水分

tenco.jpg

というわけで宣伝です。
晋遊舎から出る東方イラストメイキング録って本に一枚載ってます。

http://ssvvxx.blog22.fc2.com/blog-entry-995.html


誰が参加してるか聞かされてなかったんですが、
色々見てたら何あれ・・・・パネェッす・・・・


プレッシャーで死んでしまう  orz

牙

ボスゴ



世の中には知らなくていい事が山のようにあります。
こうやってブログを更新してるのが実は本人じゃなかったりすることもあるかもしれません。


かしこ

師走

廃人3

ギャオス


ギャオスを描いたはずなのに
「いいラドンですね!」と言われたのでもうラドン描いたことにしました。



6時間以上windowsを触っていられたのは今日で初めてだった。
配信環境が完璧になったときは感動しましたなぁ・・・。

だけどフォトショで作業してたらやっぱり殺したくなってしまったわ・・・・・・༼•̫͡•༽
ペンタブのホイールを回すと、バグなのか何なのかしらないけど

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「」」」」」」」」」」

ってなるんですよねぇ・・。
一回なり始めるとフォトショ再起動しないと直らないから許せん

マウスが無いと右クリックもできないし。
ペンが太いペンなので、ペン単品での右クリックができない。
キーボードのCtrlの右の四角いやつを押せばそれっぽいのは出来るんだけど、
アイコンの上とかでは反応しないという意味不明ボタン・・・・・
おまけにアイコンの場所でメニューが表示されないとは。

まだまだ戦いは続きそうだなぁ



でもwindows向けのMacのドッグ再現デスクトッブアプリ「ObjectDog」と
クイックルックやキーボート配置を変える「maConfort」っていうソフトが素晴らしすぎて
喜びがマッハ

キムチン

まよった

ネタがありません。
ネタ募集中です。

速攻でこんな感じの漫画化します。


それと胃腸風邪治りました。
例の如くファイバーパインと、
魚介ダシの効いたキムチのお陰です。

みぞれ

作画


炭酸飲料いいね・・・
風邪の体にスーッと染み込むあの感じ、たまりません。
ちょっとハイになりそうでした。



しかしなぁ、
前日までは特に何ともなかったのに何故にこんな重い風邪ひいたし・・・orz


バーバリアン

落ちる

ジバコイル


朝起きて急に吐き気がして、
まるで妊娠した時の気分でした。


ここ最近で一番死ぬかと思った・・・・・





風邪でした。

どぶろく

新メニュー


タイヤの空気がぬけて自転車がパンクしました。

どうせ毎日家に引きこもってるし、
出先の用なんて立ち読みとファイバーパイン買いに行くだけだから
そのつど空気入れればいいぜデュフフwww

とか思ってたら実はパンクじゃなくってバーストしてたっていうね。


5000円かぁ・・・高いなぁ・・・orz



あとどうでもいいけど、マックの新ナゲットのタレ・・・超微妙なんですけど・・・


抜いたボタン

花粉

てんこずキッチン

みなさん、おはようございます!
速水カンヌです、早速本日もゴキゲンなメニューの方を紹介していきたいと思います!

同窓会に初恋の子が来てなかったという事なのでー・・・





「マナーのあるメールの書き方」を紹介したいと思います!!詳しくはggr






相変らず朝のTLはMOCO'sキッチンでにぎわっていますね^ワ^
あの番組を見ていると、図らずも調味料の打点が高くなってしまいます。


ちなみにPSの部分で頂いた

「天子とチンコは掛けられているのですか?」

という質問ですが、
僕ももう2年考えていますが、未だに枕と下着を濡らすばかりで結論が出ません。


と、いうか天子がチンコからかけられる気がします。






ガムテープの粘着がたまらなく好きです。

たまらなく好きです。
鉛筆に巻いてひたすらペタペタやって悦ってます






・・・・え、僕だけ?



廃人

↑2週間後   
 
        ↓開始1日目

ピクチャ 7

https://twitter.com/#!/tanten_bot


インテュオス5すげー・・・・・


ほすぃー・・・・・


匠

マラソン

なんとなくてんこ


なんとなく分かってる様で意外と分からない、それは〝声〟だと思った。


東方でいうと霊夢なんかは、他のゲームやアニメやなんかで既に声が当てられているので
それとなく「あー、こういう感じの声」という印象が先に出来てしまっている。
でも今まで声が当てられてないキャラクターの声を考えると、意外とピッタリ合わなかったりする。
超微妙に違うというかなんというか。


で、なんでこんなことを急に書いたのかというと、
先日pixivにこんなメールが来ていたから。

 「初めまして!短髪天子ちゃんが大好きです!!
  もし宜しければカンヌさんが想像する短髪天子ちゃんの声優さんを教えて下さい^^」
 
 (*コピペです。)




・・・・・^ワ^


・・・・・・^ワ^;


うーん、
僕は声優さんはサッパリ分からないのですが、強いて言うなら
竹内順子さんみたいな、若干ハスキーな声を想像してるといえば想像してる感じかな・・?
そこまで萌え萌えしてなく、どこか爽やかな感じといいますか。

http://www.youtube.com/watch?v=lXrIpvNhvSA

わざわざご質問メールありがとうございました!!
キャラ作りの参考にさせて頂きます。




で、締めようと思ってたら
沢城みゆきの方が合ってるんじゃないかと言われました。

http://www.youtube.com/watch?v=c7g1smi1Oho

こっちの方がしっくりきました^p^;  流石!













といいたいところなんですが、
結論から言うと一番ピッタリだなぁと思ったのは

http://www.youtube.com/watch?v=UIuHT7TxO2E&feature=related


大谷育江さんでした。
なんか凄くスッキリしました

なんかこう、机に手をのばして顔くっつける様な体勢で

「私勉強とかそういうキャラじゃないですしおすし〜」

とか言ってくれないかな〜^ワ^

蜃気楼

アルビノス進化形態のコピー

そりゃあもう考えちゃうよねって。

シロロス → ビアンク / Lv:30 → アルビノス / Lv:55


前作でいうところのミニリュー、ヨーギラス、タツベイ辺りのポジション。

ただ他の竜が攻めるタイプの竜だったのに対し、前記事の種族値に書いた通り、こいつは受け竜。
タイプが鋼/竜というチート性能。


なんやこの厨ポケェ(⌒,_ゝ⌒)!!




irakonn のコピー

2chのコピー



鳴門

ポケトレいくー壁紙のコピー




二つ繋げると完成する今時のTGCスタイル。
カラーになると初めて分かる「あ、ギャラドスってそっちのギャラドスだったのね」

僕はキャプションに曲を入れて紹介するわけですが、
音があると、絵が頭の中で動きませんか?

天子の方では〝フロンティアブレーン戦(プラチナ仕様)〟
衣玖の方では〝ホウエンジムリーダー戦〟を勝手にイメージして付け加えただけですが
こう、
最初のカットインから始まり、キャラがスーッと左から右に流れ
モンスターボールがセットされる音がティンティンティンティンと鳴り
トレーナーの1モーション後に、ポケモンが鳴き声と共に現れるあの感じ。


犬の散歩がてらipodで戦闘曲を聞いてたら、ついついにやけてしまうね。




いつも想像する。

「こういう絵を描こう、こういうテーマにしよう、そういうふうに印象づけたい」

左向きバストアップでアルカイックスマイルの絵なんて見たくない。

人が見て「これはいいね!」と思えるような絵ってどんなの?




僕は9時に机に突っ伏したはずなのにこの時間だよ・・・糞がッ


arubinosu


アルビノス
 
【分類】   こんろんポケモン

【高さ】  2.1 m
【重さ】  220.0 kg

【入手】  謎の老人から貰う

【持ち物】 王母桃 / HPが1/4の時状態異常を回復しBとDを1段階上昇させる
      要石の欠片 / 地面タイプの技を受けた時Bを1段階上昇させる

【タイプ】 鋼/ドラゴン
【特性】  正義の心/不屈の心

________________________________________

H 100
A 90
B 140
C 75
D 115
S 80
________________________________________

はねやすめ
げきりん
バレットパンチ
でんじは
_________________________________________



ポケトレ衣玖



「ヒノコロモのイクが勝負をしかけてきた!」


ギャラドス A
ラティアス C
エレキブル AorC
アズマオウ C D
ゲンガー  C


<ぱっと見た印象>
ギャラドスptに入れる以上、水ロトム対策は必須
で、水ロト対策→避雷針アズマオウ
鋼がいないので竜が重い。(ラティオス、カイリュー
先制技ほしいなあ・・。

→アルビノスで対策


対:砂 いうほど重くなさそう ラテギャラでなんとかなる・・?
  雨 立ち回りしだい。ミスるとカイリューに竜舞されて終わる
  霰 ゲロ重。無限トドやばい。
  受ル ゲンガーいるからいけ・・る・・?
  催眠 余裕

<コンセプト>
ギャラが苦手なポケモンを他でつぶして
ギャラ無双とか
<構成>
ギャラドス@ラム 陽気or意地っ張り 
滝のぼりorアクアテール 竜舞 挑発 氷の牙or地震or逆鱗

ラティアス@ハバン 臆病
流星群 サイコショック 瞑想 自己再生

エレキブル@達人の帯 
冷凍パンチ 火炎放射 けたぐり ワイルドボルト

ゲンガー@気合の襷 臆病or無邪気
道ずれ ふいうち シャドーボール 呪いor気合球

アズマオウ@食べ残し 穏やか
つのドリル 熱湯 身代わり 冷凍ビーム

マイク

フロンティアクオリティ


【フロンティアクオリティ】
それが一度息を吹けば、以下の様な災いが訪れるという。



地割れが3連続ヒットして3タテされる
影分身一回積まれただけで5回連続で外す
デリバードにガブリアスで挑んだらほのおのキバ外した上に冷凍パンチで凍らされて負けた
相手の気合いのハチマキが7回連続で発動
相手のせんせいのつめが5ターン中4回発動し、内2発が急所ヒット
厨ポケ軍団がプラスルに3タテされる
影分身を4回積んだのに2回連続急所に当てられた
やどりぎのタネを9回連続で外す
相手の守るが6連続で成功
催眠術を10回連続で外す
味方が10連続でひるみ落とされる
特防個体値Vのトゲキッスがレベル10ほど下のビリリダマに電気ショックされ死亡
どくどくを6回連続で外す。一方相手はげんしのちからで2回全能力アップ
スターミー「サイドン?なみのりでボコボコにしてやんよ」
→(せんせいのツメ発動)サイドンの つのドリル! いちげき ひっさつ!
ハガネール「ここはがんじょう持ちの俺が・・・」
→サイドンの じしん! きゅうしょにあたった!
ゲンガー「じしんとつのドリル無効きた!!これでかつる!!」
→(せんせいのツメ発動)サイドンの いわなだれ! きゅうしょにあたった!→ゲンガーはひるんだ!
→(せんせいのツメ発動)サイドンの いわな(ry
先制の爪持ちジヘッドのドラゴンダイブに3タテされた
パーティ単位でメタられて負けた
広角持ちメタグロスのコメットパンチが5連続で外れる
先発のエレキブル相手にガブリアスに交代したらそのターンに冷凍パンチされた
ギャラドスのこおりのキバが8連続で外れネイティのつつくに一方的に倒された
一撃必殺なんて身代わりで回避余裕なんて思ってました
HPが尽きるまで毎回当ててくるとは思わなかった






それはともかく、
塗りの研究という事でポケモンを描いていた。
ポケモンの公式絵はデフォルメ具合、色の塗り、線画、どれをとっても非常に美しい。
特にあの作品の人物絵は、今も昔も、僕の理想型だ。


投稿したら、一年前の絵を覚えてくれてた人がいて嬉しかった。
見返してみると・・・・まぁ・・・ひっどいわぁ^ワ^;;

そのキャラクターが本当にそんなポケモン使うの?ちゃんと考えたの?
背景ごまかしただろ
グローで誤摩化しただろ
手前の吹雪は手抜きだろ

とか説教したくなるよね・・・


アレだね、やはり一年前の絵を振り返ってみると、どれも
構図が決まりきってなくて出発した絵ばかりだ。
描き足して修正しようなんて、ラフの練習で描き慣れてない君が出来るわけないだろ!!

14246046_8516811a67_mのコピー

25561024_m.png



前回の記事でコメントをくれた方、ありがとうございます。
意外とガチコメでワロタwwww
なんですが僕はDP世代にポケモンいじってたにわかなので、今の環境は見る専ぐらいの知識しかありませぬ。
衣玖さんはどんなポケモン使うのかー・・・ぼちぼち考えようかなぁ。
多分サクラビスとマンタインは入ってる気がします。


ちなみに何でテンコはこの選出なの? と思ったアナタ。
天子は名前に天を冠す人物、そもそも高貴であると思われます。それの従者もまた然り。
そして最大の特徴である虹色のヒラヒラ、色の豊富さを表しています。

結論から言うと、
僕の好みで決めました。

君に決めたッ

ポケトレ天子

ヒソウテンのタンパツテンコがしょうぶをしかけてきた ▽


休憩がてらカリカリ描いていたラフ。
凄くキャラ寄せでパーティ組んだので、この編成がどんな感じなのかアドバイスくだしぁ;;

左から グドラ タリス ネール しんそく ブレイドン ねっこ
弟曰く、晴れパと格闘に弱いそうです



ファイバーパイン

ホワイトロリータ

を久々たべたら超甘いでやんの・・・^p^;
僕はどちらかというとアルフォードかルマンド派です。


どうでもいいけどホワイトロリータって凄い犯罪臭のする名前ですよねぇ

ホワイトでロリータなんですってよウッフゥ


IKUsキッチン

3月

3月ですね。
とうとう今年も1/6が終わりました。早いものです。

予定していた2月全日更新も達成したので、
これからの更新は気が向いたらすることにします。



・・・といっても毎日お休みなんで20分はたいて更新するぐらいはすると思うけどね^ワ^




ピクチャ 21

東方カンヌ


これゆうかりんでいいんじゃね・・・?
でも神って出ちゃったからなぁ。
もの凄いアイリッシュなデザインになってしまった








アホの子botも宜しくね!

https://twitter.com/#!/tanten_bot

ピクチャ 7
プロフィール

カンヌ

Author:カンヌ
描いたイラスト等を掲載しています。
イラストに関して実在する人物、地名、団体等とは一切関係ありません。

*現在、お知り合いの方以外の同人の依頼等はお受けいたしかねます。

最近のイラストはtumblrからどうぞ。

mail:
always5211*hotmail.co.jp(*→@)
__________________________

●items 

・C89 ABYSSAL 【NEW】
sam.png
深海四姉妹とスマブライオン。
メロンブックス / とらのあな

・(再)C86 ORIONS
sam.png
オライオン4姉妹解説本です。
Sold out

・C86 DRAGONS C.B

D,D+,ORと箱のシリーズセット
Sold out

・COMIC1☆8 DRAGONS+
D.png
「DRAGONS」の補完本です。
Sold out

・(再)C85 DRAGONS
D.png
2013年をこの一冊に。
Sold out


・C85 KANCOROQUIS
kan.png
略してカンコロ、紙質改善、描き味改ニ。
Sold out

・C85 艦これスリーブ
aaa_2013122113174874c.jpg
女神と邪神スリーブ
Sold out

・C84 3rd anniv. 短髪天子
a_20130709043908.png
なんと箱、本、CDの3セット!
sold out
【重要!】 おまけに関して→詳細
本だけver →
Sold out


・C84 TENCOROQUIS
b_20130709043907.png
スケブです。100枚綴りです。
Sold out

・C84 箱スケブセット
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png
Sold out

・例大祭10 天子一生寝てたい
aaaaa_20130520205734.png
働きたくないでござる
Sold out

・C83 継・天子の旅  
rrrr.png
*通販特典!前売券レプリカ付き
Sold out

・再販 改・天子の旅
rrr.png
Sold out

・紅楼夢8 短天アプリコット
s.png
Sold out

・C82 続・天子の旅
rr.png
Sold out

・例大祭9 短天ちゃんが死んだよ
r_20130523035400.png
Sold out

・C81 天子の旅
4_20121027100631.png
Sold out


上記は以下の店舗に委託しております。

2013052012174365f_20130716204836.jpg

0_20130520121745_20130716204834.jpg


__________________________

●pixiv



__________________________


バナー (直リン等ご自由にどうぞ) 
バナーv2

アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー市場

__________________________

● Others

【上海アリス弦楽団】
東方の総本山様でございます

banner_20120929101339.gif

【幻想鏡現詩】
色々と御一緒させてもらってる鏡現詩、もにさんのサイトはコチラ

banner.gif

【ProjectAD】
カードスリーブ等でお世話になっております。

banner_20130504135421.jpg

__________________________

● Respect / サイト名

あさのさん asano
さしみんさん CowbellTiara
スズキゴロウさん gaialot
帝国少年さん teikokushounen
マサリロさん DragonsHeaven

__________________________

最新記事
bkm
月別アーカイブ