俺は今から怒るぜ!!

レッドアイズさん凄いです。
今回は写真でも貼ろうかと思います。
すっごい貼ってきます。

0.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

11.jpg

12,5

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

21.jpg

18.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

19.jpg

20.jpg


造形っていいなぁ~・・・


正直遊戯王とか全然興味ないけど、もうこの造形に一目惚れしてしまって・・・・
届いたブツのクオリティも他とはダンチです。
素材感、質量感、何よりその圧倒的な造形力、どれをとっても他の追随を許さぬ作品でしょう。




・・・・・ぴぁぁあああああああカッコEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
去年の冬から待ってた甲斐があったよね。

箱デカすぎです、25インチのブラウン管テレビでも入る大きさのダンボールです。









27度

髪 
ペンタブの紙の貼り方を変えました

enerugi2.png
ルートビアの威圧感は異常。持った瞬間になんか伝わってきます。

キャプチャ
絵をデスクトップにするのが好きです





昔からこれだけは守ろうというのがあります。
それは

「誰かのデスクトップになってもいいクオリティで制作する」

ということです。

2年前、自分の絵をデスクトップにしていて凄く馬鹿にされたことを今でも覚えています。
耳にこびりついて消えません。
きっとその人は
「何自分で描いた絵を壁紙にしちゃってんの^^ ププッwww」
みたいな、どっかの掲示板の様な冗談交じりの一言だったんでしょうが
そこに絵のクオリティがあったなら、相手はそんな事言えなかったはずです。

それ以来ずっと、自分が描く絵についてはそんな事を思っています。




まぁそんなことは置いておいて、
ペンタブに紙を敷いているわけなんですが、
この間思い切って貼り方を変えてみたら、まぁ革新的な革新的な。
こんな地味なことなんですけどね、そういうのが大事なんですよ。

上の絵の通り、
前まではワークペースに合わせて紙をカットして四方をテープ止めしていたのですが、
やったことがある人はわかると思いますが、紙って結構すぐよげるんですよね。
なんていうか、河原のカピカピになったエロ本みたく、紙が盛り上がっちゃうんですよね。

どーしたもんかなぁと思って(紙切るのが面倒くさくなって)
思い切ってそのままA4用紙でも貼ってみるかとやってみたら、大正解でした。
紙がよげても引っ張れば2週間ぐらい使えるし、
「ワークスペースが分かんなくなっちゃうじゃん!?」とかいうのも杞憂でした。普通に分かります。

インティオス4のミディアムサイズをお使いで、
表面のツルツルを解消したい貴方にオススメです。

bennri.png

ramtimes.jpg
 




テンコナンスヨ
ソウナンスヨとでも名付けようかなw


いやーここ最近、というかなんですが、
「クリップ機能」というのを知ったんですよねぇ(二年間GIMPやらフォトソやら使ってたのに今更)

パネェっす・・・
なにこのミラクル便利な機能は・・・本当に耳から脳汁が出るかと思いましたね_:(´ཀ`」 ∠):_
範囲選択だとちょっとはみ出してクソみたいな重ね書きが出来上がるのですが、
クリップにした瞬間に全て解消された気がします。

これでもう・・・はみ出した分をカリカリ消す時間とおさらばなんだねジョニー・・・
下塗りさえしっかりと出来ていれば時間の無駄なく濡れますね!!漢字違うけどね


スマートオブジェクトというフォトショで出来る機能も教えてもらったんですが、
こちらもまた凄まじく便利だなぁと思いました。
見た目上は一枚のレイヤーで、その中に階層を別途編集するとか・・・すげぇ・・・^p^;;



まだまだ便利なツールが眠っていそうでワクワクしますねぇー・・・
ただ僕はマスクだけはイマイチ理解ができません。
あれはどうやって使うのが吉なんでしょうねぇ^^;

リモピタ

ゲートボール


土曜のお昼は、家の前の公園でご老人方がゲートボールをしています。

その隣を犬の散歩をしながら見ていて、あることに気が付きました。
この22年間、
ずっとゲートボールというのはつるっつるの鉄球を投げてるもんかなぁと思っていたんですが、
どうやら違うようで、なんか野球ボールみたいな線が入ってるんですよね。
そんだけです。それ以上も以下もありません。
あと僕はゲートボールの何が面白いのかサッパリわかりません。




あと宣伝をば。

例大祭スペースL-35bの PROJECT AD さんのところでカードスリーブの絵を描かせて頂きましたよ。



天子の旅スリーブという、
なんとまぁスーパーニッチな層にお届けするものになった気がします。
っていうかよくよく見返してみたら、なんかもうもうこれは東方ではな・・・・・・・・・・


project AD様のHPはこちらです → http://projectad.web.fc2.com/


例大祭のL-35bにお寄りの際は是非一聴あれ 

焼きたてカフェオレ

カエル
アンタ誰

身長
ところでアンタ誰

話せばわかる
なんか頭に拳銃つきつけられてヘラってる様子とか可愛くない?

shouga.jpg
塩トマト198円 生姜糖298円 塩トマトは結構オススメ






一向にやること終わんないっすよ詰んだ

いや別に詰んでないんですけどね、言いたかっただけです。
早く漫画描かないとね漫画


まぁそんな事はどうでもいいんですけど、
今日マックに行ったら、ベーコンレタスバーガーを一個注文しただけなのに
ホットコーヒーが付いて来ました。やったね!!

今ってコーヒーサービスとかやってるんですかね?
普段マックに行かないから分かんないんですよねぇ。


雨降ってたけどラッキー!



タヌーキ

表紙ラフ
今年の目標は線画の向上

夢想封印・祝 完成
毎度おなじみ幻想鏡現詩、今回は霊夢さん担当です。

aaa.gif
飛び出して見えるアプリ試してみた。安いね、なんかとっても安いね・・・






最近は腐女子が勢力をもっているのだとか。

ホモ~ホモ~  ┌(┌ ^o^)┐ホモォ ・・・

って言って四本足で駆けるクリーチャーのgifは圧巻でしたねぇ・・・腐女子こえぇww


まぁそんなことはどうでもいいんですよ。
今、僕の胸をざわざわと駆け巡っている奴がいるのです、それはー・・・


“メッコール”


メットールではございませんよ、メッコールです。
マックスコーヒー、ドクターペッパー、ルートビアで代表されるレア系飲料水の一角、
どうやら今では生産終了になってしまった、これからの希少価値が上がっていくであろうドリンクです。
味の方はどうやら、

【 麦茶に砂糖入れて炭酸にした 】

ような味らしいです。
美味しいんでしょうかね・・・^p^;
運が良ければヴィレッジバンガードにあるそうなんで、帰りのついでに見てきましょうかねぇー・・・

輝いている

勝てるのか?千に一つか、万に一つか、億か兆か京か?

それが那由多の先であれ
俺には余りある…




(なにか話題を振らなければ・・・)こ、この前食べたプリンが美味しかったんですよー!






なんか素敵だなぁと思った 

便利なアプリケーション

たまには真面目な記事でも書いてみましょうか。


この1ヶ月windowsと格闘していたのですが、割と慣れることが出来きました。
最初の頃は

「Macで出来たのになんでコレができないんだッ!?」

と、壁殴って血が出る位怒り狂ってたのですが、
結局それはあくまで「外部的な」環境が違いすぎたからでした。
画面の解像度が顕著、次にキータッチ、同期の方法等々・・・

パソコンの手触り感というのか、アップルがプロデュースする商品はそこが行き届いていたから
「使っていてすっごく快適!」という印象を持っていたんだなぁと思いました。
実際、非常に直感的な操作でアレコレ出来ます。
というかアップルって昔からそういうの突き詰める会社でしたからねぇ^p^; そりゃ軍配が上がりますね。


でパソコンの中身はどうだったのかというと、色々なアプリを入れたら
さほど変わらない環境を再現できてしまったという。
ホントに結論的な話になってしまいますが、
Macからwindowsに移行した感想として

「exposeとdockとショートカット覚えりゃいいわ^ワ^」

という結論に至りました。

というわけで
windowsユーザーもコレ入れたら便利なると思うよ!
というアプリを紹介しておきます。
(今更かよ!って思ったらスイマセン!!でも快適になると思われます。)



【MacType】
http://n1kumeet5.com/2012/04/mactype/
フォントを綺麗にするソフト。
先日のGoogleChromeの更新で使えなくなってしまったgdippの代わりに導入したら、それはもう便利便利・・
特にファイヤーフォックスで劇的な変化が見られると思います。
絶対入れた方がいいと思うアプリケーションの一つ。



【RocketDock】
http://donkichirou.web.fc2.com/RocketDock/RocketDock2.html
ランチャーソフト。本家でいう“Dock”
アプリのショートカットをいくつもいれておけば、デスクトップをデータで埋めることはない。
タスクバーでなんとかならないこともないけど、やはりこっちのほうがいい。
本家と違い、RocketDockのアイコン上からはアプリの終了が出来ないのが惜しい。
同じようなアプリに ObjectDock が存在し、こちらはドック上でアプリを終了できる。

rocketdock.jpg




【Y'z Shadow】
http://yzapps.blog24.fc2.com/
シャドウを管理するソフト。
タスクバーを隠す際に残るシャドウを消すことが出来る。(僕は画面上部にタスクバーを入れている)

Ys screen2
初期状態だとタスクバーを隠すとシャドウが残る

Ys screen
消えました。




【maComfort】
http://leonardo.re/macomfort/download.php
Macでいう“クイックルック”を再現するソフト。
スペースボタンを押すだけでデータを閲覧することが出来る。
本家と違い画像とPDFしか見れないけど、やはりスペース押すだけで中身が確認できるのは便利

maconfort.png




【Switcher】
http://insentient.net/
exposerソフト。
windowsに初期で搭載されてる“タスクの切り替え”よりも直感的で一目瞭然。
但し選択画面でショートカットキーをもう一回押しても戻ることは出来ない。
絶対入れた方がいいと思うおすすめアプリケーションの一つ。

swatcers.png





他にも色々入れてみたけど、「これは超使える!」と思ったのは上に書いたやつぐらいでした。
もし面白いアプリを知ってる人がいたら教えて下さいね!

五月雨

腐っている




僕は散々言って来ました。

「ニコ生に手を出したら負けだと思うね(キリッ」
「ニコ生はクズの巣窟ですから(キリッ」
「ニコ生だけはありえない(キリッ」





やべーニコ生楽しーーーー✌( /// ´・ヮ・`/// )✌ワーイワーイ




そんなことはさておき、
昨日テレビのドラマでこんなシーンがありました。

結婚してない女社長と、新米女性社員2人の3人が食事をしているシーンで
話題が婚活になり、

新米社員さんが
「でもやっぱり旦那さんを見つけて足元固めたくないですか?」
「仕事マシーンになっちゃいますよ」
「結婚してないと寂しくありません?」

なんて言って社長を茶化していたのを、
『アンタ達そんなんだからまだまだヒヨッコなんだよ、
 どうせ寂しい時なんて誰でも寂しんだよ 分かってないねぇ・・・』

なんて言って一蹴していました。




なんか、なるほどなぁと思いました。
  

オレンジジャムがパネェ

 
aaa.jpg


ンンンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブログ復活だよぉおおお✌( /// ´・ヮ・`/// )✌
って言っても今日だけしかメンタル持たないけどね。


色々考えた結果、
次のイメージ曲は 

DAdDY WALK AROUND の ”無色透明”
http://www.youtube.com/watch?v=XBl1DQ1kyMc

になりました。 

なんのイメージ曲なのかは知りませんけれども ↓

ブログ用
続編です。夏コミに出します。

ブログ用
ニコニコの待受アプリのゆうかりん

ぽよん
༼•̫͡•༽



更新とはいいものだ!!
いいものだぞ!!

っていうか久々更新するにあたって、自分のブログを見返してみたんですが


痛すぎだろ・・・・何これ・・・・・・・・


残念ながらもっと悪化するから注意してねハハァッ

そんなことはどうでもいいんですよ。
今日ソフマップに行ったらポイントが4993円分溜まってたんですよ。
どうもキーボードが気に入らなかったので買っちゃいましたよ༼•̫͡•༽
5000円の超スタイリッシュなパンタグラフ式ボタンのワイヤレス!!
ポイント全部使ったので、お会計は7円でしたよワァイ

茨華仙の2巻も買ったら和紙のブックカバーが付いてくるとは・・・
最近の奮発はヤバイですねぇ。

華仙ちゃんカワイイヨォ✌( /// ´・ヮ・`/// )✌

プロフィール

カンヌ

Author:カンヌ
描いたイラスト等を掲載しています。
イラストに関して実在する人物、地名、団体等とは一切関係ありません。

*現在、お知り合いの方以外の同人の依頼等はお受けいたしかねます。

最近のイラストはtumblrからどうぞ。

mail:
always5211*hotmail.co.jp(*→@)
__________________________

●items 

・C89 ABYSSAL 【NEW】
sam.png
深海四姉妹とスマブライオン。
メロンブックス / とらのあな

・(再)C86 ORIONS
sam.png
オライオン4姉妹解説本です。
Sold out

・C86 DRAGONS C.B

D,D+,ORと箱のシリーズセット
Sold out

・COMIC1☆8 DRAGONS+
D.png
「DRAGONS」の補完本です。
Sold out

・(再)C85 DRAGONS
D.png
2013年をこの一冊に。
Sold out


・C85 KANCOROQUIS
kan.png
略してカンコロ、紙質改善、描き味改ニ。
Sold out

・C85 艦これスリーブ
aaa_2013122113174874c.jpg
女神と邪神スリーブ
Sold out

・C84 3rd anniv. 短髪天子
a_20130709043908.png
なんと箱、本、CDの3セット!
sold out
【重要!】 おまけに関して→詳細
本だけver →
Sold out


・C84 TENCOROQUIS
b_20130709043907.png
スケブです。100枚綴りです。
Sold out

・C84 箱スケブセット
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png
Sold out

・例大祭10 天子一生寝てたい
aaaaa_20130520205734.png
働きたくないでござる
Sold out

・C83 継・天子の旅  
rrrr.png
*通販特典!前売券レプリカ付き
Sold out

・再販 改・天子の旅
rrr.png
Sold out

・紅楼夢8 短天アプリコット
s.png
Sold out

・C82 続・天子の旅
rr.png
Sold out

・例大祭9 短天ちゃんが死んだよ
r_20130523035400.png
Sold out

・C81 天子の旅
4_20121027100631.png
Sold out


上記は以下の店舗に委託しております。

2013052012174365f_20130716204836.jpg

0_20130520121745_20130716204834.jpg


__________________________

●pixiv



__________________________


バナー (直リン等ご自由にどうぞ) 
バナーv2

アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー市場

__________________________

● Others

【上海アリス弦楽団】
東方の総本山様でございます

banner_20120929101339.gif

【幻想鏡現詩】
色々と御一緒させてもらってる鏡現詩、もにさんのサイトはコチラ

banner.gif

【ProjectAD】
カードスリーブ等でお世話になっております。

banner_20130504135421.jpg

__________________________

● Respect / サイト名

あさのさん asano
さしみんさん CowbellTiara
スズキゴロウさん gaialot
帝国少年さん teikokushounen
マサリロさん DragonsHeaven

__________________________

最新記事
bkm
月別アーカイブ