例大祭情報【確定】

uuuuuuuu.jpg




どうも、こんばんは。
前回の記事にコメントした連中は・・・・

┗┏┗┏┗( ´・ー・`)┓┛┓┛┓=3


まぁいいや
というわけで例大祭情報確定verです。
上はゲストやご依頼様の情報、下は自分のサンプルです。


当スペースは東ホール【L-37a】で、サークル【RINGOEN】さんと共存スペースです。
まー合併申し込みで不備があったかなんかで僕のほうがおっこっちゃったからしょうがないね!

もにさんのサークル【RINGOEN】では、
幻想鏡現詩という美麗カードゲームが横で頒布されるので、興味がある方は是非手にとって見て下さいね。
しかも今回は初版だけのブライダルカードがついてるからお得よ!!

さてさて、個人誌の方ですが、
『短天ちゃんが死んだよ。』なんて、まぁチープなタイトルの本が出るわけなんですが^p^;
でも以外にページ数は40くらいあるし、暇つぶし程度にはなるのかな??
先に言っときますけど、めっちゃ線荒いので気をつけてくださいねw
一応500円の頒布を考えてますが、当日安くなる・・・かも?

一応先着100名で缶バッチも作りました。興味があったらお声をお掛けください。


ではでは、
例大祭に向けて、原稿が出来てない方はラストスパートを。
終わった方や一般参加の方は、漏れのない準備をしておきましょう。



それでは、会場で!


言っておくが・・・俺は今から怒るぜ












言っておくが・・・俺は今から怒るぜ











逢引


↑リンク付きです。

はい、おはようございます。
というわけで自分の新刊情報を除いた最後の例大祭情報・・・かな?


ガルベロスさん主催の天子合同、
「これがウチの天子ちゃんだ!」の表紙デザインをやらせて頂きました。

やー、ガルベロスさんやびたわんさんの天子合同は前にも一度拝見しましたが、今回も凄まじいですね。
何が凄いって、79人参加のオーバー400頁なところですよ。400頁って一体ww

お話が来た時は、何人参加されるのか聞いていなかったので、
いざ参加人数を聞かされた時はビックリと同時に
「うわぁお・・・ガルベロスさん・・自ら命削りにいくとは・・・(;ω;)」と驚愕しました。
そもそも79人といったら、小学校のクラス2.5クラス分ですよ。

団結力ってスゴイ!!
なんだかまー今回色々なとこに参加させて頂いちゃいましたが、
どれも好き勝手に描かせて頂けて、本当にこれでよかったのかと自問自答します^p^;


さて残りの五日間で今度は自分の本を仕上げましょうそうしましょう。

WOw

batti.png
例大祭に缶バッジも一緒に持ってこうかなーとおもいます。これニーズあんのかね






今更ながら記事のタイトルに意味は無いです。
口開けて3秒くらいして浮かんできたものをポンポン打ってます。

まぁそんな事はどうでもいいのですが、今回はまた例大祭情報を2つ。
一つは缶バッジです。
何となくやってみるかな? ということで急遽出来ました。
作っといてなんですが、全く需要が分かりません。
というか無いと思いますが作りたかったので作りました、以上です。


もう一点は、
前にスリーブの情報を出したProjectADさんより、おまけポスターを描かせていただけた事ですかね。
ADさんのHPにあるダウンロードチケットを刷って持っていくだけで貰えるんですって。
なんとまぁ太っ腹ですねぇ!
(あ、勿論スリーブを購入された方ですけど^p^;)

今年の例大祭は色々な企画に参加できて楽しかったです。
特にProjectADさんは面白そうなお話を沢山聞けたり、こうやってご一緒できたりと、
御縁があればまた是非とも描かせていただきたいですねww



鏡現詩さんの箱やポスターのデザインをやっている時も思うのですが、
どうしても自分が担当すると、
シャープなものをシャープなものを目指そうとしてカッコつけてしまう癖があるので、
これからの課題としてはもっと泥臭かったり、感情を出すような装飾デザインを考えていくことですかねぇ・・。


色々手を出さないといけないですねぇ~・・・




ProjectADさんのHPはこちらからどうぞ! 
http://projectad.web.fc2.com/

野獣先輩

第四弾 パッケージ


パッケージを飾るのは、も二さんの右腕 日本円さんでございます。


僕も描かせて頂きました。霊夢つながりってことで。


はい、どうも。
昨日解禁になりましたね、第四弾「春和鏡明」
どのイラストも綺麗で、また雰囲気があり、
他の東方カードゲームとは一風変わった雰囲気を醸し出しているのではないでしょうか。
今回の箱は“横だったら面白いんじゃね・・?”という発想で、急遽横のデザインになりました。


デザイン案A

始めはこんな感じだったんだけどね
せっかくの同人作品なのだから、こういうちょっとしたやつを見せていきたいよね。
同人は制約が緩いので楽しいよね。


いやー、
弾が上がるごとにどんどんイラストのクオリティが上がっていって
楽嬉しいと同時に、怖いですね^^;
僕は、こういった箱とかカードの編集作業をしているのですが、
イラストが上がってくるたびに「ひぇー」と肝を冷やされるばかりです。

冬コミに出るカードのイラストのレベルはどうなってしまうのかなぁ(困惑)


P5110289.jpg

MONSTER.png

P5100280.jpg
新聞でも取り上げられていましたねー とうとう全面禁止のようですかね
ただ別面の記事によると、コンプガチャの被害者層は30代の男性に多いらしいですけどね。





新種のエナジードリンク“MONSTER”日本上陸、1缶200円。
マッドネスな味わいです。
レッドブルよりも甘みが強く、強めの味がしたに残ります。


よく聞くネットラジオのDJさんが言っていたのでふと気になってコンビニに買いに行きました。
エナジードリンクといえばレッドブルが有名ですね。

最初に飲んだのは緑の缶の方でしたが、
タイトル通り、「あー・・確かにモンスターだわ」って感じの味でした。
こう、ティラノサウルス的な?
分量のせいなのか成分のせいなのか、かなり効きます、結構目が冷めます。
(でも効力が無くなった時の疲労感がどっと来る感じもしました^^;)


そしてオレンジの缶の“カオスver”
こちらは炭酸分が薄めになり、ややどろっとした感じのドリンクになっていました。
味的にもなんていうかな?
オランジーナをやや濃くした感じ・・うん。それでぴったりな気がするw


こういうエナジードリンクって缶のデザインが素敵ですよね。
この缶のフタに色が付いているところとか、非常にシンプルでありながらオシャレです。
コンビニのドリンクコーナーに並んでいると思うので、
気になった方は購入されてみては??

huukei3.png

短天アプリコット

a.png



改変短天アプリコット
動きます。めっちゃ喋って動いてくれるので見ていて飽きませんねw


やろうと思えば簡単にできるもんですね。
最初データを見たときは、結構パーツが分かれていたので

「うわ!めんどくっさァァアめんどくっさァァア」
とか思いましたが、いじくってみると結構楽しい。
色々調整してみると、キャラクターの癖というか特徴がわかっていいですね、
ここが違った、ここが足りなかったのか! 

とか、普段手癖で描いてると気にならないところがもろに出てくるので勉強になりました。

それにしてもこういったデスクトップアイコンは面白いですね(^ω^
映像化すると手間がかかりすぎる、かといって静止画だと動いてくれない。
その中間をゆくメディアですよね。

音が出たり、ピョンピョンはねたり、表情が変わったりと
賑やかで素敵です。



本家様はこちらからどうぞ↓
http://blog.apricotan.net/

huukei.png

MERCURY.png





キュイラッシェ延期(;ω;)

ナカシーーーーーーーーーーーーーー!!

例大祭情報(仮

死んだよポスター

例大祭のポスターです。
当日はこの斜め上なポスターの下にいると思います。

「短天ちゃんが死んだよ。」 500円(仮

を頒布予定です。
余裕があったらちょっとだけ天子の旅も持って行くかもしれません。




頑張って入稿するぞ~

竜巻

第四弾 パッケージ
毎度おなじみ、鏡現詩さんの第四弾 “春和鏡明”
今回も箱デザインをさせて頂きましたよ。
詳しくは本家様の発表を待ってね♡


メイキング録のイラストです。



今メイキング録のイラストを眺め返してみると・・・・
うーん やすっぽ(;ω;)

至らぬ点ばかりです、なんか、煮え切らない感じで終わってる感が半端ない。
やっぱり絵は構図ですよねぇー。
2ヶ月前よりは成長してると思いたいなぁ

例大祭の入稿が終わったら、この絵にリベンジしまする

husigibana.jpg

zira-ti.png

ku,o



ペットボトルのデカビタCが美味しいかもしれない。
割りとねっとりとした甘みがあるし、味が抜けないので、多少炭酸が抜けても美味しく飲めますね。

某メッコールさんとは偉い違いっすなぁ・・・^p^;



それはそうと、例大祭でラムタイズムさん主催の

“短髪天子合同”

という、それはまぁ奇妙奇天烈摩訶不思議な本が出るそうですよ。
あれ?これ前にも描いたっけ?
もう片方でガルベロスさんの天子合同にも一枚描かせて頂いちゃったりしてます。
なんかホントに天子ばっかり描いてるなぁ~とw


こうやって息抜きにポケモン描くのも新鮮で楽しいんですけどね・v・ノ






こちら、消火栓さんというお方が白龍さん描いて下さいました。
オリポケ描いて下さるとか、もう感動です;;  配色も美しい!!

そして相変わらずtakoさんの短天ちゃんはタッチがふわっとしていて可愛らしいですねぇ^^


P4300264.jpg
こー01aでした。冬コミの時とは違ってえらい穏やかに準備できました。

P4300265.jpg
半年ぶりに登場したポスター なんだか懐かしかったです。二枚ともあげちゃいましたw

P4300272.jpg
もにさんとペプチドさんで焼肉に行きましたよ! ホタテが出て来てビビった

P5060279.jpg
P.Dさんからメッコールを4本も頂きました^p^; え、味はって? 

makko-ru.jpg
さっきやってました
http://live.nicovideo.jp/watch/lv91928081?mypage_nicorepo

キャプチャ
小奇麗なデスクトップを目指して デスクトップ上にはアイコンを置きたくない病です。



先日はCOMIC1どうもお疲れ様でした。
冬コミの時と違って、割りとゆったりとした時間が流れていて平和だなぁと思いましたw
冬の時は、カードの整理から始まりポスターの準備やらてんやわんやで、開幕前の挨拶も出来ぬまま
イベント直行という、なんともまぁ慌ただしい感じだったので、
それに比べると人もそこそこ、スケブ描いててもポチポチ対応が出来るくらいの、いい混みぐらいでしたね!
(それでも流石大きなイベントだけあって賑やかでしたが。)

徹夜ぶっ続けで起きっぱなしだったのに売り子をしてくれたもにさん、お疲れ様でした。

こうやってブログを書いているわけですが、
コメントしてくださる方が遊びに来てくれたり
「配信見てますよ!」なんて言ってスペースに来てくださる方には感謝しきれません。
如何せん、大分頭とコミュ力の低下が進んでいて 
いざお会いするとファビョっちゃうのが難点なんですけどね。
 
ペプさんがメイキング録バッて開きながら
「サイン貰いに来ましたァア」って来たときはマジでビビったわ^p^;
焼肉美味しかったよね、苦しかったけどw






やはりイベントはいいですねぇ~
普段パソコンにしか向かってないので、ああぁやって割と身近な方々と話せるのは新鮮です。
例大祭も近いし、頑張らないとねぇー。



あぁ、ファイヤーエンブレム覚醒やりたいなぁ(;ω;)



プロフィール

カンヌ

Author:カンヌ
描いたイラスト等を掲載しています。
イラストに関して実在する人物、地名、団体等とは一切関係ありません。

*現在、お知り合いの方以外の同人の依頼等はお受けいたしかねます。

最近のイラストはtumblrからどうぞ。

mail:
always5211*hotmail.co.jp(*→@)
__________________________

●items 

・C89 ABYSSAL 【NEW】
sam.png
深海四姉妹とスマブライオン。
メロンブックス / とらのあな

・(再)C86 ORIONS
sam.png
オライオン4姉妹解説本です。
Sold out

・C86 DRAGONS C.B

D,D+,ORと箱のシリーズセット
Sold out

・COMIC1☆8 DRAGONS+
D.png
「DRAGONS」の補完本です。
Sold out

・(再)C85 DRAGONS
D.png
2013年をこの一冊に。
Sold out


・C85 KANCOROQUIS
kan.png
略してカンコロ、紙質改善、描き味改ニ。
Sold out

・C85 艦これスリーブ
aaa_2013122113174874c.jpg
女神と邪神スリーブ
Sold out

・C84 3rd anniv. 短髪天子
a_20130709043908.png
なんと箱、本、CDの3セット!
sold out
【重要!】 おまけに関して→詳細
本だけver →
Sold out


・C84 TENCOROQUIS
b_20130709043907.png
スケブです。100枚綴りです。
Sold out

・C84 箱スケブセット
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png
Sold out

・例大祭10 天子一生寝てたい
aaaaa_20130520205734.png
働きたくないでござる
Sold out

・C83 継・天子の旅  
rrrr.png
*通販特典!前売券レプリカ付き
Sold out

・再販 改・天子の旅
rrr.png
Sold out

・紅楼夢8 短天アプリコット
s.png
Sold out

・C82 続・天子の旅
rr.png
Sold out

・例大祭9 短天ちゃんが死んだよ
r_20130523035400.png
Sold out

・C81 天子の旅
4_20121027100631.png
Sold out


上記は以下の店舗に委託しております。

2013052012174365f_20130716204836.jpg

0_20130520121745_20130716204834.jpg


__________________________

●pixiv



__________________________


バナー (直リン等ご自由にどうぞ) 
バナーv2

アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー市場

__________________________

● Others

【上海アリス弦楽団】
東方の総本山様でございます

banner_20120929101339.gif

【幻想鏡現詩】
色々と御一緒させてもらってる鏡現詩、もにさんのサイトはコチラ

banner.gif

【ProjectAD】
カードスリーブ等でお世話になっております。

banner_20130504135421.jpg

__________________________

● Respect / サイト名

あさのさん asano
さしみんさん CowbellTiara
スズキゴロウさん gaialot
帝国少年さん teikokushounen
マサリロさん DragonsHeaven

__________________________

最新記事
bkm
月別アーカイブ