんですか?

C82予約情報

ikihayoiyoi_20120704050011.png

砂原

aaaaa.png

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001051981

C82 新刊/ 続・天子の旅

とりあえずメロンさんで予約が決まりました。
前回と同じく、フルカラービジュアル本です。
前回の失敗を生かし、今回は紙質とか、表紙の加工とかも頑張りたいなぁと思います。

一応とらの穴さんにも出してみようとは思いますが、未定ですね。

いくてん

テンコ 風呂


俺を怒らせた奴はマッハ一億で殴る

バイク

塩湖

過去

桜?



マリカVR10000超え!ゴールドカートゲットっていらねぇーー(;ω;)

結局キャラはずっとデイジーで

Bダッシュ+スポンジタイヤ+ピーチパラソル(orフラワー) 

使ってVR3000位から粘ってたなぁ。
満足したわマリカ。ありがとうマリカ・・・
プロフィール

カンヌ

Author:カンヌ
描いたイラスト等を掲載しています。
イラストに関して実在する人物、地名、団体等とは一切関係ありません。

*現在、お知り合いの方以外の同人の依頼等はお受けいたしかねます。

最近のイラストはtumblrからどうぞ。

mail:
always5211*hotmail.co.jp(*→@)
__________________________

●items 

・C89 ABYSSAL 【NEW】
sam.png
深海四姉妹とスマブライオン。
メロンブックス / とらのあな

・(再)C86 ORIONS
sam.png
オライオン4姉妹解説本です。
Sold out

・C86 DRAGONS C.B

D,D+,ORと箱のシリーズセット
Sold out

・COMIC1☆8 DRAGONS+
D.png
「DRAGONS」の補完本です。
Sold out

・(再)C85 DRAGONS
D.png
2013年をこの一冊に。
Sold out


・C85 KANCOROQUIS
kan.png
略してカンコロ、紙質改善、描き味改ニ。
Sold out

・C85 艦これスリーブ
aaa_2013122113174874c.jpg
女神と邪神スリーブ
Sold out

・C84 3rd anniv. 短髪天子
a_20130709043908.png
なんと箱、本、CDの3セット!
sold out
【重要!】 おまけに関して→詳細
本だけver →
Sold out


・C84 TENCOROQUIS
b_20130709043907.png
スケブです。100枚綴りです。
Sold out

・C84 箱スケブセット
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png
Sold out

・例大祭10 天子一生寝てたい
aaaaa_20130520205734.png
働きたくないでござる
Sold out

・C83 継・天子の旅  
rrrr.png
*通販特典!前売券レプリカ付き
Sold out

・再販 改・天子の旅
rrr.png
Sold out

・紅楼夢8 短天アプリコット
s.png
Sold out

・C82 続・天子の旅
rr.png
Sold out

・例大祭9 短天ちゃんが死んだよ
r_20130523035400.png
Sold out

・C81 天子の旅
4_20121027100631.png
Sold out


上記は以下の店舗に委託しております。

2013052012174365f_20130716204836.jpg

0_20130520121745_20130716204834.jpg


__________________________

●pixiv



__________________________


バナー (直リン等ご自由にどうぞ) 
バナーv2

アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー市場

__________________________

● Others

【上海アリス弦楽団】
東方の総本山様でございます

banner_20120929101339.gif

【幻想鏡現詩】
色々と御一緒させてもらってる鏡現詩、もにさんのサイトはコチラ

banner.gif

【ProjectAD】
カードスリーブ等でお世話になっております。

banner_20130504135421.jpg

__________________________

● Respect / サイト名

あさのさん asano
さしみんさん CowbellTiara
スズキゴロウさん gaialot
帝国少年さん teikokushounen
マサリロさん DragonsHeaven

__________________________

最新記事
bkm
月別アーカイブ
