奇跡

ミラクル



明日は2月29日、
4年に一度のミラクル。
こう、何か奇跡が起こりそうですよね!!
ツイッターできるといいね!!






















































































































































奇跡が・・・起こるといいね!!!

https://twitter.com/#!/tanten_bot

ピクチャ 7


本当なら2月最後の日

愚痴
 
前回の記事のフラグ回収だね!!
やったね!!






そんな糞どうでもいい事は置いといてですよ。



まぁ・・・本当なら、というか普通なら

今年で22になってる方の大半の方が今年大学を卒業され、
安定した職業に向かって就活して、
その内結婚して、幸せな家庭を築くのが定石なんじゃないかなぁと思います。



で、肝心なのはその【職業】なんですが、皆さんは何がしたいですか?
個人的にはずっと絵を描いていたいものですが。




「よしっ!僕は消防士!!じゃあ、僕は警察官!本気になったら・・・・」




僕の友人の1人は警察官になられました。大変立派だと思います。
僕は、「誰かのために○○がしたい!」という方を心の底から尊敬します、それは凄い事だと思います。
医者なんかはその最高例な訳ですが、なんでそこまでして他人に尽くすのだろう。
とても不思議です。

「私は人の命を救いたいから医者になった。」
なんていかにも名言的な台詞ですが、どうしてそんなこと出来るのか僕には、割とガチで分かりません。
最終的に感謝されるのが嬉しいからその職業についてるんでしょうか・・?



僕は仲間内や学校の人間を集めても、
正直言ってトップクラスでひねくれてて傲慢かつ自己中心的で、他人を切り捨てる様なタイプの人間です。

だから、
身内でもない赤の他人のために時間や労力を払って何かしようだなんて微塵だに思いません。
そもそも果たして金銭関係無しにそんなこと可能なのかと思います。




結論からいうと、
だからこそ僕はこういう世界に引かれたのかもしれません。
「俺はこういう作品を作ったんだぞ!見てくれ!!」みたいな創作系の世界に。
昔から英雄とか勇者とか、絶対的な力をもった人物やらに憧れ続けてきました。
自らの手でつかみ取った賞賛が、ただただ気持ちよく映った。



でもこういうことがしたいということは、人生を賭けないといけない。

24過ぎる前には、最終的な指針を決めたいものだけれども。




奴が来る

友達てんこ

窓7ですよ。
ついに来ました新しいPCが。メモリ16G内蔵2T、27インチのモニターが!!
昨日の夜からずっと格闘してましたよ。
スペックは最強なんでしょうが、如何せんmacと操作性が違いすぎて夜も眠れない。

アナタは怒りで拳が真っ赤になった事はありますか?
アナタはストレスで嘔吐したことがありますか?






これ、ネタじゃないから笑えないよねハハ・・・・・・
そんぐらい操作性違いますよコイツ
きっと今日はずっと人殺す顔で作業してたよ



あと一ヶ月で僕はコイツと仲良くできるんかね・・・・・・・・・



出番てんこ

・・・ちょっと愚痴に付き合ってもらおうか・・・天子ちゃんよ・・・

おはよございます。

人気投票だよテンコチャン

おはようございます。
昨日10時頃に机に突っ伏しただけなのに、起きたら朝7時でした。
不ッ思議☆


で、朝起きたら人気投票の結果が出てましたね。
アリスが2位っていうのは、やっぱりSweetmagicの影響でしょうね、間違いなく。
僕もあの動画で相当お薬もらっちゃったから、彼女が2位なのは頷けるかな。


え?
天子が18位なのはどうなのかって?
別にいいんじゃないでしょうか。ちゃんと順位上がってきてるし?なにより高水準だし?
これぐらいの順位の方が、
寧ろ天子ファンのプロデュース力が試されるというものではありませんか。







そんなことよりも僕は19位の奴が鼻につきました.





さぺさんが描いてくれましたよ。
こういうの本当に凄いよねマジで・・・
だって短髪天子とか一体誰が得するのかと、思っちゃいますやん^ワ^;;
僕が好き勝手に描いてるだけなのに、こうやって他の方が描いて下さるのは、


ありがたい事ですな・・・・・

天子沈む

沈む天子


え、意味なんかありませんよ。
毎回意味がある漫画がくるとおもったら大間違いな訳ですよ。




昨日はわきぴーさんという、
スティッカムで総合一位をとってしまわれるレジェンダリーなお方が
一時間ドローイング企画で短髪天子をやってくれましたYO!!
前から思ってたけど皆さんなんであんな短時間で絵描けるのかしら^p^;



週末にニコニコ静画に上がるそうなので楽しみです!!



tencox.jpg

てんこてん

ピクチャ 15

ピクチャ 18

ピクチャ 20

品格

今日の昼
休憩にと、とある方の実況動画を久々「コメント有」で見ていた。

僕はある時から実況モノはコメント非表示で見る様になった。
理由は単純で、今の実況はコメントが面白くないから。


昔は「こういうコメントをしたら動画が面白くなる!」
という奴らがいっぱいいて、コメントによって動画を面白くしようとする意図が見てとれた。
所謂、視聴者参加型番組のような変な面白さがあった。

でも今はテレビのお笑いとスキャンダルの様になってしまった。
「死ね」とか「つまらない」なんて言葉が平気で流れる。
PCの向こうにいるのは何の変哲も無い一般人の筈なのに
勝手にスターに飾り立て、御付き合いがどうのだとか、炎上しただの、
信者だかなんだので、コメントの中で変な議論が始まっていて見ていて不快になってしまった。
勿論そればっかじゃないことは分かってる。


僕はネットで陰口を叩く人間の品格を疑う。
スカイプや個人チャットで愚痴をもらす程度なら誰でもするし、
付き合いがあれば不満だって出てくるから、それは仕方の無い事だ。



だけれども
世界中に発信されるネットの中に「相手を誹謗中傷する言葉を書き込む」なんてことはあり得ない事だ。
相手の顔が見えない事を良い事に、調子にのる連中が多過ぎる。


中学校の頃、高校の頃、どういう人がそういうことをしてたか。
少し思い返してみてれば、まぁそういうわけで。


善人になれお人好しになれなんて言う気はさらさら無いけれど、
筋の通らない一方通行な誹謗中傷なんてしていると、確実に性格が歪む。



『相手をつつく行為』は、
寧ろ言ってる本人のイメージを下げてしまうことをもっと危惧した方がいいんじゃないかなぁと思う。






何故なら、そう言うに至った背景を考えてしまうからね。

熊の木彫り

昨日、久々高校の友人と食事やら色々話せて凄い楽しかったです。
やっぱり気のおけない友人と話すのが一番ですね、あまり考えなくて良いし、会話が弾むし。
( 別に普段から特別何も考えてないけどね ✌( ´ ◠ヮ◠`) ✌ )


僕みたいな自分勝手な人間にこうして付き合ってくれる方々は
本当に人の良い方達なんだなぁと、高校を出てからよく思う様になりました。


『実力をつけて絶対に周りの人間を見返してやる』
なんて思う様になってから、僕は色んな人間関係を断切ってしまった様な気がします。
そして欲しかった人間関係も出来ました。


大学は人間関係がとてつもなく楽です。
何故ならもう全てが自己責任だからです。
いらないと思ったら切れば良いし、欲しいと思ったらどこかに所属して人脈を伸ばしたら良い。
その代わり相手もそう思っているでしょう、割とシビアにね。



実力の世界は怖い。
それがなかったら忘れられてしまうから、振り向いてもらえないから。





昨日会った彼らの様な友人を大切にしないとね。
「反省はしているが後悔はしていない」なんてネタな台詞があるけど、
後悔なくしてやった先、振り返ってみたら誰もいなかったなんて、それも寂しいからね




これ超面白かったです。
やらせ無しでやってる感じと本人の感情が良く出てて見ていて微笑ましたっかですww

短髪天子MMD

MMD 短髪天子パロ


僕は・・・・
僕はね、一年間待ったんだよ。




ひょっとしたらひょっとしたら誰かが作ってくれるんじゃないかと。


そんなことは無かったわ糞が!!!

とうとう自分で作っちゃったわ土畜生目が!!!!!!!!!!!

国際的な政治問題

から二次元の恋愛相談まで、
多種多様で幅広く話題が交差するここ小綺麗深海帝国なんですが、
自宅警備員をしていた時に発見したちょっとしたテクニックを紹介する日もあるのです。






というわけで本日は

猿でも出来るサラミの作り方


を紹介しちゃうよ!
調理方法はいたって簡単。

ソーセージをレンジ(1000w)で3〜4回チンするだけ!!


P2210190.jpg

カレー食べてる間にサラミになってるよ
ソーセージと電子レンジをお持ちの方は試してみては。




どうでもいいけど2回チンすると、やっぱりチンチンになるんですか?

閏年

閏年

閏年(うるうどし)らしいですよ、今年は。
さっきカレンダー見てたら、今月が29日まである事に気がつきました。
アレです、上の漫画みたいなニュース番組が流れるんでしょうね^ワ^






柳田洸佐さんが描いて下さりましたww力作ですww

*許可が下りたのでいじくってみたのがこちら → http://twitpic.com/8lv5be/full

昨日もばつさん、いわのりさん、よこはちさん、イツキさんが短髪天子を描いて下さりましたが、
ノリでこういう風に描いて下さるこの環境は、本当に恵まれてるなぁと思いました。

スーパー

今日久しぶりに(リアル5年ぶりぐらい?)スーパーに行きました。
家族でご飯食べに行ったついでに買い物にと、カートを転がしていた訳でして。

久々行ってみると面白いですね。
資料がごろごろ並んでいるというか、果物コーナーなんかはカラフルで面白いです。
「あー、そういえば魚とかこんな風に売ってたわー」「こんな臭いしてたわ」とか
幼い頃見てても、年をとっていくうちに忘れかけてた景色を見ましたね。
一人暮らしをしてる方は別に日常の話なんでしょうが。
実家暮らしはボケるのかなぁー・・・と。


風見幽香中心オンリーイベント~華激ノ宴~ にてながみんさん主催のアルバム
「Yet unalterable Apologue love」に一枚描かせて頂きました。
ロキノンの感じがたまらないです。
本当は正方形の絵なので良かったら手に取って見てみて下さいね〜 ノ

25168069.png

banner_20120219005256.jpg

因にネリネの花言葉は「また会う日を楽しみに」「輝き」「箱入り娘」「華やか」
と、どれもアリスを連想させるような言葉になっています。

この絵は一番最初の「また会う日を楽しみに」をイメージして描きましたけどねw

配信

やべーカンヌさんの神配信超楽しいwwwwwwwwwwwwwww

まぁそう思っちゃうのもしょうがないよね。





















え、そうでもないって・・・?

・・・分かってるよ・・・そんな事・・・・・

バンギラス

暴言と失言と下ネタが飛び交う配信を目指してます。

アイツは何なの

キバ蛙

最近短髪天子を描いて下さる方がぽちぽち現れました。
とても嬉しい限りです。

そこでたまに他の方の絵でこんなコメントを見かけます。

「隣にいる謎のオレンジ色の生物はなんなのwwww」

と。

結論からいうとカエルです。
カエルかもしれません。
ただし舌が退化して、代わりに二本の雄々しい牙が生えています。
口の中は牙がビッシリ生えてて気持ち悪いのでお見せ出来ません。
「フクラガエル」をモデルに勝手に作りました。

こんなの▽
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-3716.html

なんていうのかな、モノを言わないキャラがいると面白いじゃないですか。
首を傾げたり振るだけで、主人公に引っ付いてくるペット的な何か。
そういうことなのです。

ドグシュ

すっごい刺さるよ!!

クズ診断

ネタもそろそろ無くなってきたんでこんなのやってみるよ。
5ポイント以上ゲットしちゃった君は高確立でクズだよ!!

☆さぁいってみよう☆
http://www.youtube.com/watch?v=jEQW--3yx9I
(この曲かけながらやるとテンションあがるかもね!!)


クズ



□ 留年 もしくは浪人した【則アウト】

□ 最終的には開き直って反論する

□ 飛行機に一人で乗れない(手続きが出来ない)

□ 一限の講義に間に合わない。3限ですら間に合わない。【後者は2ポイント】

□ 仕事がないのに平日AM2時以降まで起きている【4時以降で2ポイント】

□ 起きたらお外が暗いお

□ 23歳以上でpixiv,twitter,ニコニコ動画,vipの常駐民

□ コミュニティを製作、かつ生放送の回数50回以上

□ ねとらじをやりだす

□ 毎日配信する

□ 毎日ブログを更新する

□ とうとういろんな番組に凸し出すようになる

□ そのうちチャットや掲示板にコメントを打ち込む(読まれると嬉しい)

□ スティッカムの閲覧数が5桁またはそれ以上

□ twitterのツイート数が5桁またはそれ以上

□ twitter上で多重人格(というか活発)【2ポイント】

□ スカイプ(twitter)いつもオンラインですよね

□ 正直スカイプで喋るよりチャットがいい

□ ずぶハマりするゲーム(ポケモン、モンハン、ダクソ、スカイリム)等で時間がない

□ 人間関係に線引きをし出す(した気になっている)

□ 手足描くのに困ったら画面切ってごまかす

□ いっぱいチャットして調子に乗って俺人気者! → 周りは割と白い目だったことを後で知る

□ 恋人といるより趣味の方が断然楽しい

□ 趣味がパチンコor課金をする類のゲーム【2ポイント】

□ 割とガチで正直もう3次元は糞だと思っている【3ポイント】

□ 現在バイトをしていない(同じバイトが一年以上続かなかった場合も同罪)

□ 人と会うのが億劫である

□ 美少女フィギュアを2体以上持っている、さらに隠していない【実家暮らしなら3ポイント】

□ 「明日から頑張る」とツイッターに書いてニコニコのランキングチェック










え?僕?
勿論クズだよ^ワ^ はは 死ねよ

最初の日のコピーのコピー

キャプション

pixivにはキャプションという機能がある。
あれは実に面白い機能だと思う。

宣伝するもよし、説明するもよし、色々な使い方ができると思う。
その絵のアクセントに一役買えるナイスな文章をつけたい。



僕はあのキャプションで曲を紹介することにした。

何故なら、静止画を動画にしたいから。
残念ながら絵は、世界の一瞬しか切り取ることが出来ない。
でも曲を付けることによって、きっと動画のように見せることも出来るんじゃないかと思った。
音の力は偉大だ。
彩度も構図も、その人の思い出なんかでも補正がかかって面白い変化が起こる(と思う)
昔、そういったスタイルの人がいて、曲を聞いて絵を見て凄く感動した。


正直なことを言えば、キャプションにURLを貼ればそちらに注目するだろう。
pixiv上で数字として評価してもらうには逆効果に決まっている。
でも、もうそんなことはどうでもでもよくなった。

一枚の絵が、まるで動画のように動く画面をつくりたい





ずっと追ってきたシリーズもとうとう最終回なんですかね。
エンディングの曲がまた卑怯すぐる、普通にボロ泣きした。

内藤イイヤツすぎだろ・・・・ クック先生の頃の一期が懐かしいです。


短髪天子dot 改

518284897.jpg


樹土風さんが作ってくれました!!
http://twitpic.com/8jtw4s

凄すぎワロタ ^ワ^;
コイツが動いてくれたらなぁと胸が張り裂けそうです。
短髪天子ちゃんは中量級で攻撃力やや高め、スピードやや低めなキャラだと思うよ
スマブラDXでいうところのFE勢、そんな感じ

3sizeのコピー




血涙

ヒャッハーーーーバレンタインだーー!!
皆殺しだ!一人残らず!!一人残らずだ!!!

リア充共を火あぶりにしてくれるわ!!!ぴゃぁあ ✌( ´ ◠ヮ◠`)✌
このブログを見てる非リア共、立ち上がると時が来たぞぷぇえ


バレンタイン死ねのコピー

あいるー


俺は・・・22にもなって何をやっているんだ・・・・




まぁそんなどうでもいいことはさておき、
たまに 「自分の絵柄が嫌い」 という人がいる。
それは「満足いってない」のか「純粋に嫌い」なのか。
もし後者だった場合、僕はその人のことが嫌いだ。それで評価されても僕は認めない。

絵柄は生まれついて持ってしまったものだと考える。
消そうとしても中々消えない。
長期連載の漫画で、初期と最後でクオリティさえ違えどタッチは変わってないことと同じだ。
それを否定することは自分を否定することだから、決していいものにはならない。
整形番組は、一瞬の美しさを流すけれども、以後の経過や末路を流さない。
自分を否定する人間はいつだって裏切った自分に押し潰される。

僕は個性が強いモノが好きだ。
線でも色でも絵柄でもネタでも何でもいい。(個人的には絵柄&色が好きだけど^ワ^)
見た瞬間に「あぁこの人の〇〇だ!」って分かる作品が好きだ。
そこに努力を割かない理由がない。




上手くなっていく絵描きは総じて

『傲慢で我が強くて自己権威欲の塊のような連中』

だとずっと思ってるし、実際ネットや現実で知り合った向上心のある人は大抵そうだった。
そういう人は決まってオリジナルを貫いていて、割ととんがってる人が多かった。

何故かと聞くまでもなく、
彼らは自分の作品が好きで、どうやったら輝かせることが出来るのか考えていて、
それに情熱と愛情を捧げることが出来るからだ。

流行

にのって便乗だ!
ビックウェーブの乗るしかない!!

何か3

下のカエル君は謎求珍士さんという方が作ってくれました、カワイイッww
ドット絵はいいですね〜 どこか温かいです。

イヤンクック
全盛期のイャンクック

5分針3死させるのは当たり前、0分針3死させたことも
スタート地点に陣取って火珠を連発
イャンクック先生にとってグラビームは火球の撃ち損ない
固まっていたハンターたちをまとめて突進でひき殺すのも日常茶飯
全部位破壊完了、足を引きずって逃げ帰った森丘5番で3死を達成
足踏みだけでも余裕で1死
一回の尻尾回転でハンターが3人死ぬ
突進→吹っ飛んだ先にまた突進が特技
決戦場に飛んでくるだけでミラバルカンが泣いて謝った、心臓発作を起こすアカムトルムも
3死でも納得いかなければクエストリタイヤ扱いにさせてきた
あまりに強すぎるから下位種でもG級扱い・そのG級装備でも3死
ハンターを一睨みしただけでピヨらせる
他のモンスターと戦っているときでもしゃしゃり出てきて2死させる
突進も火球も使わずに、いななきだけで全滅させたことも
自分の火球を自分で喰らってして突進で投げ返す
ワールドツアーで30分なんてザラ、50分飛び続けることも
スタート地点に運ばれたら先生がいた
高台に避難していても余裕でホーミング火球
突進キャッチしようとしたリオレウスと、それを受け止めようとしたリオレイア、ティガレックス、ナルガクルガともどもまとめて吹き飛ばした
ハンターたちの愚痴に流暢な人語で反論しながら突進
怒りモーションをしただけで5人くらい死んだ
風圧で隣のエリアまで吹っ飛ばされることは有名
古龍が絶滅に瀕したきっかけは先生を怒らせたから
森丘9番の水飲み場から広場にいるハンターたちを火球で処理していた
ミラルーツの雷を喰らっても平然としていた
自分の火球に飛び乗ってドンドルマまで行くというファンサービス



幸いにも怪我人がいなかった事故シーン集




を色で取ってから片取りとして線を入れる、
つまりは厚塗り方式で線画をとっていたせいで壊滅的に線画が引けなくなっている事にきづいた。
これはいかんぜよ。

厚塗りで形を作って行くと、形自体を動かしながら描く事が出来る。
ここはもっと長い方が良い、ここは白で潰そうとか。総じてダイナミックな表現が出来る。
一方で線画はオマケ、最後の形を締める行為になる。

線画から形を作っていくと、確実にアナログ力があがる。
デッサン力も、その人特有の手癖も身につける事が出来る。
一方で、堅実な実力が無いと、やや小じんまりした構図になりがち。

バランスって難しいなぁ〜・・

度スランポす

白竜

天子の旅で出てくる中型獣2匹
ドスランポスは言うまでもなく、白竜は
今見るとレシラムとギャオス足して2で割ったようなデザインだなぁww

イカサマライフゲイム



いいですねこの曲!
今日はずっとトランスしっぱなしですわ・・・
ちなみにこのブログは2月中は毎日更新するつもりなので、別に暇とかそういうのではないのですよ?
何故なら更新するためには何かしら絵が必要になるのですから・・・

最近はディディーコングレーシングの曲にズブはまりしてたので
久々最近風な曲をききましたね。

どうでもいいけど最近こう思うのですよ、
人や絵師は星の数程いるけれど、星だからこそ届かない     なんてね

さむらいみょん

ヤマツカミ

ピクチャ 8



キツネのデンパチ、さんが描いて下さりましたッ!!
そして僕は診断メーカーで運命を感じました。

部屋

が寒いんだよ相変わらず!!!
部屋の温度が14度なんですけどなんとかしてください。

あとですね、
右の欄にメールアドレスを載せてあるんですよ。
そこにこうありますよね
「日常の素朴な疑問、恋の相談等ありましたら下記までどうぞ」

一通も来ないんですけど何でですか^ワ^?
まぁ来たら確実に高確率でうっかり晒し上げちゃうけどね

伝説のクック先生

P2090187.jpg

P2090184.jpg

久々改造天子でも載せてみる。
資料を近くに置くとかきやすくていいね。


今日も更新するんです?



投稿しましたよっと。
なんか見れば見るほど微妙な構図だなこれ・・・
おかしいな、ラフ切るまではノリノリで描いていたはずだったんだけどな〜・・orz


最近ディズニーの映画を見返してるわけですが、
あのウルトラヌルヌルした動き、凄いですねぇー・・・

子供の頃は、何となくあのヌルヌルした動きが好きになれなくて嫌厭してたシリーズですが、
年を取ると味覚が変わりるように、見方も変わるわけでして。
いやぁ、動きが全部繊細ですよね・・。
ドレスを持ち上げる時、一瞬ふわっとなって振り向きざまにその重力で服が流れる動きとか、
多分あんな細かい動きは今の日本のアニメーションではスタッフ的にも資金的にも難しい気がする。

というかそもそも製作方法が違う気がするけど・・?
何というかフラッシュ的な動きを感じるというのかなぁ。

それにしても動きが美しすぎる^ワ^;;;;

ヴォルガノス

ウカム

何か最近pixivの形式が変わったのだとか。
お気に入りの表示方法と、人気順ソートとかいう機能?
お気に入り表示は個人的には見やすくなっていいんじゃないのかなぁと思うんだけど、
如何せん、プロフ画像自体が大きくなるので、
画像の解像度が下がって表示されるのだけは何とかしてして欲しいなぁと思う。

しかし、そんなどうでもいいことよりどうしても困る問題がある。
それは『クリックした生の画像と、情報入りの画面の絵との色が違う事』だ。

これは正直かなり困る。
線画が出来ずに色に頼ってる自分なんかはとてつもなく困る。
「え、それはディスプレイの傾斜の問題なんじゃないの?」
なんて最初は思ってたけど、やはり色が違う。

どれくらい違うかというと、

↓ これが情報入り画面表示の色で

ピクチャ 4

↓ これが正規画像の色

ピクチャ 5

これぐらい違う。皆さんも経験あるのでは?
投稿する際はトーンカーブか色相ゲージで彩度を上げてから投稿する。
そうしないと彩度ガタ落ちの絵が上がってしまう。


・・・pixivさん人気ソートなんていらないゆうてたんだから
こっち先に解決して下さいよ・・・

と、思ったけどこれには利点もある。
普通にガンガン描いて「よし投稿!」で、
投稿画面で色が腐ってるからガッカリしてしまう・・・・・・・
ところを一歩我慢してもう一度編集作業に戻り、フォトショの「自然な彩度」ゲージを
MAXまであげてみると、いかに今まで彩度低めで描いていたかを思い知らされる。
そうして彩度が上がった絵を見比べてみると、やはり彩度が高い方がよく見える。

う〜ん、良い意味でも悪い意味でも、Pixivさんは絵に厳しいお方やで・・・・

^ワ^;

ピクチャ 20

ディアブロス

え?
今日の更新は何かって?

結局全然進まなかった背景と、
「息抜きに2時間で描くわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
とかいって結局3時間半かかったディアブロスですわ糞がッツ!!!

ディアブロス何回描いても難しいんだよハゲが!!

最近思うことv2

ピクチャ 11


暇なんですか?


違います、暇ではありません。
僕はこうやってブログを書く事に忙しいんですよ、多忙です。



まぁそれはされおき、最近というか、こう思う訳です。

「一度クオリティを上げると、もう下げる事ができない」と。

それは衣食住に顕著ながら、絵にも言える事で
一度クオリティをあげてしまうと、それが下がったときガッカリするのです。

『今まで身につけた技術を組み合わせたら結構いいものができた!』
 で↓
『なんでこないだは出来たのに上手くいかないんだ・・・?』

こんなんになってばかりです。
そして何故こういう現象が起こるのか、その仕組みが分かりました。
絵を上手く描けた時、大抵は【既に習得した技術のかけ算】が持たらしているもの。
そして上手くいったと思うと、次はどうしようか考える。
俯瞰で上手く描けたから、次はアオリでかこう!みたいな。
しかしここで問題なのは、
その人は俯瞰は描けても、アオリは描けないので、全体的に出来上がる物は、
前回と比べてマイナスになる確立が大きいわけです。(勿論かければ問題ないけど。)

だって絵は技術のかけ算なのだから、1を下回ったものをかけてしまうと総合値は下がるわけです。
で、上手くいった前回の絵は比較的大きい値のかけ算で成り立ってるので,余計にしょぼく見えてしまうと。

そういうことなんじゃないかなと。
おまけに毎日pixivやら雑誌なんか眺めてると、目が肥えて自分の絵に不満ばかりが募ってきてしまう。
だから前回の要素をある程度取り入れつつ描いていくのがベストな方法なんじゃないかなと、
駄目駄目だった一月の期間を振り返って、そう結論を出しました。


さて、今月は頑張って色々描きたいなぁ



bulog.png

あと夏コミで頒布されるうるめさんの小説の絵を担当することになりました〜

うるめさんのHPはこちら ↓
http://roombutterfly.web.fc2.com/

カンヌさん今日もブログ更新するんですか?暇なんですか?

まぁそれはそうと、最近思うわけです。
周りの色んな人が物が、老いてきていると。
両親しかり祖父母しかり愛犬しかり、皆僕を置いていくかの様に時間が過ぎています。

朝起きると、母親が「いてて・・・」なんて言ってると、とても切ないし
親父は何か凄く丸くなってきた、何より白髪とか顔のシワとか。
愛犬のプーちゃんは今年で15歳、
足が弱くなってきて目も見えないのか、夜はもう散歩に行けません。
子供の頃ザリガニを捕った池は水が干上がっていてただの平野になってました。



刻々と変わって行く環境が、心を締めつけます。

雪山

ステージ的な何か

バサル

夏コミサクカ 編集用 のコピー

夏コミのサクカです。
今回はもにさんの幻想鏡現詩と合同スペースです。
受かるといいですねッ(祈願

まぁ夏コミ前に パチュアリオンリーと例大祭とCOMIC1にも出るんですけどね

カンヌさんは暇なんですか?

質問 「毎日ブログ更新してて暇なんですか」

回答 「スランプなんでとりあえず描く期間なんです!!」

ロある

エロイの修正

ミヤモト

ドガス進化形

P2030181.jpg



モンスターを二時間かけて厚塗りして形状を把握。
 


噛み砕いて自分がカッコいいと思う体位(?)でいつもの感じで描く作業

ファイバーパインが美味しすぎて死ぬ


糞寒いんですけど

何気に前の記事に画像が増えて行くブログなんですよここは。

とうとう愛知県にも雪が降ってきましたよ、空気が冷たいですね。
手袋買ったんですが、二日目でバスの中に寄付してきました。

1500円返して下さい(切実

フェラ

騎乗位

クラウン

ロアルドロス



成人向けは無理だわ^ワ^;;;
みんなよく描けるなぁとしみじみと・・・

でも上手くなるためには
「君成人向けやるしかないよハッハッハwwwwwwwww」
なんて言われたからにはやるしかないよな・・・・

配信の落書き

クシャルだオラ

ぶれいどん

桜音




厚塗りが上手くいかない orz


理想と現実の溝は深い・・・
プロフィール

カンヌ

Author:カンヌ
描いたイラスト等を掲載しています。
イラストに関して実在する人物、地名、団体等とは一切関係ありません。

*現在、お知り合いの方以外の同人の依頼等はお受けいたしかねます。

最近のイラストはtumblrからどうぞ。

mail:
always5211*hotmail.co.jp(*→@)
__________________________

●items 

・C89 ABYSSAL 【NEW】
sam.png
深海四姉妹とスマブライオン。
メロンブックス / とらのあな

・(再)C86 ORIONS
sam.png
オライオン4姉妹解説本です。
Sold out

・C86 DRAGONS C.B

D,D+,ORと箱のシリーズセット
Sold out

・COMIC1☆8 DRAGONS+
D.png
「DRAGONS」の補完本です。
Sold out

・(再)C85 DRAGONS
D.png
2013年をこの一冊に。
Sold out


・C85 KANCOROQUIS
kan.png
略してカンコロ、紙質改善、描き味改ニ。
Sold out

・C85 艦これスリーブ
aaa_2013122113174874c.jpg
女神と邪神スリーブ
Sold out

・C84 3rd anniv. 短髪天子
a_20130709043908.png
なんと箱、本、CDの3セット!
sold out
【重要!】 おまけに関して→詳細
本だけver →
Sold out


・C84 TENCOROQUIS
b_20130709043907.png
スケブです。100枚綴りです。
Sold out

・C84 箱スケブセット
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png
Sold out

・例大祭10 天子一生寝てたい
aaaaa_20130520205734.png
働きたくないでござる
Sold out

・C83 継・天子の旅  
rrrr.png
*通販特典!前売券レプリカ付き
Sold out

・再販 改・天子の旅
rrr.png
Sold out

・紅楼夢8 短天アプリコット
s.png
Sold out

・C82 続・天子の旅
rr.png
Sold out

・例大祭9 短天ちゃんが死んだよ
r_20130523035400.png
Sold out

・C81 天子の旅
4_20121027100631.png
Sold out


上記は以下の店舗に委託しております。

2013052012174365f_20130716204836.jpg

0_20130520121745_20130716204834.jpg


__________________________

●pixiv



__________________________


バナー (直リン等ご自由にどうぞ) 
バナーv2

アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー市場

__________________________

● Others

【上海アリス弦楽団】
東方の総本山様でございます

banner_20120929101339.gif

【幻想鏡現詩】
色々と御一緒させてもらってる鏡現詩、もにさんのサイトはコチラ

banner.gif

【ProjectAD】
カードスリーブ等でお世話になっております。

banner_20130504135421.jpg

__________________________

● Respect / サイト名

あさのさん asano
さしみんさん CowbellTiara
スズキゴロウさん gaialot
帝国少年さん teikokushounen
マサリロさん DragonsHeaven

__________________________

最新記事
bkm
月別アーカイブ